• ベストアンサー

二番目な女。

以前、付き合っていた人とは、元彼女と私との半年間の二股の末、元彼女とやり直したいと言われて別れてました。 元彼女が気になると言った時、同棲していたのですが、別れるか聞きました。その時は、別れる事はなかったので、よく考えてほしいと話して、その事にはその後は触れないでいました。しかし、その後、私との結婚話が家族を巻き込んで進んでいく中、半年間、元彼女と二股をかけていたようでした。 彼は、自分にとって誰が必要なのか良く考え、私と別れたのだと思います。 その後、好きになった人がいましたが、彼女がいる人でした。前回のことがあって、とても複雑な気持ちになりましたが、気持ちを伝えました。すぐは答えが出せないと言う彼に、考えたい時に考えればいいと伝えました。 しかし、数カ月、だらだら中途半端な関係が続き、答えをはっきり言えない彼に答えが出てるのであれば、ちゃんと言って欲しいと聞いたところ、彼女と別れられないので彼女を自分は選んでいるのだと思うと、言われました。 どちらの出来事にしても、いつも自分がしてきた事は的外れなような気がして、思い出し、考えると自分に自信がなくなり苦しくなります。とても、自分が嫌になってしまいます。自分のことが恥ずかしく思ってきてしまいます。もう、二番目になるのはいやです。一番になりたいです。 一番似なりたくて、こんな状況を変えたくて、友だちと出かけたり、スポーツをしたり、ひとりの時間を大切にできるように心がけてます。 でも、苦しい気持ちが時々、どっと押し寄せてきます。 こういうとき、どんなふうにするといいのかアドバイスがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33894
noname#33894
回答No.3

29歳既婚女性です。 質問者さんの文面を読んで、すごく人間らしく素直な性格の方なんだなあーと感じました。 >いつも自分がしてきた事は的外れなような気がして 的外れではないです。 頭では何となく分かっていても、好きになっちゃったらどうしようもないっていうこと、ありませんでしたか? 私も過去に、2番の女でした。しかも同じく「2回」です。 2度とも不倫なのですが、そもそもどうして「独りじゃない人」を好きになってしまうのか・・・・・。 彼女がいたり、奥さんがいない多くの男性は、ガツガツしていないし余裕があって素敵に見えたのかもしれません。 そんな人に「妻とは別れられないけど、お前を一番愛してる」と言われて有頂天になっていました。 状況は質問者さんとは違いますが、結果は予想通り。 しばらくは泣いて暮らしました。 そのときに、私の好きになってしまうタイプがいつも同じ人であると感じたんです。 また、「自分に寄ってくるタイプ」もです。(言い方は悪いですが) でも、人を好きになることは素敵なことだと思うし、なんと言うか「人を好きになった気持ち」そのものが好きなんです。 それから懲りずに何度か恋愛する中、現在のダンナと知り合いました。 とっても誠実な人で、私をとっても愛してくれています。 ただ、今まで好きになった人とはタイプがまったく違うんです。 特に「今までこういう経験をしたから気をつけて恋愛した」というワケではなく、相変わらず自分の気持ちに素直に過ごしていただけです。 よく分かりませんが、悲しかったり寂しかったり、いろんな経験をしているなかで自分も変化できたのではないかと思います。 質問者さんの文章を読む限りでは、二股かけられているにもかかわらず、逆上もせずに冷静に自分を抑えているところはえらいなあと思いました。とってもつらい思いをされたんだと思います。 あくまで個人的な意見ですが、臆病にならずに、今後も新しい出会いを受け入れて下さいね。 悲しいときはたくさん泣いて、たくさん感動したほうがいいと思います。 映画とかたくさん見てください。 私のようにきっと素敵なごほうびがあるかもしれません。 応援しています。 長文ですみません、とても他人事に思えなかったので回答させていただきました。

yururururi
質問者

お礼

ありがとうございます たくさん色んなことを考えてしまって八方ふさがりのところもありました。でも、自分のことが好きなので無理しないで、そのままで良いような気がしてきました。 腐ることなく自然でいようと思いました。 わたしにも素敵な御褒美があるといいな・・・☆ 本当にありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#8244
noname#8244
回答No.4

たまたまそういう男性に合っただけで、あなたを一番にしてくれる男性は絶対出てきますよ。 前の二人の男性は優柔不断な人だったみたいですね。 2番でいいやしょうがないと諦めず、貴方を一番にしてくれる男性に出会えるのを待った方が良いです

yururururi
質問者

お礼

ありがとうございます 自分らしく、自分のペースでいこうと思います。 急いでもよくないみたいと最近わかってきました。 自分を信じてまってみます^^ ほんとうにありがとうございました。

  • kananann
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.2

はじめまして。 つらいことが続いてしまいましたね。 わたしも失恋後、自分磨きをはじめました。 でも、時々…苦しい気持ちが押し寄せる…同じですよ。 yururururiさんのお気持ち、よーくわかります。 >いつも自分がしてきた事は的外れなような気がして、思い出し、考えると自分に自信がなくなり苦しくなります。とても、自分が嫌になってしまいます。自分のことが恥ずかしく思ってきてしまいます。 >でも、苦しい気持ちが時々、どっと押し寄せてきます。 こういうとき、どんなふうにするといいのかアドバイスがあったらお願いします 自己否定、自己嫌悪はやめましょう。ねっ。 自分を卑下する必要はないんですよ。 辛いだろうけど、過去の事は思い出さない。 後悔は疲れるだけ。そのかわり、教訓にする。 これからは、男をつけ上がらせてはダメ! 好きだから、なんとか自分に振り向いて欲しい…って思う気持ち、よくわかる。 でも、一番になりたかったら、「選ぶより、選ばれる女」にならなきゃ!って、思うんです。 お相手に選ばせたら、つけ上がります。 苦しい気持ちが押し寄せてきたら、無理しても追い払いましょうよ。 だって、価値が無いのはyururururiさんを振った相手の方ですから。 そんな男たちのことで悩んで、苦しい思いをしている時点で、まだ負けていることになっちゃいます。 今は…敗北感とか、みじめな気持ちが大きいだろうけど、 そいつらより、自分が一段高いところに立ってみるんです。案外、いろんなことが楽になれますよ。 実際の彼はそれほどの男ではないのに、自分より大きな存在…みたいに作り上げてしまっている、ことに気がつくと思います。そんな奴ら、本当はなんぼのもんでもないんですよ。 yururururiさん、もっと自分に自信持って、正々堂々、胸張っていればいいんです! 自分磨きに精を出して、そこらへんのつまらない男が近づけない女になりましょうよ。 この辛い気持ちは、いつか、人に対する思いやりや優しさにかわりますよ。大丈夫。頑張ってね。応援しています。

yururururi
質問者

お礼

ありがとうございます 頭では分っていても心は自分でどうにか出来ないものなんですね。でも、どんな時も平等に物事を見て、堂々としていられる女性になりたいと思いました。簡単ではないのでしょうけど、とても励まされました。 ほんとうにありがとうございました

  • yourvoice
  • ベストアンサー率14% (36/244)
回答No.1

アドバイスできる人間ではありませんが、思うところを書きたいと思います。 一番になりたい!と思うのは至極当然ですよね。今までの経験で、さらに一番になるには!?という考えに収束していくのも、また仕方ないと思いました。 でも、結局こういう恋愛は好きという気持も大事なのでしょうが、縁というのもまた大事なのでは?と思います。なので、今までの人とは縁がなかったんだと思うと良いのでは?と思います。 yururururiさんは、自分から色々と努力をなさっていて、それだけで自分を磨いてらっしゃていて尊敬します。その努力を続けていく限り、自然と魅力を放つあなたに目を向けてくれる人も現れると信じるしかない、だからまた努力する。 人間は色々な面で弱い生き物だと思いますが、自分というものを確固として持つように努力していくと、相手の考えしいては男性がどう思うか(一番か二番かなど)に左右されずに、相手に依存せずにいられるのかもしれません。そのような強い面も併せて持つようになると、例えば逆に、自分から相手を振ることだって可能だと思います。 たまに苦しくて、もうこんなのやだ!と思う時が僕にもあります。僕の彼女も最近そんな感じなようです。彼女もゆっくり自分の生活を見直すようなことを言っていました。あまり急ぎすぎずに、自分のペースで試行錯誤していってはどうでしょうか? ダラダラと申し訳ありません。何か参考になれば幸いです。

yururururi
質問者

お礼

ありがとうございます 正直、どうしたいのかも分からず、次の恋愛に急いでいたような気がします。でも、なにも急ぐ必要はないんですよね。本当に人間は弱いですね。だから努力をしないといけないんですよね。まだ、失敗もくり返すだろうけど続けていけるようにしたいです。 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 2番目の女になりました・・・

    彼(27、バツイチ)私(26) 彼とは昨年の10月に知り合い、その時彼には彼女がいました 彼が今まで本気で惚れた女は2人だそうで、1人は結婚する前の10代の頃、2人目は彼と知り合った時に付き合っていた方の前に付き合っていた人だそうです 2人目の人の事をひきずっている事、だけどその人と寄りを戻す事はないって事、彼女がいるって事、全て承知の上でそれでも良いからいて欲しいと言いました その時から体の関係はあります それから暫らくして彼女と別れた事を告げられ、12月に私の方から付き合ってほしいと言い、付き合い始めました 昨日彼と話しをする中で「付き合っていくうちにいつの頃からか、今の自分では私には本気になれないから別れようと思っていた時期があった」「その後8月末頃に新しい彼女が出来、今はその人が1番で私が2番」「だけど私と完全に離れられない、その理由が何かは自分でも分からない」「忘れられない元カノは、連絡は一切取っていないが今だに凄く大きな存在」と言われました 「それでもいてくれとは言えないし、今後どうするかはお前次第だ」と… 私は、彼の方から決定的な終止符を打たれない限り彼から離れる事は出来ないと思います。すがりついてでも泣き叫んでもそれでもいたいと言うと思います。そしていつか出来れば元カノのように思って貰いたい… 初めはあまり好きではなくても付き合いだして本気になる事ってあると思います 逆に、付き合ってみて1度はだめだって思った女の事を、その後の付き合いの中で前以上に想い始める事ってあるのでしょうか? あるとすれば、そう思い始めるきっかけってどんな時でしょうか? -補足- 彼は以前から「2番目でもえん?」とか「女が出来た」とか私を試す(?)ような事を度々口にする人でした 9月の初め頃にも「本間に2番でえんか?先の事は分からんけど辛いなら他の男いけよ。それでもおれとは言えんし辛い事多いぞ」と言われましたが、それが本気だとは思っていませんでした はっきりと本当に2番になったんだって事は今回初めて知りました(いざとなると、私が可哀相で言えなかったと) それでもおるって決めたんやったら今まで通りしとったらえんやと言われましたが、今後彼にどう接したら良いのかも分かりません>< 質問した事以外にも、ご意見ありましたら何でも言って頂ければ嬉しいです

  • 2番目の女

    好きな人とここ数ヶ月毎日LINEしていますがどうも自分は2番目のようです 元々相手は好きだった人と疎遠になったので私と連絡を取り出したのですが最近その子が彼の元に戻ってきたようです(付き合ったりはしていない) 彼は時間がある時はその子と通話しながらゲームをしていてそれを知るたびにヤキモチを妬いてしまいます おそらくその子がゲーム出来ない日は私をゲームに誘ってくるので悔しいです 2番目は辛くて諦めたいので既読無視をすると何してるの?とLINEが来て未読無視していると追撃LINEがたくさん来るので諦めきれません 毎日辛いです

  • 元カノから報告。この意図ってなに??

    半年以上前、 二股の末にひどく傷つけて別れた女性がいます。 その女性から電話があり、留守番電話にメッセージが残っていました。 「好きな人ができた」と。 それを聞いて、今更自分の気持ちに気づいて告白するも、 「あなたと戻る気はない」と。 最初の電話は多少の強がりで、 もしかしたらまだ自分に気持ちがあるかと思ったのですが… まだ諦めきれないので、またアタックするつもりです。 彼女からは「もう連絡しないで」と言われましたが。 彼女の電話の意図は何だったのでしょうか?

  • 元彼に告白されました…

    半年前に別れた元彼に告白されました。 学生です。 元彼に「○○(私)のことが好きです。酷いことをしたのは分かってるけど、別れてからもずっと好きでした。」と言われました。 その酷いことというのは彼が中途半端な気持ちで私と付き合った事です。 彼は私と付き合った時、元好きな人・・・ちょっと心残り 私・・・話してて楽しい、「たぶん」好き という思いを抱いていたそうです。 でも、私と付き合った後元好きな人と交流があったらしく、それで好きになった?というか忘れられないなとなったそう。(好きだとは明言していませんでした) それで私とは別れたのですがその後、彼いわく別れた後もずっと後悔していたそうです。 別れた後、元好きな人はどこがよかったのか分からなくなったらしいです。 その分、○○(私)との楽しかった時間とか、笑いあったこととかを思い出して好きだなと思ったと言っていました。 その事は噂で聞いていましたが本当とは思いませんでした… それでどうしようか悩んでいます。 私は別れてから元彼のことがずーっと気になっていて、どんな時も□□(元彼)、なにしてるのかなぁとか思っていました。たぶん好きだったんだと思います。 彼が半年も思ってくれた事も嬉しくて正直すっごく付き合いたいです。 でも、彼はこれまで1ヶ月続いたことがないです。元カノ4人もいるのに。 だからとても不安だし、また別れちゃうのかな…と 彼はすごくモテるし、もうすぐ受験も迫ってきています。 私は彼のことが今は完全に好き、と断言できません… でも彼とずっと隣にいたいと思っています。 自分自身が中途半端な気持ちでいて、彼を傷つけたり、また別れたりしたら嫌です。 どうすればいいのでしょうか… アドバイスを頂けますと嬉しいです 長文失礼しました。

  • 2番目の女になってしまった時

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 私は20歳社会人女性です。 4歳年上の24歳同期の男性を好きになりました。 遠距離で年上の彼女のいる男性です。 普通なら諦めるべき存在ですから、諦めてました。 しかし、2人で何度も遊ぶとどんどん好きになりました。彼は思わせぶりな態度ばかりですが、それも嫌ではなく、 しまいには1度だけ身体の関係まで発展してしまいました。 完全に私は浮気相手です。 遠くて会えない彼女の代わりのように感じます。 彼の言い分ははっきりしません。 もう2人で会うべきではない。でも会いたい。 私のことは好きだが、彼女も好きで、彼女と別れる気はない。 そして、私が待っても私の望む関係には発展出来ない。とまで言われました。 理性と一般論で考えれば結論は出ています。 もう2人きりで遊ぶのをやめればいいんです。 でも気持ちではそういきません。 何より大好きですし、一緒に遊ぶときは本当に楽しいです。 毎日毎日、 「こんな思わせぶりな男、彼女もわたしも傷つけるような男最低だ。このまま一緒にいても私にメリットはない。もう2度と遊ばない」 という気持ちと 「浮気相手でいいじゃないか。今傷付くかいつか傷付くかの違いなら、今楽しんでいつかどうしても別れなきゃいけない時に別れればいいじゃないか。それに、もう少し努力すれば何か変わるかもしれない。」 という気持ちで右往左往しています。 自分では決断の出せない気持ちが弱い自分に悲しいです。 こんな誰かの2番目になってしまい辛い思いをした人はいませんか? その時どのようにしてこの関係から脱出しましたか? さらに、2番目から本命になれた人はいるのでしょうか。 なにか体験談など教えていただけたら嬉しいです。 長文になり大変申し訳ありませんが、回答お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 2番目の女です。

    こんにちは よろしくお願いします。 私は2番目の女です。 彼には10年以上付き合ってる彼女がいて 私は その事は承知で付き合ってました。 知り合って5ヶ月 付き合って3ヶ月ですが 付き合う前から用事のない日以外 ほぼ毎日電話をかけてきてくれました。 電話は毎回 1時間以上話してくれました。 会ったのは 全部で4回です。 高速で2時間くらいの距離ですが 会いに来てくれました。 2日前 彼女と色々あって しばらく電話できないと メールが来ました。 私は もう終わりにしたいんだと思って 色々って?とか 終わりにしたいなら はっきり言えばいいとか もう消えます さようなら。うそつき。とメールしてしまいました。 その後 うそつきとか ごめんね とメールして 今までありがとうとメールしました。 返信はありません。 私は 本当は2番目なんて嫌だし 2番目を作る男も どうなんだろうって思ってます。 こんな関係やめた方がいいと分かってるのに 毎日電話してたから 彼がいなくなると寂しいんです。 どうしたら 寂しい気持ちがなくなりますか?

  • 2番目の女。

    彼女がいる男性と5ヶ月ぐらい前から関係しています。 去年の夏ぐらいから私はその人に片想いしてました でも彼女がいるから、と諦めていました 忘年会の帰りに家の鍵がなくて彼の家に 泊めてもらったことが全ての始まりでした 私もいくら好きだからといって泊まるのは よくないと思いましたが離れたくなかったんです お酒の勢いもあったと思うんですけど彼は 必死で我慢していたようです。 でも帰り際にキスしていい?と聞かれました 私は彼女がいるのにそれはだめでしょ?といいました LINEで彼は変なことしてごめんと連絡してきましたが 私は正直に嬉しかったことを伝えました それで1週間後ぐらいに私の気持ちが我慢できなくなり 気持ちを打ち明けました。好きです。と 彼女がいるのはわかってるけど一緒にいたい だからsub(2番目)でもいいから付き合って。と 彼は悲しくならないのか?と理解できるのか?と 私は何がなんでも耐えるし大丈夫といいました そのあとからだの関係ももちました。 1ヶ月ぐらい前、私はつらい。もうやめたい。 でも離れたくないと伝えました。彼は黙ってました 結局それから自分の想いをぜんぶ伝えました 2番目でもいいといっておいてこんなの自分勝手ですよね それから彼は6月までにはちゃんと決断するといって その話題にはあまり触れないまま今現在まできてます 最近すごく彼の態度が冷たいように思えてならないです 気持ちがさめているような。 彼女とはどうなっているのかはわかりません でも私と知り合ったときは彼がさめてきていたようです だから私の告白にもOKした。と… 数日前、彼が我慢できないというのでHしたのですが 彼女とはできないから私なのか?と、 私の相手をする=Hをする。ということなのかと すごく思えてならないです 構ってくれてるだけでもありがたいので なにも言えない自分がもどかしいです 結論がでるまでもうすぐなのですが 私は彼とは離れたくありません。 こんなに依存したのは彼がはじめてです。 うまくいかなくても側にいたい。 どうしたら彼の気持ちを繋ぎ止めておくことができますか? 内容が最低なのはわかっています。 中傷はいりません。

  • 二番目の女に対する態度について。

    二番目の女に対する態度について。 私は今度結婚します。 その人が一番大切ですが、社内の既婚者と恋愛?不倫?関係にあります。 わたしは30代、彼は50代。 彼は15歳位年上です。 彼とは、そういう関係になる前から私の彼氏の存在も知っていたし、婚約の事も知っていました。 結婚する彼のことも、いろいろ相談していました。 彼には、離婚する気は無いと言われております。私もそんな事は望んでおりません。 要するに、貴方は遊びだよ、と言われているようなものです。 私の中で男性の不倫や浮気というのは、性欲のはけ口としか考えていません。 しかし、彼は私が高級旅館へ泊まりたいと言ったら旅行代を出してくれて、一緒旅行してくれたり、出張へ行ったら私だけにお土産を買ってきてくれたりします。 彼の家は遠いのに、遅くなると私の家の近くまで送ってくれたりします。 とにかく、とても優しく接してくれます。 そしてこの間一緒に飲んだ時に、貴方の結婚式には僕は参加したくない。と言われました。 なぜ?と聞いたら、そこは察してよ!と言われ、少し困惑しております。 そしてまた、今度は違うところへ旅行へ行こうという話になっています。 私に手を出してきたのはなぜか?と聞いたら、波長があったからとか、話していていい感じだったからという答えでした。 正直、私も彼も話していて心地良かったし、いい感じというのは感じてたので...人間波長みたいのがあるのでしょうか。そこはフェイクなのかもだし、謎です。 正直、私が男だったら二番目の相手にここまでしません。 ヤるだけヤって、あとは社内の相手なのでなんとなく優しく、穏便にしておくのがいいなぁ、、あとは相手が結婚してくれれば丸く収まるかなぁ、また今度チャンスがあればヤレるかなぁ?という感じです。 ずるい大人の考えというものでしょうか... 男性の中でも、二番目にこういう風に思ってくれる人がいるのでしょうか? この事態を客観的や男性目線からみて、どう思いますか?

  • 2番目のオンナって…?

    27歳で都内で働くOLです。 私はここ3年ほど彼氏がいません。 ここ1年~2年で男友達からよく言われて 気になる事があったので相談させて下さい。 仲の良い大学時代の男友達や 合コンなどでであった男性に毎回同じような事を言われます。 私の事を良く知っている女友達には言われません。 (気を使って言わないとかではないです) よく言われる言葉 ↓ 「(よく言えば)色気がある」 「エロそう」「モテそう」 「結婚相手というよりは彼女タイプ」 「外見と内面のギャップがある」 「本命っていうか、2番目タイプ。」 決して派手なタイプではありません。 髪の毛も黒だし、格好だって普通です。 メイクも普通です。 スタイルだって胸が大きいとかはないし、 普通だと思います。 特に短いスカートを履いたり 露出をしている訳ではないです。 また合コンで出会った人だと 2回目のデートで必ずと言っていいほど 「お泊り」のお誘いを受けます。 私自身、「お泊り」は付き合ってからじゃないとありえませんし 2回目なんて早すぎると思うので断ります。 そんな軽いオンナに見えるのだろうか… すぐデキそうだと思われているのか… どうしてこんなにも 「自分が思っている自分と相手が思っている自分にギャップがあるのか」わかりません…。 このままだと本命に思ってくれる人はいないのではないか… と真剣に悩んでいます。 言われているうちが華だよ!という意見もあるかと思いますが 本当に、本当に悩んでいます。 どうして男女の差でこんなにも思うことが違うのか、 どうしたら「本命」に思ってくれるようになれるんでしょうか。 私のどこが問題なのかアドバイスを頂ければと思います(涙)

  • 2番目と分かって終わりにした恋なのですが…辛いです

    大学生です・・・ 大好きだった彼女と別れました。 どう整理して良いか分からず、辛いです。 分かれた原因は、情けないんですが、自分は2番目だったんです。 彼女は僕と付き合う少し前に、とても大好きだった彼(彼女が言うには今までで一番良かった)に振られたのですが、結局、僕と付き合っている間も、その人のことが忘れられず… と言う気持ちを継続していた…のが判明したためです。それはさすがに耐えられないので… そして僕と別れてからは、その振られた人ととっても仲良くしてます。その相手は別の新しい彼女がいるのに…。 しかも同じ学科なので、忘れたくてもつい目に入ります…。 つまり情けないんですが、自分は2番目で、でもそれはいやなので、分かれましたのですが、とにかく、彼女が自分と付き合っているときも、その別れた人を結局好きだったんだという事実が苦しいです。僕には「愛してる」とか「ずっと一緒にいたい」とか言っていたのですが、でも良く考えると、そのときも分かれた元の彼氏と授業の合間とか、凄く仲良くやってたんです。もちろん、僕に内緒で二人でと言うのは無いみたいですが…。それも凄く疑って携帯を見せてもらった事があります。 失恋songを聴いても、何故か自分が癒されることはなく、彼女が、その振られた男のことを、この歌の歌詞のように思っていたんだ…その気持ちで自分と付き合っていたんだ…という思いが沸いてきて余計つらいです。 情けないのは重々承知しているんですが、何か良いアドバイスがありましたらお願いします。