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印刷するとかすれてしまいます。

EP880AWのプリンターを使っていて、ノズルクリーニングを何度もしましたが、黒だけどうしてもかすれてしまいます。インクは新しいものに取り替えましたが、変わりません。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

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  • papis
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>インクは新しいものに取り替えましたが 交換したインクはクマノミの「純正品」でしょうか? 「非純正品(互換インク)」を装着していませんか? https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ep-880aw.htm#Shoumouhin01 上記ページのパッケージや外観じゃないものや、 エプソン「用」とかクマノミ「対応」などと書かれたものは、 いずれも「非純正品」です。 非純正品は、物理的に装着出来るくらいの互換でしかなく、 非純正品を装着して使った場合に、インクが出なくなるのは、 インクが固まるのではなくて、インクの搬送経路に空気が入り込み、 インクを噴射するための圧力を吸収してしまうために、 噴射やクリーニングができなくなるのが大きな要因です。 これが起きてしまうと、クリーニングも出来ないので、 プリンターメーカーで修理しないと復旧できません。 純正品を使っている場合は、 -- ノズルチェックとヘッドクリーニングをする https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-880a_series/useg/ja/GUID-B1DEDF9A-F91B-481A-A711-E37ED52C9581.htm -- を読んで、ノズルチェックと交互に3回ほどやってもNGの場合は、 一晩ほど電源を切って放置して(この間にインクがふやけるのを待つ)、 翌日再び試してみてください。 なお、直接目詰まりと関連しませんが、 画像から、ファームウェア(本体の制御プログラム)が古いようです。 MN28I6は、2つ前のバージョンのままになっています。 正しく初期設定していれば、コンピュータに 「Epson Software Updater」がインストールされていると思いますので、 これを起動して、「必須のアップデート」にリストアップされたものは 全て適用しておくことをお勧めします。

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質問者からのお礼

非純正をリスクも知らずに使っていました。勉強になりました。ありがとうございました。

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ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 下記の機種をご使用の場合は交互に3回行ってください。 ノズルチェックパターン印刷の出力とヘッドクリーニングの操作について、交互に以下の回数を繰り返しても改善されない場合には、電源をオフにして6時間以上放置した後、再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してください。 時間をおくことにより目詰まりしているインクが溶解して、正常に印刷できる場合があります。 と言うのがあるのでそれらを試してみるぐらいです。それでもダメならプリントヘッドがダメになったのかも知れません。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-880aw.htm 修理に出すか?新しいプリンタを買うかって感じになるかも。

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質問者からのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。教えていただいた通り、全て試してみましたが、残念ながら改善しませんでした。修理か購入かを検討してみます。ありがとうございました。

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