• ベストアンサー

二番目な女。

以前、付き合っていた人とは、元彼女と私との半年間の二股の末、元彼女とやり直したいと言われて別れてました。 元彼女が気になると言った時、同棲していたのですが、別れるか聞きました。その時は、別れる事はなかったので、よく考えてほしいと話して、その事にはその後は触れないでいました。しかし、その後、私との結婚話が家族を巻き込んで進んでいく中、半年間、元彼女と二股をかけていたようでした。 彼は、自分にとって誰が必要なのか良く考え、私と別れたのだと思います。 その後、好きになった人がいましたが、彼女がいる人でした。前回のことがあって、とても複雑な気持ちになりましたが、気持ちを伝えました。すぐは答えが出せないと言う彼に、考えたい時に考えればいいと伝えました。 しかし、数カ月、だらだら中途半端な関係が続き、答えをはっきり言えない彼に答えが出てるのであれば、ちゃんと言って欲しいと聞いたところ、彼女と別れられないので彼女を自分は選んでいるのだと思うと、言われました。 どちらの出来事にしても、いつも自分がしてきた事は的外れなような気がして、思い出し、考えると自分に自信がなくなり苦しくなります。とても、自分が嫌になってしまいます。自分のことが恥ずかしく思ってきてしまいます。もう、二番目になるのはいやです。一番になりたいです。 一番似なりたくて、こんな状況を変えたくて、友だちと出かけたり、スポーツをしたり、ひとりの時間を大切にできるように心がけてます。 でも、苦しい気持ちが時々、どっと押し寄せてきます。 こういうとき、どんなふうにするといいのかアドバイスがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33894
noname#33894
回答No.3

29歳既婚女性です。 質問者さんの文面を読んで、すごく人間らしく素直な性格の方なんだなあーと感じました。 >いつも自分がしてきた事は的外れなような気がして 的外れではないです。 頭では何となく分かっていても、好きになっちゃったらどうしようもないっていうこと、ありませんでしたか? 私も過去に、2番の女でした。しかも同じく「2回」です。 2度とも不倫なのですが、そもそもどうして「独りじゃない人」を好きになってしまうのか・・・・・。 彼女がいたり、奥さんがいない多くの男性は、ガツガツしていないし余裕があって素敵に見えたのかもしれません。 そんな人に「妻とは別れられないけど、お前を一番愛してる」と言われて有頂天になっていました。 状況は質問者さんとは違いますが、結果は予想通り。 しばらくは泣いて暮らしました。 そのときに、私の好きになってしまうタイプがいつも同じ人であると感じたんです。 また、「自分に寄ってくるタイプ」もです。(言い方は悪いですが) でも、人を好きになることは素敵なことだと思うし、なんと言うか「人を好きになった気持ち」そのものが好きなんです。 それから懲りずに何度か恋愛する中、現在のダンナと知り合いました。 とっても誠実な人で、私をとっても愛してくれています。 ただ、今まで好きになった人とはタイプがまったく違うんです。 特に「今までこういう経験をしたから気をつけて恋愛した」というワケではなく、相変わらず自分の気持ちに素直に過ごしていただけです。 よく分かりませんが、悲しかったり寂しかったり、いろんな経験をしているなかで自分も変化できたのではないかと思います。 質問者さんの文章を読む限りでは、二股かけられているにもかかわらず、逆上もせずに冷静に自分を抑えているところはえらいなあと思いました。とってもつらい思いをされたんだと思います。 あくまで個人的な意見ですが、臆病にならずに、今後も新しい出会いを受け入れて下さいね。 悲しいときはたくさん泣いて、たくさん感動したほうがいいと思います。 映画とかたくさん見てください。 私のようにきっと素敵なごほうびがあるかもしれません。 応援しています。 長文ですみません、とても他人事に思えなかったので回答させていただきました。

yururururi
質問者

お礼

ありがとうございます たくさん色んなことを考えてしまって八方ふさがりのところもありました。でも、自分のことが好きなので無理しないで、そのままで良いような気がしてきました。 腐ることなく自然でいようと思いました。 わたしにも素敵な御褒美があるといいな・・・☆ 本当にありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#8244
noname#8244
回答No.4

たまたまそういう男性に合っただけで、あなたを一番にしてくれる男性は絶対出てきますよ。 前の二人の男性は優柔不断な人だったみたいですね。 2番でいいやしょうがないと諦めず、貴方を一番にしてくれる男性に出会えるのを待った方が良いです

yururururi
質問者

お礼

ありがとうございます 自分らしく、自分のペースでいこうと思います。 急いでもよくないみたいと最近わかってきました。 自分を信じてまってみます^^ ほんとうにありがとうございました。

• kananann
回答No.2

はじめまして。 つらいことが続いてしまいましたね。 わたしも失恋後、自分磨きをはじめました。 でも、時々…苦しい気持ちが押し寄せる…同じですよ。 yururururiさんのお気持ち、よーくわかります。 >いつも自分がしてきた事は的外れなような気がして、思い出し、考えると自分に自信がなくなり苦しくなります。とても、自分が嫌になってしまいます。自分のことが恥ずかしく思ってきてしまいます。 >でも、苦しい気持ちが時々、どっと押し寄せてきます。 こういうとき、どんなふうにするといいのかアドバイスがあったらお願いします 自己否定、自己嫌悪はやめましょう。ねっ。 自分を卑下する必要はないんですよ。 辛いだろうけど、過去の事は思い出さない。 後悔は疲れるだけ。そのかわり、教訓にする。 これからは、男をつけ上がらせてはダメ! 好きだから、なんとか自分に振り向いて欲しい…って思う気持ち、よくわかる。 でも、一番になりたかったら、「選ぶより、選ばれる女」にならなきゃ!って、思うんです。 お相手に選ばせたら、つけ上がります。 苦しい気持ちが押し寄せてきたら、無理しても追い払いましょうよ。 だって、価値が無いのはyururururiさんを振った相手の方ですから。 そんな男たちのことで悩んで、苦しい思いをしている時点で、まだ負けていることになっちゃいます。 今は…敗北感とか、みじめな気持ちが大きいだろうけど、 そいつらより、自分が一段高いところに立ってみるんです。案外、いろんなことが楽になれますよ。 実際の彼はそれほどの男ではないのに、自分より大きな存在…みたいに作り上げてしまっている、ことに気がつくと思います。そんな奴ら、本当はなんぼのもんでもないんですよ。 yururururiさん、もっと自分に自信持って、正々堂々、胸張っていればいいんです! 自分磨きに精を出して、そこらへんのつまらない男が近づけない女になりましょうよ。 この辛い気持ちは、いつか、人に対する思いやりや優しさにかわりますよ。大丈夫。頑張ってね。応援しています。

yururururi
質問者

お礼

ありがとうございます 頭では分っていても心は自分でどうにか出来ないものなんですね。でも、どんな時も平等に物事を見て、堂々としていられる女性になりたいと思いました。簡単ではないのでしょうけど、とても励まされました。 ほんとうにありがとうございました

• yourvoice
回答No.1

アドバイスできる人間ではありませんが、思うところを書きたいと思います。 一番になりたい!と思うのは至極当然ですよね。今までの経験で、さらに一番になるには!?という考えに収束していくのも、また仕方ないと思いました。 でも、結局こういう恋愛は好きという気持も大事なのでしょうが、縁というのもまた大事なのでは?と思います。なので、今までの人とは縁がなかったんだと思うと良いのでは?と思います。 yururururiさんは、自分から色々と努力をなさっていて、それだけで自分を磨いてらっしゃていて尊敬します。その努力を続けていく限り、自然と魅力を放つあなたに目を向けてくれる人も現れると信じるしかない、だからまた努力する。 人間は色々な面で弱い生き物だと思いますが、自分というものを確固として持つように努力していくと、相手の考えしいては男性がどう思うか(一番か二番かなど)に左右されずに、相手に依存せずにいられるのかもしれません。そのような強い面も併せて持つようになると、例えば逆に、自分から相手を振ることだって可能だと思います。 たまに苦しくて、もうこんなのやだ!と思う時が僕にもあります。僕の彼女も最近そんな感じなようです。彼女もゆっくり自分の生活を見直すようなことを言っていました。あまり急ぎすぎずに、自分のペースで試行錯誤していってはどうでしょうか? ダラダラと申し訳ありません。何か参考になれば幸いです。

yururururi
質問者

お礼

ありがとうございます 正直、どうしたいのかも分からず、次の恋愛に急いでいたような気がします。でも、なにも急ぐ必要はないんですよね。本当に人間は弱いですね。だから努力をしないといけないんですよね。まだ、失敗もくり返すだろうけど続けていけるようにしたいです。 本当にありがとうございました