• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SmartVisionについて

SmartVisionについて Windows 7から10へのアップグレードするところ、 「このアプリはWindows 10と互換性がないため、 今すぐアンインストールしてください。手動でアンインストール」という表示が出ます。 win10へアップグレードするためにはTVは諦めるしかないのでしょうか? またはアップグレード後に再インストールして視聴する方法が有るのでしょうか? 出来る場合は方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数206
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770AS6B こちらのPCですね。 先の回答でも書きましたが http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html メーカーとしてはアップグレード対象機種外としてますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々調べて頂き有難うございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • kame999
  • ベストアンサー率23% (514/2180)

ブルーレイレコーダーを買うのが 良い ソニーかパナを 有線・無線LANの環境なら sMedio TVをパソコンにインストールすれば テレビが観れます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#242220

2017年夏モデル以降のTV内蔵モデル用にSmartVisioのWindows10版が 公開されてます。 https://www.microsoft.com/ja-jp/p/smartvision-tv/9nblggh4321j?activetab=pivot:overviewtab それ以前の機種で使えるかは不明です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1529/7153)

一応、その 「SmartVision」のアイコンを 右クリックして 互換性からWindows7などを 選択して起動してみましょう。 ただし、 動作するとは限りません!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

可能ならお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の背面などに貼られたシールに記載があります。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10 を見るとわかりますが NECパソコンのWindows 10 へのアップグレードの動作確認対象製品は、以下のとおりです。 2013年5月以降発表のLaVie(LAVIE)、LaVie Tab W(LAVIE Tab W)、VALUESTAR。 ただし以下の機種は、Windows 10 アップグレードの動作確認の対象外製品となります。 PC-TW710M1S、PC-TW710M2S、PC-TW508BAS 2013年4月以前に発表したLaVie、VALUESTARは、Windows 10アップグレードの動作確認の対象外製品となります。 対象外製品につきましては、動作確認情報、ドライバの提供を含めてサポートを行いません。 となっておりWindows7がプリインストールされたモデルはWindows10へのアップグレード対象製品にメーカーは含めていないのでSmartVisionが動作する保証はありません。 ですので基本的にはテレビ視聴・録画は諦めることになります。 >アップグレード後に再インストールして >視聴する方法が有るのでしょうか? C:\APSETUPやC:\DrvってフォルダにSmartVisionのソフトやドライバが収録されているのでそれを予めバックアップしておいてWin10へアップグレード後にインストールを試みるって手もありますが恐らくうまく動作しない可能性が高いでしょう。 USB接続などの外付けのWin10対応のTVチューナーを取り付けるぐらいしか無いかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答有難う御座います。 型式忘れておりました。 古いPCです。 発売日 2010年04月28日 PC-VN770AS6B