• 締切済み

これがどうして犯罪の原因なんですか?

誰かが日本製の漫画、アニメ、ゲームを犯罪の原因として扱いました. これが該当する内容です。 "日本製漫画、アニメ、ゲームの有害性というのは、実在する子供も性的に虐待可能な存在とみなされるかもしれないということだ。なぜなら、犯罪者がそれを所持したり、実際の犯罪に使用した事例が報告されているので、規制または禁止しなければならない。" どう見ても関係のないものを無理やり関係させたことと、犯罪を犯した人が仮想と現実を区分できない人のような特異な体七に見えますが、これは一体なぜ日本製漫画、アニメ、ゲームを犯罪原因として扱われるのでしょうか? ちなみにr-18限定でなのか全体のことなのかは不明です。

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.6

>"日本製漫画、アニメ、ゲームの有害性というのは、実在する子供も性的に虐待可能な存在とみなされるかもしれないということだ。なぜなら、犯罪者がそれを所持したり、実際の犯罪に使用した事例が報告されているので、規制または禁止しなければならない。" 非常に偏った考えだと思いますね。漫画、アニメ、ゲームは日本のカルチャーの代表的な物であり、世界に認められていますよ。単に、漫画、アニメ、ゲームに対して偏見のある人の考えじゃないのですかね。 >犯罪者がそれを所持したり、実際の犯罪に使用した事例が報告されている それも事実なのかどうか分かりませんが、本当なら、データ上そういうケースが多かったという事で、そこから飛躍して、漫画、アニメ、ゲームに対する偏見と、犯罪に結びつく要因と無理に決めつけていると思いますね。

回答No.5

質問者さんとまったく同じ意見で、仮想と現実を区別できない人が言いそうな発言ですよねw 多分ですよ? 多分なんですけど、日本製の漫画、アニメ、ゲームを買う人が増える事で自分が不利益になるような人がそんな事を言っているのではないでしょうか、 例えば 海外の漫画やアニメを作る人からしてみれば、「日本製の漫画、アニメのせいで自分たちの作品が売れない」っとなった時に、日本製の漫画やアニメに悪い印象を与えようとする人がいてもおかしくないんじゃないかなって思います

• FattyBear
回答No.4

具体的に何の日本製の漫画、アニメ、ゲームなのか? またそれが該当する具体的描写が不明です。 その、誰かが指摘している具体的内容がわからなければ何とも言いようがありません。"日本製漫画、アニメ、・・・・・ければならない。" というだけがその内容のすべてなら意味不明、とるにたらない独断意見 で無視してもいい意見です。

• sutorama
回答No.3

マオド・ド・ブーア=ブキッキオ さんの発言ですよね 自分では何も調べてないし、データも正しい数値ではなないことも認めているような、外国のオバサンです ので、そんなにこの内容に、頭をつかう必要はないと感じます https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AA%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%A2%EF%BC%9D%E3%83%96%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%AD%E3%82%AA

回答No.2

”なぜなら、犯罪者がそれを所持したり、実際の犯罪に使用した事例が報告されているので、規制または禁止しなければならない。" ふ~ん! んじゃ~犯罪者がそれらを所持してないことは、ないって根拠は 本当にあるんだろうかね~ 人を箱に閉じ込めて水だけを与え続けたら死んだ! 「ほら、水を与えれば死ぬという確かな証拠だ」 って言うレベルの人の、理屈じゃないの? もう一つ! ノミにジャンプしろと、いったら1.5メートル飛んだ。 科学者は、足を1本切断した。 再度ジャンプしろといった、今度は1メートル飛んだ、 こうやって1本ずつ足を切断していった。 最後の1本を切断した後、科学者はジャンプしろ!と言った。 ノミはピクリとも動かない。 そして、科学者は、レポートに 「ノミの足をすべて切り落とすと、耳が聞こえなくなる」 と報告した。 って位、あほですよね^^

noname#252430
noname#252430
回答No.1

最近の時代の流れに反対している人が言ったんじゃない? そういう人ってゲームとかパソコンとかを忌み嫌うからね。 とにかくゲームとかの悪い所を無理矢理犯罪に絡めてるだけでしょ。