• 締切済み

先輩の前では下ネタ【男性質問】

tomo17nagの回答

  • tomo17nag
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.6

下ネタ=おもろいこと とまだ思ってるんじゃないすか?すべってることに気づいてない。 なんというか、、、 成人式で暴れる=おもろいこと とおもってる奴って頭いたいし、おもんないでしょ?それと同じカテゴライズの香りがしません? 30代とのことなので、手遅れかもですが、この辺でそろそろ、さぶいことに、気づかないと。でないと、彼は一生「いたい奴」になります。 「うわ、おもんない、すべってるやん」と酒の場でつっこんでやってください。少しは黙ってもらえたらいいですね。

関連するQ&A

  • 下ネタを話す男性の心理って?

    同じ職場の先輩に片想いして6ヶ月になります。 共に三十代半ばを過ぎていて、何でも気兼ねなく話せる間柄です。 でも、彼が私の事をどう思っているのか判りません。 今まで3回くらい一緒にご飯を食べに行ったり、 ドライブしながら遊びに行ったりしましたが、私には指一本触れません。 家まで送り迎えしてくれますが、部屋に上がりたい素振りも見せないので、 私が「ウチでお茶でも飲んで行きますか?」 と聞いても「いや、いいですよ」と帰ってしまいます。 ただ、長電話やメールをする事があるのですが、何故か下ネタが多いです。 過去に行った風俗の体験談や、前の彼女とのエッチの体位など…。 「なぜそんな事を話すの?」と聞いたところ 「嫌がらなかったから、大丈夫なネタなんだと思って」と答えてきました。 苦笑いして「じゃあ、イイですよ」と返したら、ずっと下ネタに…。 最近では独りでエッチした回数まで報告されます。 どんなエッチが好きか?なども聞かれました。 男性はどんな気持ちで女性に下ネタを話すのでしょうか? 恋愛感情も無く、女性としても見ていないから、 話せるのかと思えて少し悲しくなります。 普段は仕事やプライベートの悩みも、しっかり聞いてくれる頼れる人なので、 下ネタとのギャップに戸惑っています。 どうか、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 職場の先輩について

    先輩は4つ年上(40代前半、私は30代後半です)で、一緒にペアを組んで仕事をしています。 おそらく部署内で一番仕事のできる先輩です。 性格もすごく真面目です。真面目なのですが… この先輩所謂下ネタが大好きなのです。 そんな生々しいものではなく、10代がテンション爆上がりするレベルのものです…(たまには大人ならではの話もありますが) 私は嫌いではなくともそこまで得意なほうではないのですが 先輩が話すとすごく面白くてそんな下品なこととも感じなくて、いつも笑ってしまいます。 それ以外にももちろん話はしていますが、どうしても先輩がそっちに走ってしまいます。 恐らく空気感というか気が合うタイプで、話をしていて楽しいですし、お互いなんでも話せるような仲です。 そっち系の話も嫌ではないのですが 今までの社会生活でここまで堂々とシモ系の話を職場でする人に出会ったことがなく、少々困惑しています。 これを他の男性の友人や仲間に言ってみると皆口を揃えて 「同僚の女性にはそんなこと言わない」か「よほど話しやすいと思われている」と返ってきます。 ものすごく心を開かれているとも言われます。 確かに先輩は私以外の同僚とは、ここまでくだけて話していません。 なので周りからはすごく仲のいい男女だと思われていますし、言われたこともあります。 一応私は彼氏持ちなのですが… 先輩は外見も条件も悪くないですが、こんな性格のせいか彼女は長年いないようです。 職場の同僚(後輩)に下ネタを振ってくる男性ってどういう心理なんでしょうか?

  • 絶対に下ネタを使わなかった、好きな人

    どうでもいい事なのですけど、人間観察が好きなひと。是非回答をお願いします。 私には少し前、大好きな人がいたのですが…… その『好きな人(女性)』がとにかくオープンスケベ? というのか下ネタがとにかく大好きで、男性女性問わず、本人もTPOが気になる時もあるくらい喋っている事もあるらしく……男性のお友達が多いのも特徴でした。 そんな人が何故か私1人だけには下ネタを絶対に話さなくて、『○○ちゃん(私)の前では紳士です』とまで、私の呼び名を出して、自ら周囲に公表するくらい珍しい事みたいでした。 また私を呼ぶ時の名前も、初対面の時から苗字や名前を一切モジらず、高身長な私にお人形のような呼び名を付けていたのですが、そういった特別な呼び方をつけられていたのも私だけだったのです。 お友達としての認識は互いにあったのですが、お食事やデートにお誘いをしても相手が連絡不精だからなのか、私から恋愛感情を察する節があったのか、毎回すぐには実現しなくて、距離は縮まらず…… 結局、あまりにも好きな人の本心が読めないうちに、私の精神年齢が幼稚だったばかりに拗れてしまい、もう2度と会えなくなってしまったのかもしれなくなりました……が…… 私の好きだった人って、どういう考えがあったりしたのか。イタズラ心なのか。私との付き合いを凄く遠ざけたかったのか。それとも……。 今更ですが少しだけ、昔の思い出に浸ってみたく質問しました。 皆様自身が感じたこと、ありのままで構いません。回答お待ちしてます。

  • 退職する先輩(女性)へのプレゼント

    こんにちは! 来月、会社の1つ上の女性が退職することになりました。 私は男ですが、特別な異性という関係ではなく、 友達として非常に仲良くさせてもらってきました。 今度、退職前に一緒に食事をすることになったので、 何かプレゼントしたいのですが、何か良い案ありませんか? ・高価すぎるものは迷惑なので、1万円以下で ・私も先輩も20代後半です ・先輩は、見た目は大人しい感じで、中身は面白い人です ・できれば、ちょっと面白い、癒されるような雑貨とかを希望 ・あくまで「先輩・後輩(友人?)」なので、変に意識する必要はなし ・食事は2人でなので、周りの目は意識する必要なし ・食事はどちらかというわけではなく、なんとなく ・下ネタはNG どんなものでもいいので、沢山のアドバイスをお願いします。

  • 先輩スタッフによるパワハラとセクハラ、そして結婚について

    先輩スタッフによるパワハラとセクハラ、そして結婚について 私が勤めていた支店には、十一人のスタッフがいたのですが(全員女性です)、パワハラとセクハラをしてくる先輩が二人いました。 先輩二人は「私はあんたぐらいの時、もっとやれてたわよっ!」「あんたなんかと給料が一緒なんておかしいっ!」「何様のつもりっ?」「上から目線でよく言えるわねっ!」とパワハラするのはいつものこと。 暇だとすぐ下ネタを言いまくり、耐えられなくなって「先輩、そういう話は苦手なんで、仕事後にしてもらえませんか?」と下から丁寧に言ったのですが「我慢しなさいよっ!嫌なら出ていけばいいでしょっ?」と激怒されたこともあります。 店長は一緒に下ネタ言ったりしていて、話になりませんでした。 結局、先輩二人と店長に疲れて、私と他のスタッフ二人が先日退職したのですが、まだ働いているスタッフから、先輩二人のパワハラがエスカレートしていると聞きました。 最近はYというスタッフが集中的に攻撃されているそうで「あの三人が退職したんだから、次はYだね」とか「Yは何言っても泣かないから、何しても大丈夫だよ」と、Yの前で平然と言うそうです。 先輩二人は三十代後半で、片方は彼氏ナシ。もう一人は十年同居している彼氏がいるのですが、彼氏は結婚する気はまったくないそうです。 この先輩二人の決まり文句は「結婚したら、こんな会社出てってやるわよ」。 一緒に退職したスタッフは、本社に抗議すると言っていましたが、どうするのがベストなんでしょうか?

  • 職場の先輩への忠告はしてもいい?

    飲食店で私(女)は30代で相手は20代後半(女)です。私が年上でも職場では彼女が先輩です(両方バイト)。 オープニングスタッフの古株だからなのか、後から入ってきた正社員や準社にもタメ口で、命令するような子です。 私はいくら年下でも先輩は先輩なのだからと我慢してきましたが、あまりにも偉そうな態度と接客・仕事が大変横着なのが許せません。店長に相談していいレベルかどうか迷っています。皆さんならどうしますか? (例) 客:ビーフカレーを注文 客:「あれ?これ、何入ってんの?」 彼女:「はあ?ビーフカレーやから牛肉ですけど?」 客:「いや、そうじゃなくて・・・」 (別の小皿に対しての質問だったらしい) ↓ *キッチンルームに入るやいなや 彼女:「あーなにアイツ!超ムカツク!自分がカレー頼んどいて何は入ってんですかやって!アホちゃう?で、私が牛肉ですって言ってんのに睨みつけてくるから睨み返したったわ!ハハハ!」 ↓ お客に丸聞こえ・・・・。 厨房のスタッフ(全員大人なのに)は、「なんてことすんのー」と笑い合ってます・もうこんなのマトモじゃない!こんなレベルの人間と一緒に仕事したくない!と思います。黙って辞めるのは簡単です。 ただ、「こうゆうことがありますよ、そんなんで、いいんですか?」って店長に伝えなくていいのかどうかって思います。彼女に直接言っても効き目ゼロは目に見えています。でも告げ口みたいになるのでしょうか? 黙って辞めるのが賢いのでしょうか?

  • 確率の問題です。

    はじめまして、質問させていただきます。 まるバツ2択のテストがあります。 1問正解で1点、100問で100点満点です。 正解のまるバツの数はピッタリ半分(例えば全部○にしたら絶対50点) ランダムに正解のまるバツが並んでるとして まるバツを交互に付けていった時に60問以上正解する確率は何%でしょうか? 自分で思いついてブログに書いたのですが、お恥ずかしい話で自分で解けませんでした。 どうしても気になってしまったのでどなたか分かる方ご教授ください(汗) また当方は中学レベルの数学知識しかないので分かりやすい考え方も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 先輩の真意がわかりません。

    同じ職場の女性の先輩から、毎日のように、仕事が忙しいかどうか聞かれます。まだ入って間もない職場なので、最初は新入りの私に親切に声をかけてくれているんだと思っていたのですが、最近ではどうも違うような気がしています。 正直に「忙しくない」と言うと、「そのうち忙しくなりますよ。あなたの課の○○さんは気難しいし、仕事量は多いし、大変になるでしょうね。前の人も常に忙しそうでしたから、あなたもかわいそうね。その前の人も仕事が忙しいとか、△△さんが嫌で辞めたのよ。」というようなことを必ず言ってきます。 彼女とは持ち場が違うので、共同作業をすることもないし、仕事の内容も全く一緒というわけではありません。私のことをしつこく聞いても仕方ないと思うのに。 彼女自身はかなり忙しいことで有名な部署にいて、毎日大変そうです。私の友人は彼女は私に同情してくれているのではなく、自分よりも辛い状況の人を見つけて、自分を慰めようとしているというのです。 私の前任の人はよく同僚たちに、人間関係とか仕事内容について愚痴っていたみたいで、例の先輩はその愚痴から得た情報で私に色々言ってきます。なので、良い方向に考えれば、その先輩は、私に心構えとしてそのうち嫌なこともあるし、忙しくなるということを教えてくれているのかなとも思ったのですが、毎日毎日同じことを言われると気が滅入ってきます。最近は適当に無視していますが、それでも毎回「そのうち辛くなるよ。」という趣旨のことをしつこく言ってきます。 皆さんは、彼女がどういう気持ちなのだと思われますか。また、良い対処法があれば、あわせて教えていただけませんでしょうか。

  • 人当たりのいい先輩(女性)。でも私にだけは…

    私にだけ態度が違う先輩(女性31歳既婚)がいます。私は26歳独身です。 申し訳ありませんが長文です。 先輩は明るくて、人当たりがよく、気が利くし、仕事もテキパキできます。 私は、いつも笑顔で挨拶を心がけ、ありがたいことに、人当たりがよく癒し系と言われますし、仕事は真面目にこなしているつもりです。基本的にクヨクヨしないで楽観的でもあります。欠点は、おっとりしてしまい、天然と言われます…。 会社の人間関係は良好なはずなのに、上記の先輩だけ、私の前だけ態度が違います。 先輩と部署は違い、先輩は9人くらい(8人男性ですが、失礼な話、おじさんが多く、上司が理不尽) 私は40人の部署で紅一点で、年齢層は様々で、上司は優しいです。 昨年まで私も周りと同じように優しい先輩でいてくれましたが、今年度に入って一変しました。 私にだけ笑顔は見せなくなり 『手伝いましょうか?』と声をかけたら 『大丈夫だから』の一言でおしまい。 酷いときは無言で、もう何て声をかければいいのか分からなくなり、今は声をかけることさえ緊張します。 話せば絶対にいい人だと自分に言い聞かせ、笑顔で毎回声をかけますが、見事に冷たい対応…。 しかし先日、先輩とロッカーで2人になったので、勇気だして世間話をしたら、いつもの優しい先輩だったので、やっぱ私の考えすぎかな~よかった~!って喜んでいたのも束の間、翌日になると、また私にだけ態度が違う…。 なにも心当たりはありません…。 ただ、先輩たちの悪口には乗らないだけです。中学時代、人の悪口で痛い思いを経験したので、それ以来、絶対に悪口は聞かない、言わない、頷かないを通しています。 先輩から見て、私ってウザいのかなって考えてしまいます。それか八つ当たりしやすいのかなぁ(よく言われます)…。 先輩は何を考えているのか、わかりません。今後、私は先輩にどう接していけばいいですか?先輩は、私にこのような態度をとるということは、私のことを気に入らないということでしょうか…? 長文で申し訳ありませんが、自分ではわからないので教えてください。

  • 先輩との仲について。

    先日ここで彼と別れた後の事について質問させていただいた者です。 質問をした時は、まだ元彼の未練があり、 よりを戻したい気持ちが凄く強かったのですが、今はその気持ちは弱くなりました。 その弱くなった原因なのですが、 昨日、サークルの後に同じサークルの先輩に、 会う約束をしてもらって、会って、話をした事です。 落ち込んでる私に、いい景色を見せるために山のほうまで車で連れて行ってくれて、 ご飯も食べて、その後、私の地元の有名夜景スポットの公園で、 朝方2時までずっと話をしていました。 その間、頭をなでてくれたり、膝貸してくれたり、スキンシップも多くしてくれました。 (まぁ他の人に全くスキンシップをしない人かといったら、そうでもないですが;) というのも、今の私の状態(環境とか気持ちとか)が、 その先輩の1年前とそっくりで、凄く似ているから、 それで、お互いの考え方とかも似てる。 という事で、私の相談だけでなく、先輩の相談もしつつ、 支えあってるような会話をずっとしていました。 私はその会話の中で、いつしか「この人がいい」という ひそかな恋心(甘えかもしれません)がうまれてしまったんです。 先輩も「ここまで長く(遅く)の時間一緒にいたいと思ったのは初めてだ」って言ってくれたりしました。 (気がかりなのは、その後メールしても返信なしだったり… まぁもう遅かったし、運転もなさってたので、疲れで出来なかったのかもしれません。 メールの頻度で一喜一憂自分の悪い癖でもありますね。汗) ただ元彼は結構趣味も結構似てる人だったんです。 私の好きなものは、元彼も好きだったり…ある意味"楽しめた"人なのです。 でも先輩は、趣味の点では、それ程あう点がないんですよね。 (きれいな景色が好き。とか、そういうお互いの感性はあってるかもしれませんが) そう考えると、いったいどの好きがどういう好きなのかが、わからなくなってきました。 私はこの先輩の事好きなのかどうかもわかりません…。 でも先輩のおかげで元彼から振られた傷が癒されたのは確かです。 先輩が私の事をどう思っているかもわからないです。 推測でも構いません。みなさんのこの件に関してどう思われますか?