• 締切済み

NECパソコンでの録画のダビング

NEC Lavie ValueStar VW770パソコンで、SmartVisionを用いテレビから保存した録画をBD REディスクにダビングしようとしてダビングする番組を指定し、BD REドライブにBD REディスクをセットし、SmartVisionのダビングをクリックし、「光ディスク保存」の保存開始をクリックすると、現れた「光ディスク保存」の小さい画面で見かけ上保存が進行しているが、PC画面のBD REドライブで認識されていたディスク記号が消えて認識されなくなり、ダビングのコピーは途中で中止され、それ以上は進行しなくなる。どのようにしたらBD REディスクにダビングできるようになるのか解決方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>NEC Lavie ValueStar VW770 ではわからないのでPC本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 SmartVisionの入れ直しをしてみるぐらいでしょうか。

• TZ91
回答No.1

パソコンの型番で「VW770」以降の型番は分かりますか? 光学ドライブはBlu-rayメディアに対応していますか? 2層タイプのBD-Rには保存出来ますか? また、BD-REはフォーマットはされていますか?

lavendulae
質問者

お礼

解決しませんでしたが、何とか方法が見つかりました。 有り難うございました。