• 締切済み

学生の恋愛って

自分が学生ではなくなったのも関係あるかもしれませんが学生の恋愛って意味あるのでしょうか。 そのまま高卒で結婚する人もいるとは思いますが 周りの話を聞いていると「3ヶ月で別れた」とか、結婚を意識するわけでもなく何となく付き合ってすぐ別れて何の意味があるんだろうと思います。

みんなの回答

• yaasan
回答No.9

意味があるかどうかは本人(たち)が作り上げるものです。どのタイミングで何をしようと意味がないな、と本人が思えば意味はないし、意味があると思えば、意味はあるのです。 他人が見て意味を持たせるなら、経験を積むという大事な意味があるとは思いますけどね。

• zabusakura
回答No.8

高校からの付き合いで結婚しました。(ずっと両思いでしたが、夫は 結婚がしたいから、今、付き合いたいわけじゃないからと当時は付き合ってなかった(友達付き合い) 娘も同じく高校の友達と10年、付き合ってます。彼は抗から娘のこと好きでした。 周りに中学、高校で付き合って結婚って子も、ちょこちょこ居ます。 姪っ子は中1から(今、高1)ずっと同じこと付き合ってます。 その年齢でしか出来ない恋愛も有ると思います。過去を振り返っても、 色々と学ぶことは多かったですし。 10代で学んだ、ストーカー対処は、娘のストーカー被害に生かされましたし。(娘の男友達からは、お母さん、凄い、見事な対処と驚かれました。) 何でも経験は生かせば生きるんじゃないですか?

• scfbhmk5
回答No.7

意味があるかどうかは自分次第。 どんなことでも活用できる人はできるしできない人はできません。 恋愛することのゴールが必ず結婚や一生そばにいるとは限りません。また結果だけでなく過程も大事です。 恋愛が意味あるのか?結婚もしないのに?なんて言ったらなぜ私たちはプロになるわけでもないのにピアノやサッカーなどの習い事をしたり、学者や評論家にならないのに大学に通ったり、いつか疎遠になるかもしれないのに友達を作ったりするのでしょうか。 質問の内容はこれらと同じようなことを聞いてると思います。

• nagaineko
回答No.6

失敗することに意味があるんじゃないですかね。 失敗からいろんなことが学べますからね。 まあ、意味がどうこう言う前に、楽しいですからね。

• watanabe04
回答No.5

では社会人になったら「あり」なんでしょうか? 入社式の日に「社内恋愛は禁止」と命じられて 「じゃぁ、どこで出会い、誰と結婚するの?」と思いますね。 周りを見ていると同級生や社内恋愛ばかりですけどね。

• tuyosik
回答No.4

意味ない。と思いました。

• kaitara1
回答No.3

勉学に支障がないならばありではないでしょうか。

回答No.2

恋人がいるというステータス、恋愛をしてみたいという好奇心…などではないでしょうか。

noname#252430
noname#252430
回答No.1

深い意味はないでしょ。 意味自体はあると思うけど、社会人から見たら浅はかだね。 まあ、学生にとっては重要かもしれないから、 どうこう口を出す問題では無いけど。