• ベストアンサー

きらいなCMは?

最近、変なCMが非常に多い気がします。 ●馬鹿げているもの。 ●何が言いたいのか理解不明なもの。 ●会社事業と無関係のもの。 ●甲高い声や伸ばし声など、煩いもの。 ●同じ事を繰り返し喋るくどいもの。 大概はこんな感じだと想います。 みなさんの嫌いなCMは何ですか? CMの内容と、何処が嫌い、誰が嫌い、と行った感じで書いてください。 想いつく限り何度でも書き込んでくださって結構です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43831
noname#43831
回答No.3

ケーズデンキ ドリフターズが出てますが…バカバカしい        もっと面白いことをしてもらえばいいのに。勿体無い。 お釜にポン 他… ナレーターが鼻づまりらしい        最初に何を喋っているのか 聞き取れなかった        商品名が訊き間違えられてしまうのは致命的だと思う ・CMではないけど ヤマダ電機の店内放送も(テープなどでポイントカードの案内をしているようなヤツ、もしかするとCMも同じ声かも?)鼻が詰まっているのか、カツゼツが悪く、ハイテンションなのがとても寒いです…

55_09_13
質問者

お礼

志村けんが婆さんに扮して店員役に何度も訊き返す演出がなされていますが、あの演出にはコント・ギャグ性は皆無ですよね。 訊き返す仕草なら志村に限らず、誰でもできます。 CMの演出で何度も訊き返す演技は必要無いし、CM内容そのものに無関係であると言わざるを得ませんからね。 私が嫌いなCMを1つ挙げさせていただくと、倖田來来が出演している缶チューハイ(アップルヌーボー)のCMです。 外国語の曲の内の一言を歌うシーンがありますが、歌手の割には外国人が本来歌っている際の発音と全然違います。 それも、わざとらしく発音しているのが嫌いです。 酒・焼酎関係のCMでは、これまで見てきた中で最低ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

グリコ、ブレオのCM。 「あっかんべーあっかんべーあっかんべー♪綺麗な舌で、あっかんべー♪」 という歌に乗せて、可愛い女の子が「べーっ」と思い切り舌を見せるという内容でした。 舌を見せられるのが非常に不快でした。 身体の中、普段見えてない部分を無理矢理見せられて、「げっキモチワルイ」と感じたのです…。 きっと私だけが嫌いなんだろうなぁと思って誰にも言えませんでしたが こういう質問があったので思わず書き込んでしまいました。 内容的には解りやすいCMだし、インパクトはありましたけど、 今でもこのCMが放映されると目を逸らしてしまいます。

55_09_13
質問者

お礼

あの商品は、私が勤めている職場(お店)で現在取り扱っており、縁があるのですが、CM自身は私も嫌いです。 私が感じた印象では、不快というよりも、下品ですね。 私が嫌いなCMを1つ挙げさせていただくと、セコムのCMですね。 中年のオッサンが番犬役で出演していますが、誰かが尋ねて来たり、物音・鳴き声がする度に「誰!?誰!?」と繰り返すCMです。 同じ事を繰り返し喋るのは耳障りで堪りません。 演出中、ヨソのオッサンが「ウルサイ!!」と怒鳴る演出までされていますが、ヨソ様から「ウルサイ!!」と怒鳴られる(苦情を受ける)までの過剰な警備をセコムほどの大企業が宣伝するとも想えないし、あのCMは一体、何を言いたいんですかね?

• c-snake99
回答No.2

レダのプチシルマのCMです。 林家ぺーと研ナオコが競演したCMは強烈で好きでした。というか忘れられないくらいのインパクトでした。 それが何故、今は志村ケンと研ナオコなんでしょうか?志村ケンがいい所取りみたいで嫌いです。それに林家ペーのインパクトに比べたら、志村ケンでさえ上品すぎて話になりません。

55_09_13
質問者

お礼

確かに、林家ぺーバージョンは面白さがありましたね。 しかし、志村けんバージョンには面白さは殆んど無く、寧ろ下品さが漂っている感がしてなりません。 私が嫌いなCMを1つ挙げますと、仲間由紀恵が出演しているJAのCMですね。 何らかの事項と「安心デラックススーパー」の概容を比較するのを3回繰り返しますが、3回も繰り返す必要は無いですし、一度の説明が長く、耳障りで嫌いです。

noname#64582
noname#64582
回答No.1

サントリーBOSS「贅沢微糖」のCMが嫌いです。 どうして最後のシメが、尾藤イサオによる「贅沢尾藤」でないのか、真剣に不思議でならないし、何回見ても納得いかないため。 このCMを見る都度、「尾藤イサオに出演交渉して断られたのか?」といつも考え込んでしまうので嫌です。

55_09_13
質問者

お礼

なんとなく解かる気がします。 しかし、嫌いなCMというのは実に数多くありますよね。 私は特に嫌いなCMが多いのです。 私は、「じゃがりこ、じゃがりこ・・・・」と繰り返すCMが耳障りで嫌いですね。