一瞬で好印象が悪印象に変わる出来事とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、人の感情はずっと同じではなく、変化していくものだと思いました。
  • 好印象のあった人が一瞬で悪印象に変わり、近寄りがたい存在になる出来事が最近ありました。
  • 皆さんは、好印象を持っていた人が一瞬で悪印象に変わることはありますか?また、その感情を受け入れていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一瞬

最近、人の感情はずっと同じではなく、変化していくものだと思いました。性格が良いし好印象を持っていた人が一瞬で悪印象に変わってあまり近寄りがたい存在になってしまうと実感する出来事が最近ありました。皆さんは、好印象を持っていた人なのに一瞬で悪印象を持つ人に変わってしまった事はありますか。そういう時は、その感情を受け入れていますか。

noname#253174

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
回答No.1

>、好印象を持っていた人なのに一瞬で悪印象を持つ人に変わってしまった事はありますか。 ありますよ。人間っていい加減な動物ですし、聖人君子のような人は中々いらっしゃいません。誰しも欠点もあり、間違いも犯します。 悪印象も含めてその人を受け入れる懐の深さが必要でしょうが、それが無理なら、悪印象の感情は受け入れても構いません。そのうちその悪印象に慣れてしまって、あああの人はそんな人なんだな、と軽い気持ちに切り替わる事もあります。ですが、なるべくスルーした方が、 心身に悪影響を及ぼさないと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるべく考えないようにしてみます。

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.2

自分はないですね。印象が変わっても少しづつです。悪いイメージから良いイメージへも同様。いい意味でも悪い意味でも自分の目を信頼していますから、それまで見て培った印象を急に変えるとなると自分は一体その人を見て、どんな評価をしていたんだと恥ずかしくなるので。 ですから、印象が変わることは受け入れますが、急に変わることは受け入れないとなります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。