• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャン)

スキャン:キヤノン製 tr8530 プリンターからPCへの接続方法

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製のtr8530プリンターを使用してPCへのスキャンを行いたい場合、USBによるローカル接続を使用しますが、この方法がうまく実行できない場合があります。
  • トラブルの原因としては、PCとプリンターの接続がうまくいっていない可能性が考えられます。
  • 解決策としては、まずプリンターとPCの接続を再確認し、必要に応じてケーブルを交換するなどの対応が必要です。また、最新のドライバーをインストールしているかも確認しましょう。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3743/5294)
回答No.3

ドライバーのインストールは、 TR8530の電源を切った状態(あるいはUSBケーブルをPCに挿さない状態)で 先にドライバーのインストールプログラムを実行し、 パソコンとの接続方式を選んだ後、 インストールプログラムの指示のタイミングにあわせて、 USBケーブルを接続してTR8530の電源を入れていますか? また、「実行できない」の意味(できないと判断した状況や理由。○○というエラーメッセージが出る、など、判断状況が分かるように)を もう少し具体的に追記してください。 さすがにケーブルが届かない、ということは無いでしょうが、 直接様子を見ることができない以上、 この記述だけでは、いったい何が起きているのか、推測ができません。 追記いただくとしたら下記のような情報をお願いします。 ・パソコンのOS ・「実行できない」と判断した具体的な状況 例:○○の段階で、△△をしたら、 ××というエラーメッセージが出て先に進まない など。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (632/2963)
回答No.2

ドライバーはインストールしましたか

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

できれば、PCとプリンターを有線LAN(ネット)につないで、パソコンの画面左下のスタート→スキャンでスキャンしてみて下さい。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう