• ベストアンサー

ミミズが成虫になれる確率について

bellflaw17saiの回答

回答No.4

目で見えなかったり見にくかったりするサイズなら センチュウ類や細菌も天敵なのではないでしょうか?

kaitara1
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。体の大きさというのはかなり重要な決定要因だと思います。今までミミズというとそれなりの大きさを持ったものしか考えていなかったので恥かしいと思います。我々と同じく初めは一個の受精卵だったことを考えると、いまさらのように同じ生き物なのだと思えます。