- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャン出来ない)
スキャンができない!TS8130プリンターのトラブル
このQ&Aのポイント
- TS8130プリンターは無線接続でPCからの印刷はできるものの、スキャンができないトラブルが発生しています。
- 再起動を試してもスキャンができない状況が続いています。
- キヤノン製品の管理ページで設定を確認しても解決しないため、原因特定が難しい状態です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kame999
- ベストアンサー率21% (632/2961)
回答No.2
まとめてインストーラーをお勧めしますが
- papis
- ベストアンサー率70% (3735/5285)
回答No.1
>PCから印刷は、出来るがスキャンが出来ない、 隣で実際の状況や経緯を見ていたわけじゃ無いので、 「できない」では実際に何が起きているのか分かりませんから、 質問者様が「できない」と判断した【状況や根拠】を追記してください。 そこが原因の特定と対応にとても重要です。 >ネットの記載事項再起動して試したがスキャン出来ない。 上記に関連しますが、「ネットの記載事項」では、 実際に質問者様が参考にした情報が適切な物であったかさえも評価できません。 具体的に参照した情報ソース(○○マニュアルの××ページ、とか、ホームページのアドレス)を共有してください。 キヤノン公式の情報もあれば、民間療法の域のような情報も多数存在しており、かえって状況を悪化させるような操作をしていないか、も判断が付きません。 一般論として、プリントはできるがスキャンができない、という場合、 お使いのコンピューターへの初回導入手順が間違っているために、 プリンター用の最小限の機能をサポートしたOS添付ドライバーが入ってしまい、キヤノン製のフル機能なドライバーが適用されていない可能性が高いです。 その場合、既存ドライバーを削除して、PC再起動後、 あらためてコンピュータのOSに合致したキヤノン製ドライバーを入れ直すのが まず第一選択になります。 なので、コンピュータのOSも追記してください。