中学の同級生との関係を進展させるには?

このQ&Aのポイント
  • 中学の同級生との関係を進展させたいが、自信がない
  • 車に乗せてドライブしてくれることは脈ありと考えられる
  • 相手の気持ちを確かめる方法はあるか
回答を見る
  • ベストアンサー

中学の同級生とについて、

わたしは今月、地方の高校を卒業し、来週から地元の私大に通います。 元は市立の中学に通っており、今、そこの中学で同じクラスだった女の子が気になっております。 私にはついこの間まで別に気になっている人がいたのですが、その人には彼氏がいたらしく、それを聞いた時から冷めてしまい少し人間関係を整えようと思い、LINEのアカウントを新しくしました。 その時に久しぶりに話した中学の女友達とよく話すようになりました。 中学の頃、その子のことが好きだったのですが、特に何も進展せずに卒業し、違う高校に通っていたのであまり接点がなかったのですが、ここ半月ほどよく話しています。 また、自分は今地元の車校に通っているのですが、その子は4月から社会人なのでもう免許をとっており、今日成行で車校の待ち時間にそのこと話していたらその子が練習がてらとドライブに連れて行ってくれました。 私が免許を取ったら仕事先まで送ってねなんて冗談も言われました。 私はその子のことが今好きなのですが、相手に告白をする自信が有りません。 やはり今の関係が壊れるのが怖いからです。 かなり長い前置きになってしまったのですが、質問としましては、自分としても可能なら付き合いたいのですが、やはり自信がありません、 何かいい相手の気持ちの確かめ方などはないでしょうか? また、女性視点でお答えしていただきたいのですが、車に乗せてドライブしてくれるのはそれなりに脈ありと考えても自意識過剰ではないですか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putiabu
回答No.1

脈があるかどうかは分からない。 けど、相手の気持ちを探る方法はいくらでもあるよ。 ポイントは"告白もどきをしてみる。" 告白したらyes NOはっきりさせちゃうから あえて相手の逃げ道は用意しておく。 "もっと話ししたいな" "付き合ってるみたいだね" などなど。 好意を伝えて相手の反応をみる 反応が悪ければ、今までどおり友達として 接してまた、仲良くなる。波のように押したり 戻ったりを繰り返して距離を縮めると良いと思います。