• 締切済み

zを付けると標的になりやすくないでしょうか

ロシアの戦車がzを付けているとウクライナ側から標的にされやすくないのでしょうか。味方からの誤りの攻撃を防ぐためもあるのでしょうか。

みんなの回答

noname#251489
noname#251489
回答No.2

味方同士の部隊識別です。 自衛隊の戦車でも「士魂」と記されたり、鳥居のようなマークだったり、敵ではなく味方に対しての識別です。 ウクライナ前線ではウクライナ軍のサイバー部隊による強力な電波妨害で交信困難な状態ですので敵味方の識別は視認しかありません。 ウクライナ人は恐らく中国人のような卑怯な手は使わないでしょう。

kaitara1
質問者

お礼

なるほど、味方の識別用なのですね。 当初の質問から離れますが >ウクライナ人は恐らく中国人のような卑怯な手は使わな>いでしょう。 具体的には卑怯な手とはどのようなもの尚でしょう。

• hahaha8635
回答No.1

同じロシア製なので 敵味方識別用です ガンダムでいえば zzのグレミー軍とハマーン軍の内戦

kaitara1
質問者

お礼

騙す目的で使われることもあるのでしょうか。