• ベストアンサー

元カノから報告。この意図ってなに??

半年以上前、 二股の末にひどく傷つけて別れた女性がいます。 その女性から電話があり、留守番電話にメッセージが残っていました。 「好きな人ができた」と。 それを聞いて、今更自分の気持ちに気づいて告白するも、 「あなたと戻る気はない」と。 最初の電話は多少の強がりで、 もしかしたらまだ自分に気持ちがあるかと思ったのですが… まだ諦めきれないので、またアタックするつもりです。 彼女からは「もう連絡しないで」と言われましたが。 彼女の電話の意図は何だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

>二股の末にひどく傷つけて別れた女性がいます。 彼女は傷ついてしばらくの間は癒えなかったかもしれません。 しかし、本当に好きな人が出来たのでしょう。 自分の心に余裕が出てくるとご質問者様の事が気になったのかも しれません。 「自分をひどく傷つけた事を今でも気にしているかも・・・」と。 >彼女の電話の意図は何だったのでしょうか? 「私は立ち直り好きな人も出来たし、今はとても幸せよ、あなたも 早く私の事は忘れてね。」 この様な想いからの「好きな人が出来た」報告だったのではないで しょうか。 >まだ諦めきれないので、またアタックするつもりです。 辛口になってしまいますがご質問分を拝見して素直な感想は 十中八九無理だと思います。 >彼女からは「もう連絡しないで」と言われましたが。 彼女の本音でしょう。 これ以上アタックし続けると彼女の逆鱗にふれるかもしれません。 考え直したほうがよろしいかと思います。

petit_patt
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。少し納得しました。 彼女としては私に連絡することで、踏ん切りをつけたかったのですね。 今も私が、彼女を傷つけたことで苦しんでいるのはないか…と。 やはり無理でしょうか? ある女性からは「私が彼女の立場なら、もう関わらないで欲しい。 せっかく乗り越えたのに、自分勝手だ」と言われました。 「好きな人ができた」報告を聞いた時点では、 少なからず私に未練があるのかと思い、 これからは誠実になることを必死に伝えれば、彼女の気持ちも動くと思っていました。 今もそう願っています。 でも、これは難しいのかもしれません。

その他の回答 (7)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.8

NO2です。 他の方のお礼を読んで 押してもよいか・・・というのを理解しました。 ん~ 私だったら 先にも書いたように放置します。 相手を相当傷つけてしまったのですからね。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

NO2です。 >なぜそんな行動を取る必要があったのかわからないのです。 その行動の意図は彼女じゃなきゃわからないよ^^; >自分をひどく傷つけた相手に、そんなことするのか?と >自分がされたことと同じことをしたいのでしょうか? 彼女なりの仕返しだったのかもしれないね。 >このまま押し続けても逆効果でしょうか? ん?このま押し付ける?逆効果? すみません。理解出来ないのですが、 取り合えずはほっとくのが一番だと思います。 単に間違えたのかもしれないし・・・ 電話を掛ける相手を間違えたにせよ、意図的だったのにせよ、 放置しておくのが1番だと思いますよ。

petit_patt
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 彼女の意図は、もちろん本人にしかわかりません。 最初の留守電がどうしても引っかかって、 もう少し頑張れば、彼女に気持ちが伝わると思ってしまいます。 でも、みなさんの意見をお伺いして、 彼女は私のことをきれいに乗り越えて、 これから幸せな道を歩もうとしているのかな、と思いました。 身を引いたほうがいいことはわかっている。 でも、彼女をまだ追いかけたい。 その二つの狭間で揺れています。

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.6

卒業の電話であって、復讐の電話です。 気持ちが残っていた時には、連絡出来なかった。 これぐらいかかったけど、もう貴方を卒業したよ。何とも思ってないよ。 今の彼と幸せなの。幸せになって貴方を見返す事が、自分が幸せになることが、貴方への一番の復讐だと思ってた。 これでもう、何も思い残す事無く先に進める。バイバイ。 といったトコでしょうね。 貴方の望みが叶うことは残念ながらないと思います。

petit_patt
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、卒業と復讐ですか。 私に対する気持ちが本当に吹っ切れたからこそ、 連絡してきたのかもしれません。 今の彼女にもこの話をしたのですが、 (せざるを得ませんでした) 彼女は「その人は賢くて強いね。正しい選択をした」と言っていました。

  • 88ll
  • ベストアンサー率5% (7/134)
回答No.5

>別れ話をしたときも、倒れ込んでしまったほどです。 失恋から立ち直って、新しく好きな人ができてみたら、あなたと別れるときに倒れる程ショックを受けたことが過去の汚点に思えてきたんじゃないでしょうか。 もう平気だからあのときのことは忘れてね、ということかと。 >二股がバレて、どちらとも別れなければいけなくなったとき、 >当時の自分は、もう一人の女性とやり直すことに必死になって >彼女には本当にひどい思いをさせてしまいました。 今の彼女に同じことしようとしてませんか? 同じ過ちを繰り返さないようにね。

petit_patt
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば思い出しました。 私も昔失恋して傷ついたことがあったのですが、 どうしても相手側との温度差がありました。 私が辛いことはわかっているが、相手は振った側なので100%は理解できない、ということです。 しばらくして自分に余裕ができたとき、 何となく連絡をとって、幸せな現状を伝えたくなる瞬間がありました。 (下心などはまったくなかったです) 私の経験から考えても、 辛い経験を乗り越えて幸せになったとき、 昔自分を傷つけた人に、平気だと伝えたくなるのかもしれません。 今の彼女も相当傷つけています。 私の気持ちが離れているのをわかっていながら、 それでもそばにいてほしいと言われ、毎日一緒にいます。 私と別れることは決めているそうなのですが、 気持ちの整理が追いつかないとのことです。 こういう優柔不断な態度が傷つけているのもわかってはいるのですが、 あまりにも憔悴した彼女の姿を見ると…だめですね。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

あなたに散々傷つけられたけど、あなたよりもっと素敵な人ができてあのときよりよっぽど幸せにしています。もう関わる気はないけど、あたしが可哀相な女だったなんて思われていたらくやしいからもう関係ないのよってお知らせしたかったの。 まあこういうことなんじゃないかと思います。 ちなみにこういうときにやっぱりお前が好きだったなんて言い出すのが女にとって一番ドン引きする言葉です。追いかければ追いかけるほど相手はドン引きしていきます。 自分の過ちを胸に秘めて、静かに見送ってあげるのが男の最後のやせ我慢というやつですね。賭けてもいいけど、絶対彼女はこっちに来ないよ。

petit_patt
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでいて、納得しました。 二股がバレて、どちらとも別れなければいけなくなったとき、 当時の自分は、もう一人の女性とやり直すことに必死になって 彼女には本当にひどい思いをさせてしまいました。 別れ話をしたときも、倒れ込んでしまったほどです。 彼女は私との縁をきっぱり切るために、連絡してきたのでしょう。 苦しみを乗り越えて、幸せになる道を自分で見つけたのですね。 一番ドン引きする言葉を言ってしまいました。 「今自分がふられて、君の苦しみがようやく分かった。諦めきれない。また会ってほしい」と。 もう追ってはいけないのですね。 倒れ込むほど私のことを思っていた彼女なので、 頑張って気持ちを伝えれば、彼女の気持ちを動くと思ったのですが…。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

別れてから、連絡は取ってる? 取っていない のであれば・・・・ 単純に考えると・・・他の誰かと間違えた・・・かなw 少しひねって考えると・・・ 質問者様がまだ好意を持っている・・・とその元カノ?は思っている場合 (今も連絡取り合っているなら&質問者様に現在彼女が居ないのであれば) 二股したのは質問者様だよね? だから、好きな人が出来たから・・・とか(本当か嘘かは置いておいて) なんていうのかな・・・ もう質問者様のことなんか 何とも思っていないわ。 私からアタックしちゃうんだから。 みたいな?強がり半分嫌がらせ半分ジェラシー?ヤキモチ?妬かせたかったのかな? って思います。 質問者様がその元カノに好意が無いなら・・・無意味な電話になるね(苦笑)

petit_patt
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡はとっていませんでした。 ひどく傷つけてしまったうえ、彼女がいたので。 ちなみに現在も彼女はいますが、 その女性と付き合いたいので別れることを決めました。 でも突然連絡がきて驚いたのですが、彼女の気持ちに気づけました。 強がり?とか見返したかったのか?とかいろいろと考えましたが、 なぜそんな行動を取る必要があったのかわからないのです。 自分をひどく傷つけた相手に、そんなことするのか?と。 自分がされたことと同じことをしたいのでしょうか? このまま押し続けても逆効果でしょうか?

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.1

半年前は、あなたなんかに二股をかけられて酷く傷ついたけれど、今はあなたよりも素敵な人に恋しているの。 だからもうあなたのことなんて考えないことにする、忘れることにするわ。 だからあなたも私のことを忘れてね。 こんな感じでしょうか!?

petit_patt
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女とは別れて以来、一切連絡をとっていませんでした。 だから、わざわざ「忘れてほしい」という意図で、 何かアクションを起こしてくるのは不思議な感じがします。 最後に何か伝えたかったのでしょうか? まだ好きなのでアタックし続けたいのですが、 これは逆効果なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 食事に誘う意図

    男性が女性を食事に誘うのにはどんな意図がありますか? 半年~1年に1回くらい、忘れた頃に連絡が来て、食事に誘ってくる男性がいます。 私は彼に少し好意があるので、その都度応じるのですが、彼の意図がつかめません。 もし恋愛感情があるんだったら、もっと頻繁に連絡してきますよね。 ちなみに下心と言うことは無いと思います。本当に食事をするだけで終わりですし、お酒を飲むこともありません。 あと、私の気持ちがばれていて、キープされているという可能性もないかと思います。おそらく誠実な人なので。 あとはほんとにただの友達として見ているのかなとも思うんですが、会ったとき の彼の態度や会話内容などを考えると、私に多少は好意があるんじゃないかと思ってしまうんです。 自意識過剰ですみません。。 彼の真意が分からずモヤモヤします。 特に男性からの解答お待ちしています。

  • 元カノと二股されてます

    去年の末から、彼が元カノと会いだしました。 様子がおかしいことに気づき、問いただしたところ彼が告白しました。 彼が言うには、ある日突然別れた彼女から電話があり手首を切ったと泣いたそうです。そんな状態で彼女を放っておくことはできないと、それからはよりを戻したそうです。 彼女と別れられないならもう私と別れて、彼女と一緒にいてあげたらと別れを切り出しましたが、お前とも別れたくないと言います。 半年時間をくれたらけりをつけるから待ってくれと言われ、現在2ヶ月です。それからはわたしに気遣ってか毎日会いに来てくれ、半同棲状態です。でも彼女から連絡があると別の部屋で話してるようです。 やっぱりそれはとてもきつくて、わたしの気持ちに限界がきています。このまま半年待って、彼はどっちに転んでもきっちり結果を出せるんでしょうか。今の状態の彼女とちゃんと別れられるとも思えません。

  • 彼女の意図が分かりません。

    彼女の意図が分かりません。 付き合って間もない彼女がいる男性です。 付き合って2週間ほどですが、彼女の意図が分かりません。 大きくまとめると ・電話はかならず私から。理由は電話代が高くつくのが嫌だから。 ・会っているときに比べ電話やメールでの対応が明らかに冷たい。 ・自分からデートには誘わない。 私は数年前、何人かの女性と付き合い、束縛や嫉妬、浮気をされた等で鬱病になりました。 そのため、付き合うということが非常に怖いです。 しかし、現在の彼女を好きになってしまったということ、彼女が私が病気であることを知り、それでも付き合うと言ってくれたこと。 これらのことから彼女と付き合うことになりました。 彼女には長く付き合っていた彼氏がいましたが、その彼氏と別れてまで、私を選んでくれました。 私のことをそれほど考えてくれる女性に出会ったことはなかったので、できる全てのことをしたいと思っています。 しかし、彼女の態度に疑問を感じることもあります。 そしてそのことを考えると、昔の経験がフラッシュバックし、パニックになることもあります。 経験の浅い私ですから、このような悩みが生まれてしまうのかもしれませんが、もしよろしければみなさんのアドバイスを聞きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 意図的な着信拒否?

    相手はSOFTBANKのiPhone、私はdocomoのガラケーです 電話をかけたら、プププップププッの発信音のあとすぐに「ただいま電話に出ることができません」となりました これは意図的に電話を切られているのでしょうか? 以前に着信拒否された時は「この電話はお受けできません」とのアナウンスがありました 仕方なく留守電を残し、#を押して自分の伝言を聞いて確認したあとにそのまま電源ボタンを押して切ってしまったのですがちゃんと留守電は残っているでしょうか?

  • 元カノの影…

    20代女です。アラフォーの男性とお付き合いをしています。 今日、ある女性から、彼の元カノの話を聞きました。(その女性は私と彼が付き合っていることを知りません。だから、私を嫌がらせようという意図は全くありませんでした。) 彼の元カノは、彼より年上で、ものすごく出来た方だったそうです。仕事ができ、柔らかい物腰で控えめで、誰からも好かれる方だったそうです。 彼からの熱烈アタックでお2人は付き合われ、実際、お付き合いも10年近く続いたそうです。私はその話を全く知りませんでした。元カノがいないはずないとは分かっていましたが、実際話を聞くとショックでした…… ただでさえ15近く年下で、自分に自信が無かったですし、彼にも私から告白した付き合いです。 私は今まで彼以外に1人とお付き合いしましたが、その彼は元カノがいませんでした。 世の皆様は、自分の好きな人の元カノ・元カレに対する不安を、どのように解消されるのでしょうか…? 初めての経験で、情けないですが、かなり動揺しています……。 気持ちの整理の仕方を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 元カノへの未練

    こんにちは。 4月から大学4年生になる大学生です。 去年の末に彼女にフられました。 原因は僕の束縛と、三角関係にあった女性(元カノの女友達)との関係が悪化したためです。 自分を含めこの3人は同じ部活に所属しています。 元カノをA、三角関係の女性をBとします。 Bが僕のことを好きだとAに打ち明け、Aは「応援する」と身を引いたらしいのですが、その経緯を知らず僕がAを好きになってしまいました。 Aに告白したところ、友人関係を理由に断られたのですが、諦めきれず再びアタックし付き合うことができました。 AとBの関係は話し合いの末、一時は和解し最初は普通だったのですが悪化していきました。 BがAを完全に無視するようになりました。 そのこともあり、僕自身も精神的にダメになってしまいAを追い詰めてしまい結果的にフられました。 全部受け止めるつもりで始めたのに共倒れになってしまい情けなく、Aを裏切ってしまったと思っています。 良くないのはわかっていたのですが、すぐに復縁を迫ってしまいAとの関係は悪化しました。 女友達に「あんな男だとは思わなかった。女々しい。」と漏らしているという噂を聞きました。 それでも今でも諦め切れません。 1度は諦められたと思ったのですが、最近また未練を感じています。 客観的に見て諦めるべきではないかとは思っています。しかし、今までの恋愛経験でここまで本気で夢中になったのは初めてでした。 今までも別れても2,3日後にはなにもなかったようにしていられました。 今回はもう3ヶ月はひきずり続けています。 質問なのですが、また相手へ今の気持ちを伝えてもいいと思いますか? それともこれ以上はストーカーになってしまいますでしょうか。 女性の意見か男性の意見かも教えていただけるとありがたいです。

  • 元カノに会いに行く

    4年付き合った女性と別れてもうすぐ一年になります 彼女に何度もアタックした男性がいて最終的には乗り換えという形で終わりました 最後の時、私は彼女を怒ることができず、笑顔で別れました その後、彼女が辛い時何度か連絡がきて私は励ましていました 彼氏の愚痴でさえ 現在も元カノはその男性と付き合っています 正直なところこの一年近く 憎しみと苦しみと悔しさで埋め尽くされていました まだ好きな気持ちが消えず、元カノとの対応は表面上は必死で優しい人間を取り繕ってきたつもりです 好きな気持ちと黒い気持ちが混ざり合って日によってすごく不安定な毎日でした 勿論自分磨きでもして必死に気を紛らわせながら、黒い気持ちに耐えてきました しかしもう限界です 突然元カノに連絡をいれて、許可が出ようがでまいが会いに行き直接好きな気持ちを爆発させて告白して、もしダメならありったけの我慢してた罵詈雑言をぶちまけたい衝動にかられています そしてその男に言いたいことを言ってやらないと気が済みません きっとおそらくもう一年も前の事だしなにいってんのみたいな対応をとられることも承知しています しかしもう楽になりたいのです これで楽になれるのなら構わないと思い始めてきています。 この行動は難しいとは思いますが少数の人にも理解されないのでしょうか

  • 「このお店はリーズナブルじゃないんだよ」の意図

    39歳婚活女子 気持ちが冷めた50歳男性の「食後のひと言」 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190506-00000013-pseven-life このオッサンの台詞「このお店はリーズナブルじゃないんだよ」って、いったい何のつもりで言ったのか分かりますか? この女性だけではなく、読んでて僕もなぜこんな台詞を吐いたのか理解できません。 女性から「すごい~」って反応が欲しかったのかもとされていますが、それならこの台詞はむしろ逆効果ですよね? 女性の解釈では「自分は女性にお金を出してもらいたいと思ってるような小さい男じゃない、けれど、自分が払ってるのは安い金額じゃないことを言わずにはおられない」のようですが、小さい男と見られるのが嫌な人がわざわざ高い金払ったってアピールするなんて、それこそ小さい男と見られる台詞を吐くのかと疑問に思います。 本当に高い金を払ってるアピールをして女性にすごいと言ってもらいたいという願望なのか、それとも別の意図があってこの台詞を言っているのか、この記事を見かけてから気になっています。 別の意図があるんでしょうか? それともこの記事の通りの解釈?

  • 元彼の意図がわからないです。お話聞いて頂けませんか

    彼氏に振られてしまったのですが 綺麗になってアタックしようと半年間連絡をとらない!と決めていました。 たまたま自分のブログを見たときに 久しぶりに元彼のブログの更新がされていたので(ブロ友)見に行きました。 そしたら、他の女性と親密そうなコメントがありました。 その女性のブログも気になってしまい見てしまったのですが・・ どうやら、2人で最近会ったようでメールのやりとりをしてるみたいです。。 できてる可能性が高いです。。 私は、焦って元彼に元気にしてますか?等、メールを送ったところ・・ 「時間があったら電話するよ、でも別れた時にデータ消したから番号が分からない」と言われたので番号を送ったところ 「時間できたら電話するね、その前にメールするね」ときました。 これがよく分からないのです。 元彼は一途で、相手を大切にするので付き合ってる人がいるなら電話番号をきいて「時間できたら電話するね。」なんて言わないと思うのです。。ましてや元彼女の私ですし。。 ・社交辞令と考えた場合→ なぜ、電話なのか?電話する必要があるのか?普通にメールのやりとりだけで十分ではないか? Qなぜ電話するのか?を考えると→ ・電話でキッパリと今後の縁をきるため ・どうしてるのか、私のことを聞きたい(限りなくこの系統はないに等しいと思いますが。。) しかし、どれを考えても色々な考察がでてしまいわかりません。。 今は電話が来るか来ないかなんですがそれまで待つしかないですよね?、、 もし、最終的に他の女性とお付き合いしていたとしても私は諦められません・・ それは相手の気持ちの問題なのでどうしようもありませんが、 本気で恋愛を彼としたい!と誰よりもこの気持ちに勝るものはないと思うほど彼が好きです。 もし今の女性と彼が幸せになる時まで私は彼を待ちたいです。 てっとり早く、彼女できたのか聞くべきですかね。。 相談内容がごちゃごちゃですみません! この質問のほかに 他の女性がいて、振り向いてもらえたエピソードなどありましたら是非、お聞かせいただきたいです;;

  • どういう意図で言ったのでしょうか

    当方、20代男性です。 いま、社内に好きな女性がいて、デートに誘ったのですが、 そのことを、彼女と親しい同僚の方が知っていました。 自分は誰にも言っていないので、彼女がばらしたのは間違いないのですが、 基本的に社内恋愛は秘密に進めるが鉄則だと思うので、 そんなことになるとは思っていなかった自分は混乱しています。 彼女はいったいどういうつもりでそんなことを他人に話したのでしょうか? おそらくマイナスの感情や意図があるのだろうとは思います。 アドバイスいただけると幸いです。