• ベストアンサー
  • 困ってます

SmartVisionにて予約録画出来ません

教えて下さい。 PCはNECのVALUESTAR VR770CDを使用しています。 テレビをSmartVisionにて視聴、録画、再生しておりますが、最近、予約録画のみが出来ません。PCが起動、もしくはSmartVisionが起動している場合のみ予約録画は出来ますが、自動起動の場合は予約失敗となってしまいます。 番組表の受信は自動起動から問題なく出来るのですが、自動起動の予約録画が出来ないのは何故なんでしょう。 楽しみにしていた番組が予約失敗していますと残念なので、最近はPCの電源を入れっぱなしにして対応しています。 ご存知の方おりましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2660
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 SmartVisionはバージョン2.5で、以前は電源オフから自動起動で予約録画出来たのですが…。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 3cho
  • ベストアンサー率43% (104/238)

再起動は、時々なさっていますか。休止とスタンバイばかりを続けていると段々不安定になります。 家の環境(SmartVisionではあるが、自作機)では予約後の休止への移行ができなくなるので2週間に一度程、再起動をかけます。再起動でも直らない様なら再インストールするのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 説明が足りなくてすいません。 予約録画しない時は電源オフにしています。予約がある時のみ電源を入れっぱなしにしていますが…。 以前は電源オフの状態から自動起動して予約録画出来ました。 やはり再インストールしかないんですかね?