- 締切済み
SmartVision テレビ視聴できない
- PCのvaluestarでSmartVisionでテレビ視聴できず、エラー表示が出ている。
- エラーコードEC01はB-CASカードの読み取りエラーを示しており、正しい方向で装着されているか確認する必要がある。
- アンインストールする場合は録画データの取り込みについても影響があるので、注意が必要。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15660/30088)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。 >PCのvaluestar NECのデスクトップPCのVALUESTARシリーズって事でしょうか。VALUESTARの名称は随分前に止めLAVIEに統一したのでVALUESTARシリーズだと結構古いPCかな?って事になります。 まずはB-CASカード自体を入れ直してみましょう。 あとはSmartVision自体を入れ直してみるぐらいでしょうか。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
関係する機器の再起動やB-CASカードを抜き差しする事で改善する可能性がありますね。 再起動の際はコンセントも抜いてしっかりと放電してあげてください。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1177/2762)
SmartVision をアンインストールしても録画テータは抹消されません。下記参照して対処してはいかがですか。改善されない場合は、サポートに電話で問い合わせしてください。修理の場合、録画テータは抹消されると思った方がいいと思います。 「3. 放電」が効果あるかも。 Windows 10のSmartVisionでB-CASカードが正常に認識されない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021620 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/ 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html