• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GM4030で 無線ダイレクトにて接続スキャン)

GM4030で無線ダイレクト接続できない件について

このQ&Aのポイント
  • GM4030で無線ダイレクト接続ができない問題について詳しく教えてください。
  • 無線ダイレクトでのスキャンができず、プリンタ本体で接続済みのパソコンが表示されない問題が発生しています。
  • キヤノン製品のGM4030を使用していますが、無線ダイレクト接続がうまくいかない状況です。プリンタ本体に接続済みのパソコンが表示されず、スキャンもできません。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1153/3465)
回答No.4

印刷/スキャンする ご使用の各種機器とプリンターを接続したあと、各種機器のアプリから印刷またはスキャンを行います。 参考 各種機器からの印刷/スキャン方法については、お使いの機器やアプリケーションソフトに付属の取扱説明書を参照してください。 Canon PRINT Inkjet/SELPHYをインストールして、ご使用のスマートフォン/タブレットから印刷/スキャンすることができます。Canon PRINT Inkjet/SELPHYはApp StoreやGoogle Playからダウンロードできます。 iOSはこちら Androidはこちら お使いの詳細が分かりません 「無線ダイレクトで印刷/スキャンする」をお読みになって確認して頂きましたか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

スキャンだけができない状態なのですね。 でしたら、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

以下ページの要領で対処されたということでしょうか? https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/GM4000%20series/JP/UG/ug-020.html まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

nagatadenki
質問者

補足

通常の無線ルーターにてwifi接続ではなく 無線ダイレクトでのスキャンです。 プリンターとパソコンの無線ダイレクトでの接続はできています。プリントはできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1153/3465)
回答No.1
nagatadenki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無線ダイレクトでプリントはできます。スキャンができません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキャンする際のパソコンとの接続方法

    MG6930でスキャンを選択し保存先をパソコンにすると「ローカル(USB接続)」と表示されますが無線LAN接続が表示されません。 パソコンとMG6930は無線LAN接続されていて印刷も異常なくできています。どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線スキャンの方法

    TS8230のユーザーです。スキャンした文書をパソコンに保存する方法として無線接続設定したいのですがIJ Scan Utility(Windows)がありません。取得方法が分からず困っています。印刷は無線LAN接続できています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LANに接続できない

    TS8030を所有しています。無線ルータを新しくしたのですが、プリンターの無線接続ができなくなりました。パソコン、スマートフォン等は無線LAN接続できています。 プリンターから手動で無線LAN接続を行うと、ルータ名は表示されますが、エラーとなります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの無線接続方法

    パソコンは無線接続していますがプリンターの無線接続がうまくいきません。MG6530です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【MB5430】本体からのスキャンについて

    MB5430を使用しています。本体からスキャンをして、パソコンに保存したいのですが、パソコン側に「保存先に”IMG"で始まるファイルが多すぎて、保存できません。」と出ます。どうしたらよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LANで印刷できるがスキャンできない

    TS3130Sです。Widowsパソコンを使って無線LANで接続しています。パソコンから印刷はできるのですが、スキャンしようとすると、電波が弱い等のメッセージが出てスキャンできません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャン出来ない

    TS8130プリンターで無線接続していてPCから印刷は、出来るがスキャンが出来ない、ネットの記載事項再起動して試したがスキャン出来ない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターTS8030のSCAN保存先

    インクジェットプリンターTS8030のSCANでプリンターの画面に保存先が出て来たのでパソコンをえらびましたが、パソコンのどこへ入るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと無線LAN接続について

    TS3130S購入し、プリンター設定をしようとしたところ、プリンターと無線LANの接続が切断され設定できません。無線ルーターとパソコン、スマホは接続できてます。 プリンター本体も何度か電源を切ったり入れたりしても切断マークが消えません。 原因が分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線でスキャンできません

    EP-805AWのスキャナーをインストールして、無線でスキャンしたいのですが、スキャナーとの正常な通信ができませんとなります。電源もオン、wifiも接続されています。 プリンター側の、スキャンを押すと、‟USB接続しているパソコン”の選択肢しかでてきません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • Windows11でロゼッタストーンversion3 CD-ROM版をインストールしようとすると、「インストールする言語CDが見当たりません」と表示され進めることができません。
  • ディスクにキズはなく、ソースネクストのホームページでの対応方法を試しても解決しません。
  • Windows11ではWindows7までの対応方法が無効なのかもしれません。
回答を見る

専門家に質問してみよう