• ベストアンサー

きらいなCMは?

最近、変なCMが非常に多い気がします。 ●馬鹿げているもの。 ●何が言いたいのか理解不明なもの。 ●会社事業と無関係のもの。 ●甲高い声や伸ばし声など、煩いもの。 ●同じ事を繰り返し喋るくどいもの。 大概はこんな感じだと想います。 みなさんの嫌いなCMは何ですか? CMの内容と、何処が嫌い、誰が嫌い、と行った感じで書いてください。 想いつく限り何度でも書き込んでくださって結構です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43831
noname#43831
回答No.3

ケーズデンキ ドリフターズが出てますが…バカバカしい        もっと面白いことをしてもらえばいいのに。勿体無い。 お釜にポン 他… ナレーターが鼻づまりらしい        最初に何を喋っているのか 聞き取れなかった        商品名が訊き間違えられてしまうのは致命的だと思う ・CMではないけど ヤマダ電機の店内放送も(テープなどでポイントカードの案内をしているようなヤツ、もしかするとCMも同じ声かも?)鼻が詰まっているのか、カツゼツが悪く、ハイテンションなのがとても寒いです…

55_09_13
質問者

お礼

志村けんが婆さんに扮して店員役に何度も訊き返す演出がなされていますが、あの演出にはコント・ギャグ性は皆無ですよね。 訊き返す仕草なら志村に限らず、誰でもできます。 CMの演出で何度も訊き返す演技は必要無いし、CM内容そのものに無関係であると言わざるを得ませんからね。 私が嫌いなCMを1つ挙げさせていただくと、倖田來来が出演している缶チューハイ(アップルヌーボー)のCMです。 外国語の曲の内の一言を歌うシーンがありますが、歌手の割には外国人が本来歌っている際の発音と全然違います。 それも、わざとらしく発音しているのが嫌いです。 酒・焼酎関係のCMでは、これまで見てきた中で最低ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

グリコ、ブレオのCM。 「あっかんべーあっかんべーあっかんべー♪綺麗な舌で、あっかんべー♪」 という歌に乗せて、可愛い女の子が「べーっ」と思い切り舌を見せるという内容でした。 舌を見せられるのが非常に不快でした。 身体の中、普段見えてない部分を無理矢理見せられて、「げっキモチワルイ」と感じたのです…。 きっと私だけが嫌いなんだろうなぁと思って誰にも言えませんでしたが こういう質問があったので思わず書き込んでしまいました。 内容的には解りやすいCMだし、インパクトはありましたけど、 今でもこのCMが放映されると目を逸らしてしまいます。

55_09_13
質問者

お礼

あの商品は、私が勤めている職場(お店)で現在取り扱っており、縁があるのですが、CM自身は私も嫌いです。 私が感じた印象では、不快というよりも、下品ですね。 私が嫌いなCMを1つ挙げさせていただくと、セコムのCMですね。 中年のオッサンが番犬役で出演していますが、誰かが尋ねて来たり、物音・鳴き声がする度に「誰!?誰!?」と繰り返すCMです。 同じ事を繰り返し喋るのは耳障りで堪りません。 演出中、ヨソのオッサンが「ウルサイ!!」と怒鳴る演出までされていますが、ヨソ様から「ウルサイ!!」と怒鳴られる(苦情を受ける)までの過剰な警備をセコムほどの大企業が宣伝するとも想えないし、あのCMは一体、何を言いたいんですかね?

  • c-snake99
  • ベストアンサー率42% (72/170)
回答No.2

レダのプチシルマのCMです。 林家ぺーと研ナオコが競演したCMは強烈で好きでした。というか忘れられないくらいのインパクトでした。 それが何故、今は志村ケンと研ナオコなんでしょうか?志村ケンがいい所取りみたいで嫌いです。それに林家ペーのインパクトに比べたら、志村ケンでさえ上品すぎて話になりません。

55_09_13
質問者

お礼

確かに、林家ぺーバージョンは面白さがありましたね。 しかし、志村けんバージョンには面白さは殆んど無く、寧ろ下品さが漂っている感がしてなりません。 私が嫌いなCMを1つ挙げますと、仲間由紀恵が出演しているJAのCMですね。 何らかの事項と「安心デラックススーパー」の概容を比較するのを3回繰り返しますが、3回も繰り返す必要は無いですし、一度の説明が長く、耳障りで嫌いです。

noname#64582
noname#64582
回答No.1

サントリーBOSS「贅沢微糖」のCMが嫌いです。 どうして最後のシメが、尾藤イサオによる「贅沢尾藤」でないのか、真剣に不思議でならないし、何回見ても納得いかないため。 このCMを見る都度、「尾藤イサオに出演交渉して断られたのか?」といつも考え込んでしまうので嫌です。

55_09_13
質問者

お礼

なんとなく解かる気がします。 しかし、嫌いなCMというのは実に数多くありますよね。 私は特に嫌いなCMが多いのです。 私は、「じゃがりこ、じゃがりこ・・・・」と繰り返すCMが耳障りで嫌いですね。

関連するQ&A

  • CMのタイトル

    ざっとしか内容を覚えていないのですが・・・ 会社らしきいる所にいる男優?さんの声が いきなり情けない声に変わってしまい 「あ、あれ?」(変な声で) と戸惑ってるCMなんですが 何のCMだかわかる方いらっしゃいますか? 「情けない歯に・・・」というフレーズがなんとなく 残っているので、歯関係のCMだと思うのです。 情けない歯だと情けない歯になるよ、という感じだと思ったのですが。 多分今も放送していると思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ソフトバンクのCMが嫌いです。

    ソフトバンクのCMが嫌いです。 同じ人いますか? なんかこの言葉を流行らせてやろうみたいな感じが。 今は「ほぼほぼ」とかいう言葉で、前は子犬がなんか流行らそうとしてましたね。 携帯会社のCMは総じてへんなテンションですが、auのが一番好きでauユーザーでよかったと思いました。

    • 締切済み
    • CM
  • 嫌いなCMは?

    過去に何度もありますが、改めて質問させてください。 嫌いなCMってありますか? できれば理由も教えてくれると嬉しいです。 ちなみに、私はハウス食品の「メガシャキ」のCMが嫌いです。 あの歌が耳障りで仕方ないです。しかも、かなりの頻度で放映されているので、うっとおしくてたまりません。 あとは消費者金融とパチンコ関係のCMが嫌ですね。 個人的にどちらもあまりいいイメージがないので。 こういったアンケートが嫌いな方ももちろんいると思います。 そういった方はスルーしてください。 質問に関係ない回答にはお礼はしませんことを、はじめに宣言しておきます。

  • 苦手だなと思うCM

    ご覧いただきありがとうございます。 くだらない質問ですが、ご了承ください。 先日、友人との会話で嫌いなCMの話になりました。 私個人は嫌いと思うほど気に障るCMはないのですが、聞いてみると大概の人が嫌い・または苦手なCMがあるようで、なかにはそのCMが流れただけでチャンネルを変えてしまう、なんて人もいました。 そこでふと気になったので皆さんの意見もお聞きしたいと思い、投稿しました。 このCM苦手だなーと思うCMがあったら教えてください。 企業名は出さず、こんな感じのCM、という回答でも大丈夫です。 できれば理由なんかも教えてもらえるとより嬉しいです。

    • 締切済み
    • CM
  • フロムエーのCMについて

    最近放送されているフロムエーのCMなんですが、どうも私にはCMの内容が理解できないので、誰か教えてください。 CMの中で、どなたか分らないのですが、木の上などで、「いか・・・いのか・・・」(と私には聞こえます)とホラー映画の声のような感じで言っているCMです。 どうしても気になるし、意味がわからないので、誰か知っている方がいらっしゃったら教えてください。 ホラー映画の宣伝だけで嫌な私にはあの声がどうも怖くて・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • イラッとするCM

    全国規模で放送されているCMでイラッとするCMは何ですか? 私は英会話のECCのCMで、SMAPの香取さんが「今がチャンス」と変な声で言う所がイラッとします。 SMAP自体は嫌いではないのですが。

  • 嫌いなテレビCMは?

    見なければ良いだけ、企業も出演者も生活が掛っている、CMに好印象の人も居るだろう・・・ 「質問」 その通りなんですが、貴方の場合、そのCMが流れ出した瞬間にスイッチを切りたく成るほど、不快・嫌い・愚劣と思うCMがありましたら、お教え願えませんか? (大人げない、無視すれば良いとは自省&自戒をしていますが・・・) ※因みに私の場合(メーカー・商品・タレントに恨みは無いが・・・) ◇ソフトバンク:何度もシリーズ化されているホワイト家の、携帯電話と余り関係なく繰り返すワンくんや家族の倒錯された人間関係・会話のショートストーリーが不自然であり、見ていてバカにされてる感がある。 ◇キンチョール:カッパの格好の女優、訳の分らぬ呪文の様な呟きのタレント、うるさく&そこまでしなくてもの下品・愚劣さで見るたびに情けなくなる。

  • ★クリスマスが嫌いな方いますか??★

    自分は「クリスマス」が嫌いです! キリスト様がどうの・・という理由では全くありません! ただ、街の雰囲気や、CMなど・・。 なぜかこの時期になるととても嫌なんです!!! きっと、自分中で「気づかないトラウマ的なこと」 その他・・・何かあるんだろうなぁ~~・・・と思っていますが・・。 とにかく・・・嫌いなんです! どなたか「クリスマスが嫌い!!」という方 いらっしゃいますでしょうか? よろしければ、理由も添えて教えていただきたいなぁ・・。 ・・・そんな感じで書かせていただきました! 昔は・・何か・・わくわくしていた時期もたくさんあったのに・・。 自分でも理由がいまいち判らなく・・変な気分です! 宜しくお願い致します!!

  • 昔やっていたスヌーピーの出てくる電話のCM(7、8年くらい前)

    タイトルそのままなのですが、昔。というか何年か前にスヌーピーの出てる、電話(電話会社??)のCMがあったと思うのですが。。NTTでも日本テレコムでもなく。。 前すぎて私の記憶も定かではありませんが、CMの最後にチャーリーブラウンの声で「0070、007。。(正確な数字は不明です。記憶ではこんな感じでした)」 って声が入ってました。 一体あれはどの電話の(もしくは電話会社の)CMだったのでしょうか・・。どこかに吸収されて他の電話会社になったのでしょうか。。???。 どなたかご存知の方、、このCMがなんなのか詳しく教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM曲を教えてください

    うろ覚えですが男性ボーカルで、 「このさ~きの~ 見え~ない          道~を照らしてる~~のは~ 君の声~」 といった感じのフレーズが含まれる、CMの曲を探しています。 おそらく車のCMだったように思います。割と最近放映されていましたが、今でもやっているかは不明です。 タイトルと歌手名を教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM