• ベストアンサー

【医学・がんは血液の病気ですか?】癌は血液の塊って

【医学・がんは血液の病気ですか?】癌は血液の塊って本当ですか? 血液の死骸が固まって癌になると書かれていて、血液を綺麗にすればがんになりにくくなるとがんの予防方法として本に紹介されていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunatism
回答No.3

・がんの原因は未だに不明ですが、症状としははっきりしていて、普通の細胞がなんらかの原因で不死化し、無限に増殖する過程で、他の正常な細胞から栄養を奪い、周囲を物理的に圧迫する。また、がん細胞は血管に入り込むと血液中を流れていき、その先でまた増殖。全身の様々な臓器が栄養不足となり正常に動けなくなる、です。 ・書籍は、言葉は悪いですが、誰でも出版できます。(それこそ、資金を出せば、ご質問者様も可能です)。そのため、書籍=正しい情報とは言えません。 ・同じように、論文も、誰かが書けば論文なので、論文がある=正しい情報でもありません。 ・当然、テレビで紹介される情報も、専門家は自称してしまえば専門家なので、テレビ&専門家=正しい情報でもありません。 ・正しい情報を取捨選択するのは難しいですが、情報の発信元、その方の実績、そろ理論の論文が、どの程度、支持・引用されているかなどから、判断していくしかないと考えます。 ご質問者様への回答ですが、 「がんは不死化した細胞であり、血液の塊ではない」です。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございました

その他の回答 (3)

• dragon-man
回答No.4

癌は細胞が異常増殖したものです。胃の粘膜なら胃がん、肝臓なら肝臓癌。白血病は血液の白血球が癌化して増殖する癌です。

• kanu3
回答No.2

癌は、単なる生活習慣病の中の一つに過ぎません。 現代医学で癌が治せないのは、【対症療法】だからです。 病気の治療法には、【対症療法】と【原因療法】があります。 【対症療法】とは、症状に対して行う治療の方法です。 病気が起きる原因を追及する医学ではありません。 医者は、大学時代に食生活の勉強はしません。 人間の体は、口から食べる食物だけで作られているのです。 現代医学が行う治療は、≪対症療法≫です。 癌と呼ばれる(症)状に(対)する治(療)方(法)です。 癌の原因を追及する医学ではありません。 だから、➔癌細胞が切り取れる場合には、 癌細胞を切り取って終わりです。 癌ができる原因には、目を向けませんので、 次の新たな癌細胞が作られるのです。 再発ではなく、次の新たな癌が作られるのです。 ➔癌細胞が切り取れない場所の場合には、 抗癌剤や放射線で縮小するだけです。 抗癌剤の説明書を詳しく見れば解りますが、 癌細胞が完全に消える訳ではないのです。 あくまでも、縮小するだけです。 抗癌剤を使用すれば、免疫力が低下します。 抗癌剤の使用を休めば、免疫力が回復します。 再び、抗癌剤を使用すれば、免疫力が低下します。 再び、抗癌剤の使用を休めば、免疫力が回復します。 やがて、免疫力が回復しない時がきて死に至るのです。 抗癌剤を使用すれば、免疫力が低下するのです。 ➔この事に、疑問が起きませんか? 健康食品を飲むと、免疫力は高くなると言われますが、 抗癌剤の場合には、免疫力が低下するのです。 医師が、癌になった場合には、 抗癌剤を使用しない人が多いです。 人間は、何を食べるようになっているのか? それは、32本の歯型が教えています。 32本生えるうちの、 20本が臼歯(穀物を食べる歯型)、 8本が門歯(野菜・海藻を食べる歯型)、 4本が犬歯(魚を食べる歯型)です。 ➔人間には、肉食用の鋭く尖った歯型はありません。 人間は、肉食ではないという事です。 肉食動物は、気が荒く、 他の動物に危害を加え、非常に➔短命です。 草食動物は、気が穏やかで、 他の動物に危害を加える事がなく、非常に➔長命です。 このように毎日、食べる食物によって 性格や寿命が違うように、 食べる食物によって、病気にも 健康にもなるのです。 精進料理を食べる禅宗のお坊さんは、 心が穏やかで、 肌がキレイで、非常に長生きをしています。 一度、永平寺などに行って、自分の目で確かめて下さい。 精進とは、米+青+進と書きますが、 これは、お米と青菜を食べて生きていくという意味です。 ➔血液を汚す食物を食べていない為に、 永平寺のお坊さんの肌がキレイなのです。 人間の体は、自分が口から食べる 食物だけで作られています。 人間が 頭で考えた学問で判断するよりも、 毎日の 大切な 便りが、自分の食べた食物が、 良いのか悪いのかを 教えてくれているのです。 ◎良い食生活であれば、 大便に悪臭(腐敗臭)がなくて、 便器や 紙が汚れないスムーズな排便になります。 ●悪い食生活であれば、 大便に悪臭(腐敗臭)があって、 便器や 紙が汚れて、便通異常が起きるのです。 昔から、乳児の健康状態は ➔大便を見て判断していましたし、 動物園の動物の健康状態は ➔大便を見て判断しています。 飼育係は、毎日、動物にエサを与え、毎日、動物の大便の掃除をします。 少しでも、いつもと違った大便の時には、 すぐに獣医に報告をし、すぐに獣医は処置をします。 だから、動物が大きな病気になる事がありません。 犬や猫を見れば、 大便の後に紙で拭きませんが、肛門はキレイです。 人間の場合も、同じようにキレイなのです。 戦前には、癌や心臓病は、ほとんどありませんでした。 その頃の食事は、丼飯に味噌汁と漬物でした。 まさに、32本の歯形が教える食生活をしていたのです。 戦前の写真を見れば、肥満体の人間などいませんでした。 私は、50年前に、 医者には、癌が治せないと気付いてから、 健康に関する、あらゆる勉強をしてきました。 今では、国立がんセンターの疫学部長をしていたW医師など、 名前を出せば誰でも知っている多くの医師達が、 私のお客です。 2年前から、国立がんセンターでも、 脳幹の研究に入っているようですが、 公表する前に、脳幹の研究を中止するでしょう。 その理由は、低下した脳幹機能を回復させる事ができるのは、 本人自身が、動く事しかないのです。 医師には、癌患者の低下した脳幹を回復させる事はできません。 人間は、動物です。 人間と呼ばれる動物が、 体を動かさない生活習慣になった為に、 脳幹機能が低下し、癌細胞の消去ができなくなっているのです。 脳幹に関しては、医師は大学時代に学んでいるのですが、 一般の人は、脳幹の言葉すら知らないのです。 だから、脳幹が騒がれるようになるのは、 あと10年か20年くらいは、かかるように感じます。 抗癌剤、及び、放射線治療を受けていなければ、 ステージⅣであっても、早ければ、1~2週間で癌細胞は消滅しています。 1ヶ月以内の余命宣告を受けている人には、 短期間で、はっきりとした結果が出る方法でなければ間に合いません。 全ては、原因あっての結果です。 【原因療法】には、≪食事療法≫と≪脳幹療法≫があります。 ≪食事療法≫を実行すれば、次の新たな癌細胞は作られません。 ≪脳幹療法≫を実行すれば、今既にできてしまった癌細胞を消去します。 簡単に言えば、 肉・卵・魚・貝・牛乳の5つの食物を止める事です。 ➔精進料理のお坊さんは、 肉・卵・魚・貝・牛乳の5つを食べませんが、 健康で長生きをしています。 ➔牛や馬は、草ばかり食べて、 蛋白質を食べていませんが、長生きをしています。 そして、野菜・海藻を積極的に食べることです。 大腸は、繊維質を分解する発酵工場です。 人間の身体は、繊維質を分解する酵素を分泌していません。 だから、繊維質は、胃や小腸を分解されないまま通過します。 大腸に到達した後、繊維質は、 大腸に棲む約100兆個の腸内細菌が分泌する酵素によって分解され、 核酸・酪酸・酢酸・乳酸・インターフェロン・各種ホルモン・ ビタミンB群・セロトニンなど、人体に重要な成分を産生しているのです。 大腸は、ウンコの溜め場所ではありません。 大腸は、人体最大の発酵工場です。 大便には、悪臭(腐敗臭)が無くて、 便器や紙が汚れない、スムーズな排便が基本です。 昔から言われ続けている【長刀一本、紙要らず!】です。

• takochann2
回答No.1

それは医学の世界では奇想天外な新説です。固形癌は無秩序に集まった癌細胞の塊です。もちろん癌細胞も生きてゆくためには酸素と栄養が必要で、そのため血管はありますが、血液の死骸っていったい何のことでしょうか。  なんて本でしょうか???