• ベストアンサー

日本

日本は今日の感染者数ばかり報道しますが、コロナで亡くなられた数だけ報道すべきだと思います。コロナに限らず、自殺者数も、交通事故やガンで亡くなった人も報道したら皆気をつけるようになるのではありませんか?コロナと同じように、報道したら皆が気をつけるようになるから、結果的に良い方向の日本になるじゃありませんか。何故、今日の感染者ばかり煽るのか分かりません。治ってる人も沢山います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

現状、コロナの感染者数は知りたいですよ。個人的には。 ただ、重症化数に関してはワクチンを打っているかいないかと言うのは知りたいですけど。

Tajamakan321
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今や日本はコロナ大国

    この年末年始 日本はコロナ感染者数 世界一だったそうです 最近ずっとコロナ感染者数世界一 今や日本はコロナ大国の様相を呈してます 人口が3倍のアメリカよりも コロナ感染者数が多いですね なぜ日本はこんなにコロナ感染者数が増えてるのでしょうか? 減る気配すら感じませんね 完全に欧米を抜いてますよね コロナ大国日本 どうにかするには どうしたら良いと思いますか? 死者数も数日連続で400人オーバーです 早くコロナ 終わってくれー

  • 日本

    日本がいつまでもコロナが終わらないのは何故ですか?毎日の感染者数がまた増えて、その都度自粛だの、しなきゃならないのはもう、うんざりです。ワクチンばかり打ってる割には、全然収束しないですし。経済が又、回らなくなるのは、働いてる人にとっちゃ苦しいです。そろそろ本気でコロナを終わらして欲しいです。

  • 日本、大丈夫でしょうか?

    http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2770.html http://anzen.ods.org/toukei3.html http://www.stat.go.jp/data/nihon/g6126.htm http://www.ipss.go.jp/syoushika/seisaku/html/111b1.htm 自殺、労災、交通事故、出生数、人がどんどん少なくなる 此れから日本はどうなっていくのでしょう、教えて下さい お願いします

  • 日本の新型コロナ対策についての英語圏の評価は?

    こんにちは、私自身も英語でニュースを読んでいますがコロナ関連の記事が多すぎて全部はとても読めません。 個人的な感覚ですと、数週間前までは「日本すごい、中国や韓国などでは大量の感染者を出しているのに、日本だけ感染者が少ない!」だったように思います。 しかし、最近では「日本の感染者数が少ないのは検査してないだけ!」と言った感じな気がします。 また、最近マスク着用がヨーロッパ&英語圏で見直されて来ていますが、「中国、韓国、香港、台湾等、アジア圏で感染者の拡大抑制に成功しているから。」と書かれていて、暗に、日本は、アジアの中で唯一成功してませんけど、と言われているような気がします。 またさらに、検査数が少ないので日本もアメリカみたいに気が付けば20万人感染みたいになるという記事も見かけてきたように思います。 ちなみに、、、日本人からすると、数週間前に褒められた時から「アレ?検査数が少ないからだって思ってたのに、世界からは褒められてる???」とビックリしましたが。 冒頭でも書きましたがコロナ関連記事が多く過ぎてとてもすべては読み切れません。私の感覚通りの感じで英語圏では報道されていると考えていいでしょうか? それとも私は偏った読み方をしているように思われますか? 宜しくお願い致します。(もしかしたらBA無しで締め切るかもしれません。)

  • みなさんの日本の医療に対する考えを教えて下さい!

    みなさんの日本の医療に対する考えを教えてください!! (1)日本の医療を他国と比較した場合、長所はなんですか?また短所はなんですか? (2)日本の平均寿命を延ばすには何が必要ですか?(悪性腫瘍、感染症、生活習慣病、交通事故、自殺など主な死因との関連で述べてください) (3)悪性腫瘍の終末期の問題点(例えば、医療費、痛み、生活の質、緩和医療、在宅医療、訪問看護師、急性期に病院で療養が出来ないガン患者、見捨てられるガン患者、民間療法など)を教えてください。 (4)みなさんや、みなさんの家族が終末期の場合はどうしますか?  (私個人は延命は望まないので前もって揉めないように病気を知った時点で遺言を残します。)

  • 日本

    日本は、コロナ前には一生戻らないんですか? 正直悲しいです。こんな世の中になってしまって。感染者が増えたらまた自粛したり、マスクしたり4回目ワクチンしたり、コロナ前に戻れなきゃ、苦しいです。いい加減、皆、コロナに感染しないでほしいです。

  • 日本

    日本はいつまでもコロナ茶番を続けますが、ワクチンやマスクで何とか感染対策ができてますし。いい加減コロナ茶番ニュースを煽るのやめて欲しいです。毎日の感染者なんかどうでも良いですよ。皆さんはどう思いますか?

  • 失踪者 (日本)

    日本の自殺者は年間3万人超、他殺者では年間450人弱、火災死者年間1740人弱、交通事故死30日以内年間6000人程度である。 上記の死者(火災、他殺、自殺、交通事故)ニュースは又一部分しか報道していないのも事実。 死者に対しては、結果論でどうすることもできない。が失踪者の場合、事件前処置も不可能ではありません。又失踪者報道が極めて少ない、いや殆どされていないようであります。1989年~2007年間の日本の失踪者白書では、捜査受理されたものでは、171万8600人 とのこと。失踪者の類別は、(1)拉致(2)他殺(3)蒸発(4)家出(5)自殺(6)何らかの事件での巻添え他 などあります。年間にすると、1年で9万人が失踪している。一日に換算しますと、毎日246人失踪していることになります。即解決しているのもあります。ここでは数はわかりませんが。 OKwaveに投稿する悩み多い人たちに対して、色々とOKwave会員が時間をさいて回答しています。 これはすばらしいことだと思います。しかしこの失踪者に対しては、派出署の掲示板に張ってあるのを見ましたら、せいぜい2人分位。かなり古い写真です。失踪捜査受理されて、警察の捜索には、この失踪人数では限度があると思います。 1日に246人失踪!。ニュース番組に入れるのも大変な数です。事件が起きる前の処置の方が一番大切。子供や若者は日本の財産。色んな法的制約があるかもしれません。警察も失踪者ばかり対応できない。 現実は、家族は元より、親戚や家出人相談センターや探偵事務所に依頼して捜索しもらっているのが現状。 ここで質問です。失踪者早期発見対策としての案はないのでしょうか?。 ・・・あったら相談センターなどは不要ですかやはり。      インターネットも発達してますが、近未来の動向として、いい案ないですか?

  • 新型コロナウィルス感染者数で韓国は日本を追い抜いた

    韓国で新型コロナウィルスの感染者が本日一気に433人に増えたとの報道がありました。遂に願望通り日本に打ち勝ちました。感染者数は50→100→200→400と毎日倍々と増えています。既に世界第2位ですが、今後もどこまで増え続けるでしょうか。 まさに防疫先進国の面目躍如ですが、これはもう既にパンデミックなのですか。 韓国で与党・共に民主党の有力議員が「日本を新型コロナウィルス汚染国に指定しろ」と叫んでいましたが、こうなったら韓国は自ら新型コロナウィルス汚染国と宣言しますよね?

  • 新型コロナと日本・世界の未来について

    新型コロナの感染者数が一気に増えましたが、変異する事にどんどん強毒化していき最終的には感染者全員が死亡するウイルスになる可能性も高いのでしょうか? ※日本政府なら「感染したら死にますよ」「感染した人は全員死亡しました(嘘でもそう言う)」といった感じで恐怖を煽ってきそうな気もしますが…