小学生へのプレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 小学生の男の子に喜ばれるプレゼントは何でしょうか?
  • 自分で貯めたお金でプレゼントを買いたい場合、どのようなものが適しているでしょうか?
  • 従兄弟の息子くん(小3)に贈る、喜ばれるプレゼントのアイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

沢山の案お願いします。小学生へのプレゼントについて

従兄弟の息子くん(小3)がめちゃくちゃ私に懐いてくれてて、手紙とか電話とかしてくれてめちゃくちゃ可愛いくてなにかお返しがしたいなと思っています。 そこで自分で貯めたお金でプレゼントを買いたいなと思っています 今の時期、小学生の男の子は何を貰うのが嬉しいのでしょうか? 従兄弟に聞こうとしてもそんないいねん!!って言われるだけで(;_;) よければ回答よろしくお願いします! (塾に通っています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.7

図書カードがベスト。欲しい本があればすぐに使うし、なければいつまでも置いといても使いたい時に使える。本は小説でも漫画でも本ならなんでも使える。 他のギフトでも悪くないけど、本は一応残りますから。あの時のいとこのお姉さんからもらった図書カードで買ったんだ、としばらくは思ってもらえると思います。

9191021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 図書カードだと何円ぐらいがベストですかね?

その他の回答 (8)

• Chibi-kko
回答No.9

私はそれくらいの年の男の子に陶芸セットあげたことがあります。粘土とかが入ってて、自宅のオーブンで焼くタイプのものです(その後はまって陶芸教室に通ったそうです) あと同じ子にあげたことがあるのはカッコいい紙飛行機が作れる折り紙。折り紙の本 レンジで溶かしてオリジナル石鹸が作れるキット 学研かどこかが出していた工作キットの本(モーターなどのパーツがついていて、画用紙だけあれば色々おもちゃが作れる) カードゲームやボードゲームなど、です もの作りが好きだと知っていて、なおかつ親も困らないようなものを基準に選びました カードゲームとボードゲームは親へのリサーチで選びました

回答No.8

こんばんは             完全に リサーチする事です                            あなたが 探偵に 成るのです              とても 楽しいと思いますよ                どんな おもちゃがいいのか等              ラジコンなど ありますよね              ドローンなど どうかなと思います                       けれど シャープペンシルとかが             実は 一番 いい気もします           両方 プレゼントすると云う            スペシャルセットも いいと思いますよ           本当に 今から 楽しみだなぁ ははは(笑)              幸せだなぁ いいなぁ(笑)           では  がんばってください                

回答No.6

私の場合、自分の子供以外は図書カード(昔は図書券)一択です。 それで、漫画を買われちゃ意味が無いですが、小学生時代に読書の習慣を身につけて貰いたいとの思いからです。 でも、今は小学生でもAmazonだったり電子書籍の時代なのかなとも思いますが、大きな書店で自分の興味ある書籍を探すという楽しみは体験してもらいと思う次第です。

• tuyosik
回答No.5

本人に聞けば。いい話、衣食住。願い叶う、悩みなくなる、幸せな考え言動。学び。道。師。などと思いました。

• K11Bolero
回答No.4

#1です リンクはアート用だったみたいです。色々な硬度の鉛筆セットでした…。 小学生だと落としたり無くしたりする事も多いという理由からシャープペンシルが禁止されているところもあるようで、そういう意味では名前入り鉛筆も選択肢かも知れませんね。

9191021
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 でも中学からは多分シャーペンとかになるのでそう考えるとお箸とかかなぁって思っています 鉛筆は小学生で終わってしまうので···· でもその頃までには私のことも忘れていくんでしょうけど.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

noname#253548
noname#253548
回答No.3

こんばんは。 懐かれちゃったら、そりゃ可愛くてたまりませんね。 運動好きなら、①サッカーボールはどうでしょう? これならお友達と遊べます。休日のパパとも遊べますね。 小3だと、まだスマホは持っていないですよね?(スマホを持っていると、これで時間確認も出来ますが。) そこで、②子供用の腕時計もいいかも? 塾通いの子どもたちには、腕時計は人気だそうです。キッズ用腕時計で検索をかけると、カラフルな時計がいっぱい見つかります。GPSや通信機能、録音機能、カメラなどが付いている大人顔負けのスマートウォッチタイプもありますが、通信費もかかりますから、そこまで高性能でなくても良いと思います。 3000円〜7000円ぐらいの予算を見ておけばいいでしょう。

9191021
質問者

お礼

回答ありがとうございます もう可愛くて仕方ないんです(;_;) 塾と水泳しかしておらず私が遊びに行った時も塾にいってて会えなくて、手紙だけもらいました。 もうその手紙も可愛くて♡♡ 腕時計多分持っているんですよね、私の記憶が正しければ 新しいの買っても変ではないですかね?

noname#252332
noname#252332
回答No.2

人間は10歳までに触れたもの中から天職を選ぶというまじめな研究があって、私は過去にこれを決めるのは物質だと勘違いしていたので、すべての日本人が学校教育の他に楽器とミシンと東急ハンズ新宿店と秋葉原と鍋やフライパンと植木鉢とエンジンと水槽に10歳までに触れるべきだと主張してきました。(サッカーボールと学習塾は私が主張する必要が無い。) これらすべてに熱中するためではなく、自分がこのうちの何の天才であるかを当人が知るためです。が先日、人と話しているときに自分の誤りに気が付いた。人間が10歳までに影響を受けるのは物質ではなくヒトだったのです。子供の頃から何かに打ち込んだ人には、それに影響を与えたヒトがいる。そこで10歳くらいの人に対して最も重大な贈り物とは、送り主自身が人生をかけて打ち込んできたことがらを相手と共有するための小物の何かです。楽器や楽譜か電気工作セットかラジオコントロール模型か鉢植え植物か料理道具か裁縫道具か本かカメラか地球ゴマかポンポン丸かシーモンキーかは重要でなく、それが受け取り手のあこがれである贈り主の象徴であることが重要です。

9191021
質問者

お礼

な、なるほど。。ありがとうございます。 水泳と塾はしているらしくて興味のあることは特になさそうなんですよね(><)

• K11Bolero
回答No.1

あくまで個人的なプレゼントの選び方なんですが、 役に立つもの 普段自分では買わないもの の2点で選んでます。 小学生なら絶対に鉛筆は使うので鉛筆はどうでしょう。 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB-F119065-9000%E7%95%AA%E9%89%9B%E7%AD%86%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-119065-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81/dp/B000I5MNC0 リンクはファーバーカステルの鉛筆で「世界で初めて鉛筆を作ったメーカー」です。小学生だと「高級な鉛筆」ってまず買わないですし、話のタネにもなるのでは?

9191021
質問者

お礼

アートペンシルというものがあったのですが、それは普通の勉強用の鉛筆でしょうか? 名前入りのえんぴつでもありかなぁとは思うのですが、なんかちょっと重いですか?(;_;)