• 締切済み
  • すぐに回答を!

エプソンプリンター黒のみかすれ等で困っています

エプソンのEP-880AWのプリンターでパソコンが調子悪く、接続せず使用しています。コピーをしたいのですが黒のインクのみかすれ、インクが薄く、ずれができてしまいクリーニングしても変わらず、多色はかすれはありません。どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.3
  • papis

おそらく黒のインクが目詰まりを起こしていますから、 ノズルチェックパターン印刷とヘッドクリーニングを行ってください。 ノズルチェックとヘッドクリーニングをする https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-880a_series/useg/ja/GUID-B1DEDF9A-F91B-481A-A711-E37ED52C9581.htm および、 ノズルチェックとヘッドクリーニングをする - 操作パネル https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-880a_series/useg/ja/GUID-F41BCD3C-2AB7-4A28-98CE-F7F0E9CDE61A.htm を確認して実施してみてください。 そのあと、すべての線が出る状態になったら、 プリントヘッドの位置を調整する - 操作パネル https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-880a_series/useg/ja/GUID-2A80065F-E159-4EB2-AA98-6345C54C01AB.htm を行ってください。 いずれも、 パソコンやスマホが無くてもメンテナンスできます。 最後に、もしスマホをお持ちであれば、 より機器の動作を安定させるため、 ファームウェア(本体の動作制御プログラム)の更新をお勧めしますが、 まずはここまででよいでしょう。