• 締切済み

何故かわからないけど嫌いな人

その人と喧嘩したとかでは無いのですが、なんか嫌いだなと感じる気がします。 声が嫌いなのか、笑い方が嫌いなのか、暗い感じの人というオーラが嫌いなのか、わかりませんが「仲良くなりたいとは思わない」と思ってしまいます 皆さんはありますか。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.7

明らかな理由は、はっきりしないんだけど・・・っていうやつですね。 勿論、あります。 だいたい誰とでも話は弾むんですが、その方とだけは、どうしても途切れてしまう。嫌いとまではいかないけど苦手と思う人。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/32999)
回答No.6

私、よくいわれるほうですね・笑。特に女性は10人いれば1人か2人はそんな感じで嫌われます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

ありますよ。生理的に、ってやつですね。できるだけ関わらないように行動するのがいいと思います。

  • iwano55b
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

そういう人がいたとしても、それを態度や表情に出さないのが一般常識であり教養です。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

ありますよ。 生理的に受け付けない、っていうやつ。 明確な理由なんてないんです。 なんか嫌、っていう。 クラスでも、自然とグループができるじゃないですか。 あれって、やっぱり、無意識に人を選別してるんだと 思うんですよね。 まあ、あれのちょっと強い奴じゃないですかね。 全然変なことじゃないと思います。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

あります。 昔、遊びで心理テストみたいなので友達と遊んでた時があって その時に確か生理的に嫌いとかいうのは心理学的に言ったら自分と同じ性格みたいなことがあって、それ聴いてそういう人を見て自分でダメだと思う態度などを改めようと思ってます。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

あると思います。声とか、匂い、話、色、姿、など。意に適わないこと。

関連するQ&A

  • 嫌いな人

    題名通り、私が嫌いな人についてです。私は高校生なのですが、社会人になっても、どこにでも1人は嫌いな人はいると思います。だけど私は嫌いな人というか眼中に入るじたい嫌な人です。最初は仲がよかったのですが、悪くなったきっかけは覚えていません。しかし、被害妄想というか、彼氏を取ってないのに取られたといいふらしたり、人をみて馬鹿にする所が気に入りません。その嫌いな人とは中学が同じでした。その時、私の嫌いな人はみんなからも嫌われ者でした。中学を卒業して高校が少ない田舎に住んでいるので、高校が同じになりました。だけれど、その嫌っていたみんなとは離れてしまいました。なので私の嫌いな人は高校に入って、高校デビューをし始めました。いつも騒がしくて、私が先頭というオーラがでていてまた嫌いになりました。本当毎日ストレスが溜まります。中学と喋り方も全然違います。 私は「いつか嫌われ者になる。それまでの辛抱。」と考えるようにしていますが、やっぱり本当に嫌です。 本当に嫌いな人はいますか?そんな人のことがみていて腹が立った時、どうしていますか?わかりにくい質問すいません。 愚痴っぽくなってしまいまして…ごめんなさい。

  • 嫌いな人に嫌いな人と言ってしまっていいか

    嫌いな人に「嫌い」であることを直接自分で伝えることは良いでしょうか。それとも悪いでしょうか。別に喧嘩をふっかけるようなのではなく、会話にぽつんと入れ込もうとする場合。

  • 嫌いな人をなぜ嫌いか?

    みなさんも別になにをされたわけでもなくなんとなく嫌いな人、気に入らない人というのがいるとは思うのですがあれはなんですか??? 心理学とか詳しい人がいらっしゃいましたら是非とも回答してほしいのですがあれはなんなんですか?? 前世でなんかあったんですか??? また、どんな人はどんな人が嫌いになる傾向が強いとかあるんですか?

  • 部活に嫌いな人がいます

    部活内に嫌いな奴がいます その人は、別に何か嫌なこと言って来るとかしつこいとかそういうことでは、ないのですが、正直、顔を見てるだけでイライラしてきます(生理的に無理)。 だから、話し方から何までウザく感じてしまいます。 そこで、嫌いですオーラを出して近寄ってこないように仕向けてたのですが、嫌われたくないのか嫌いオーラに気づいてないのか自分が逆に好かれているのか(自分は学校内で人気者なので)は分かりませんがやたらと絡んできます。 もう露骨にシカトしたいのですが、学校側がシカトとかにやたらと厳しいので、めんどうなことになりかねません(友人がシカトしてたら停学一歩手前でした)。 なので、シカトも難しいです。 そこで、どう付き合ったらいいでしょうか? 何かいい案があったら教えてください。

  • きらいなCMは?

    最近、変なCMが非常に多い気がします。 ●馬鹿げているもの。 ●何が言いたいのか理解不明なもの。 ●会社事業と無関係のもの。 ●甲高い声や伸ばし声など、煩いもの。 ●同じ事を繰り返し喋るくどいもの。 大概はこんな感じだと想います。 みなさんの嫌いなCMは何ですか? CMの内容と、何処が嫌い、誰が嫌い、と行った感じで書いてください。 想いつく限り何度でも書き込んでくださって結構です。 宜しくお願い致します。

  • 嫌いな人との付き合い方。

    嫌いな人との付き合い方。 嫌いな人とは、どのような関わり方をしていますか?? 私は、たいてい「気持ち悪い」と思って、やり過ごしてきましたが、そろそろ、いい年になります。 「マニアック」なメールの場合、「今時の若い子」と捉えるか、「気持ち悪いメール」として取るかで、 感じ方や価値観が、自分のやりたい事に時間を費やせる気がしました。 みなさん、嫌いな人が、変な事をすると、どのように受け流していますか??

  • 嫌いな人

    仕事場に嫌いな女がいます。私の方が先に入って先輩ですが 年齢は私のほうが下です。はじめは普通に話も出来ていましたが、仕事をし始めると気はきかないし、楽ばかりするし何度か注意もしたりしましたが、ずぶとい神経なのでその場だけで 次の日になると同じ事の繰り返しです。女の人全員から嫌われていて、男の人も嫌いになる人が増えてきています。上の人に相談しても あのこは、とろくて仕事ができない子だから!と諦めています。最近ではその女が自分の視野に入ったり、声を聞くだけでもイライラしてしまいます。仕事に行くたびにイライラを1回はしてしまいます。去年のいまごろから嫌いになりはじめ 約1年になります。今では仕事にいくとストレスがたまってしまいます。今の仕事場はやめたくないし・・・ こんなに人を嫌いになったのは初めてです。最近自分が怒りっぽく性格も悪くなったと思い自分で自分が大嫌いです。その女に頑張って優しく接したり話しかけたりもしてみましたが やっぱりイラっとしてしまいます。生理的に無理です。嫌いな人とはどう接すればいいですか?仕事場はまだかえるつもりはありません。仕事上話もしなければいけません、隣同士のときもあります。皆さんは心底大嫌いな人と同じ職場だったらどう接しますか? 

  • 嫌いな人というのはどうして嫌いなのでしょうか?

    嫌いな人というのはどうして嫌いなのでしょうか? よく自分に似ている人や自分と正反対の人が嫌いな人だと 言われますが、嫌いな人というのは何かの参考になるのでしょうか? それとも自分の中に何かその人と対峙してしまうものがあるから 存在するのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。

  • 嫌いな人がいる。

    サークル内に、とてもテンションの高い人がいます。はっきりいって嫌いです。ウザイです。その人はとても、自分を出していて明るく声を出しています。私がその人を嫌いになった理由は、他の人に挨拶をするのに私には思いっきりシカとされたからです。毎回。お互い口をききません。最初はこっちから気を使い話しかけたりしていたのですが、向こうから話してくることはありません。私も、明るい性格なのですがその人が来ると、急に気分が悪くなり、黙り込んでしまいます。その人がいる限り自分を出せないです。サークルを辞めてしまいたいですが、自分の趣味のサークルだし、そんな奴のことでやめてしまうのも、ばかげていますが、家に帰ってきても毎日気分が悪いです。今後どうしたらいいのでしょうか?

  • 嫌いな人

    自分の嫌いな人をみんなにも嫌われるようにしたことある人いますか? いじめとかじゃなくて自然にみんながその人を嫌いになってく みたいなことで。