• ベストアンサー

一軒家の配線について。

poohhoopの回答

• poohhoop
回答No.3

普通は壁の中ではなく、壁の外側を這わせます。(露出配線) 屋外から、外壁に沿って壁の外側に電線を固定して、分電盤の近くで、壁を貫通して屋内に入れて、壁に沿って電線を這わせて、分電盤まで接続します。カメラの信号(LAN?)も同様ですが無線を利用するのであれば、電源配線のみですから、最寄りのコンセント等を活用するでしょう。 既存の建物の壁の中を通すのは至難の業です。壁や天井を剥がすのであれば簡単ですが、壁を剥がさず壁の中を通すのは非常に高度な技術と時間がかかります。当然費用もかさみます。