• 締切済み

テレビ録画SmartVisionで光ディスクへ保存

NECテレビ視聴アプリSmartVisionでPCの録画を光ディスクDVD-Rへダビング保存操作中「コピー」段階での「残り 0:00:00」のまま進行がとまったままで進まず、また、いつまでたっても表示窓2行目が「コピー中」のままでダビングが完了しない。 原因と対策、修復方法を教示ください。 PC-370GAW Win10 

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.2

現状では再セットアップぐらいしか残ってないかも知れませんね…

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA370GAW このあたりのPCでしょうか? 取りあえずPCを再起動してみましょう。 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 あとはSmartVision自体を一度入れ直してみましょう。

tadotyan
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 質問投稿前にも実施したことでしたが、改めて再度ご教示あった方法を試しました。 しかし、 1,PCの「再起動」をしても変わらず 2,テレビ視聴アプリ「SmartVision」の「削除」をして、「再インストール」し、設定しなおしたが「症状」変化なく質問の解決ができませんでした。 他の修復方法はないのでしょうか?

関連するQ&A

  • SmartVisionで録画したTV番組がDVD-Rに書き込めなくて非

    SmartVisionで録画したTV番組がDVD-Rに書き込めなくて非常に困っています。 マニュアル通り操作しても、番組選択→媒体認証→録画モード変換で止まってしまい書き込みまで進行しません。 変換中のウィンドウは上部にバーがあり(進行に伴い右へ緑が埋まっていくもの)一番右まで緑で埋まって、残り時間の表記も0:00:00となっている画面で止まってしまいます。 ウィンドウのタイトルは『光ディスク保存(書き込み優先モード)』、 中段の窓には 〔編集01〕土曜プレミアムのだめカンタ…(録画モード変換完了 〔編集01〕土曜プレミ…(コピー中) 高画質で録画したのでそのままの画質だとDVD-R1枚に収まらないので、画質を下げる変換をしているのだと思いますが、ここからうんともすんとも。窓の中の上の〔編集01〕は元データ、下の〔編集01〕は変換後のデータの処理中だと思います。 窓を見る限り、【変換は完了したが、変換後のデータ処理中】と思い放置して一日経ちますが、現在もその状態のままです。 NECのサポセンに電話してSmartVisionの削除・再インストールをしましたが状況は変わりません。 PCを初期化するしかないのでしょうか…。 解決策や深い知識をお持ちの方、同じような悩みのある方、誰か助けてくださいお願いします。 PC:NECVN770/V OS:windows7です よろしくお願いいたします。

  • smartvisionの光ディスクへのダビング方法

     WIndows10のパソコンを使ってますが、smartvisionで録画したテレビ番組をブルーレイディスクに保存したいと思います。ただパソコン内蔵のドライブが故障しているため、後付けのブルーレイドライブを使ってダビングしたいです。現状ではコピーしようとすると「ディスクが入ってません」的なエラーメッセージが出てしまいます。(内蔵ドライブが壊れているので当然ですが) この場合コピー先を後付けのドライブに指定してダビングするにはどうすればいいのでしょうか。 smartvisionを色々調べても転送先のドライブを指定する場所が出てこず分かりません。 詳しい方からのアドバイスをお待ちしております。

  • SmartVisionで録画できません。

    VALUESTAR PC-VL770VGを使用しています。本日SmartVisionにて録画を行ったところ、録画されていませんでした。録画し忘れたのかとも思ったのですが、予約一覧を見たところ、その後の予約番組にも『!』マークが付いていて不安だったのですべての予約を1回削除して、予約し直そうと思ったのですが、視聴予約か録画予約か選ぶところが、視聴予約しか出てきません。選択することすらできません。 ちなみに最初に録画に失敗する前になんらかのエラーがあり、PCの推奨で、システムの復元をしました。その後にSmartVisionを起動しましたところ、今まで録画したものも消えてしまいました。そして、現在のようにどの番組も録画ができません。現在放送中の番組を録画しようとすると『ディスク空き容量不足のため録画できません』と出ます。しかし、録画フォルダはシステム復元後、空です。質問がなかなかまとまらず申し訳ありません。どうかお力をお貸し下さい。

  • smartvisionで見られる保存がしたい

    Windows XPでsmartvisionをつかっています。 再セットアップのため録画番組をDVD-Rに保存したいと思っています。 それで、通常はDVDプレーヤーで見られるように変換をして焼き付ける方法をされると思うのですが、Smartvisionで見られる拡張子(?)で保存がしたいのです。 再セットアップ後、再びデータ用DVD-Rからコピーしてsmartvisionで視聴できるようにしたいのですが・・・ どのファイルを保存すれば正常に保存ができるのか等わかりません。 こういった場合、どうしたらいいでしょうか?

  • PC内蔵のSmartVisionで録画した番組を・・・

    VALUESTAR VR500/CのSmartVisionでテレビ番組を録画してます。 録画時間の残りが少なくなってきたので、DVDにダビングしたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 (出来れば、CMなどをカットしてダビングしたいです。) ご存知の方がいましたら、お願いします。

  • SmartVision 光ディスク認識できない

    SmartVisionの録画番組を光ディスク(ブルーレイ)にダビングしたいのですが、『光ディスクドライブの認識できませんでした。』とエラーメッセージがでてしまいます。再起動してもダメです。 PC-A2377BAB Windows 10 12/12購入したばかりです ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • smartvisionで録画保存に失敗する。

    ■質問内容:PCの不具合で再起動を繰り返した際にsmartvisionが起動しなくなり、 ネットの解決策を見て、ソフトを入れ直したら、なんとか起動できたのですが、何故か予約録画の結果が全部失敗に終わっていました。視聴中の録画や予約録画は、録画一覧表を除くと、番組名など表示されていて、一見、正常にできているように見えるのですが、録画終了時間とともにパッと消えてしまうのです。 ユーザー名も以前のままで変更していないので原因がわからず途方に暮れています。 どなたか、同じような経験をされた方は、ご教示ください。 製品名:NEC LAVIE 型番:PC-DA980MAR-J OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • smartvisionというソフトについて

    smartvisionというパソコンのソフトで地上デジタルの番組を録画・視聴しています。 そこで、録画した番組をブルーレイディスクにダビングしたいのですが、現在使っているパソコンにはBD対応のディスクドライブが搭載されておらず、DVDへダビングする方法しか説明されていません。 外付けのBD対応ドライブではsmartvisionで録画した番組をBDにダビングすることは不可能なのでしょうか? パソコンはNECのLavieMです。

  • SmartVisionにて予約録画出来ません

    教えて下さい。 PCはNECのVALUESTAR VR770CDを使用しています。 テレビをSmartVisionにて視聴、録画、再生しておりますが、最近、予約録画のみが出来ません。PCが起動、もしくはSmartVisionが起動している場合のみ予約録画は出来ますが、自動起動の場合は予約失敗となってしまいます。 番組表の受信は自動起動から問題なく出来るのですが、自動起動の予約録画が出来ないのは何故なんでしょう。 楽しみにしていた番組が予約失敗していますと残念なので、最近はPCの電源を入れっぱなしにして対応しています。 ご存知の方おりましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • テレビのDVD録画

    NECのPCで「SmartVision」にてテレビを見ることができますが、これをDVDに同時録画できないでしょうか? 今は一度HDに録画後DVDにダビングしております。

専門家に質問してみよう