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プリントすると白い線が

プリンターは、EP-880AN。購入4年目。 数回ノズルクリーニングしても、25mm間隔で白い線がでる。 黒インクだけがダメなよう。どうしたらいいでしょうか? 寿命でしょうか?

みんなの回答

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2555/8267)
回答No.3

使用頻度にもよりますが、純正品を継続してお使いで4年目なら、寿命と考えて買い直しもアリだと思います。

回答No.2

ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となります。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15532/29848)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-880an.htm こちらですね。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-880an.htm 修理自体は可能ですね。ただ料金を考えるとプリンタ自体の買い替えも検討して良いかも知れませんね… 印刷結果に等間隔で色のついたスジ(線)が入る場合の対処方法を教えてください<Windows> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=3051https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-880an.htm にあるマニュアルを参考にリントヘッドのクリーニングをなどを行ってみるとか。

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