• ベストアンサー

池田大作全集について

池田大作全集は再販されないのでしょうか? 特に25巻と26巻の立正安国論の講義が欲しいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.1

>池田大作全集は再販されないのでしょうか? たぶん、再販は無いでしようね。 質問者さまもご存知かと思いますが、創価学会は分裂・派閥闘争の真っ最中らしいです。 池田大先生・池田先生を個人(血縁)崇拝する派閥。 個人崇拝でなく、教義を重視する派閥。 イスラム教のスンニ派・シーア派と同じで、分裂状態。^^; 日蓮宗に限らず、宗教の教義解釈は「記述者の思想で180度解釈が変わる」ものですよね。 どうしても「大先生の解釈が知りたい!」場合は、全国各地の(固定資産税無税の)「池田大先生文化会館(記念会館)」でご確認下さい。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

そうなんですね。 どうもありがとうございます。