• ベストアンサー

ショップの店員さんになって自分の時間は持てる??

今、中学三年生なんですがショップの店員になりたい と思っています。 でも、どうしたらなれるのか、自分の時間が持てるのか わからないのでアドバイスなどをお願いします。

  • hitov
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acco24
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.3

私自身はショップ店員ではありませんが、友達に結構います。 普通に就職活動をして店員になったりが多いですが、 学生時代からバイトをしていて、 卒業と同時に正社員になった子もいます。 自分の時間は普通に持ててるみたいですよ。 早番(~18時)の日には飲みとかも行けます。ただ、遅い日は~11時帰宅とからしいので、遊んだりせずに真っ直ぐ帰宅してるみたいです。 ショップ店員は大体平日お休みなので、色々便利かもしれませんね。(美容院も空いてるし、買い物もゆっくり出来るし) 頑張ってくださいね(^^)

hitov
質問者

お礼

色々と教えていただきとっても参考になりました(^□^) 店員さんは平日などがお休みなんですね^^ ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

デパートでショップ店員しています。 仕事をやり始めたころは覚えることが多く、仕事が終われば疲れ果ててすぐ寝るという自分の時間どころではない生活が少し続くとは思いますが、それはどんな仕事についてもいっしょのことです。 慣れてこればすぐ自分の時間が持てます。余裕がでてきます。私は、1ヶ月もすれば、仕事終わりに飲みに行ったりオールして遊んで次の日も仕事なんてこともできるようになりましたよー。

hitov
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 最初の方は忙しいんですねッ((汗 どうもありがとうございました(^U^)

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

まず、自分の時間は作るもの、という意識が必要かと思います。 ショップの店員に限らず、仕事となると学校とは比べ物にならない時間が拘束されるのが普通です。そんななかで自分の時間を持つことは、何らかの努力をしないとなかなかもてないものです。 それでも、納期その他で取れない時間は出てしまいますね。でも、可能な限り調整しないと、ほんと、自分の時間は休日だけ、なんてことにもなりますね。 ショップの店員になるには・・・。これは未経験なので他の方の回答を見てください。

hitov
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の時間は自分で作るものなんですね(゜゜ 参考になりました、ありがとうございます(^^ヾ

  • pote_con
  • ベストアンサー率20% (126/616)
回答No.1

何のショップですか?

hitov
質問者

補足

洋服や雑貨屋さんです。

関連するQ&A

  • ショップの店員さん

    20才、大学生です。 今までは仙台で買い物することが多かったのですが、仙台では、ショップに入って、何か手にとると、店員さんが、「よかったら合わせてみて下さい~」から始まって、いろいろ説明してくれたり、世間話をしてくれることが多かったです。 が、大学にきてから、関東のマルイで買い物するようになり、特に渋谷のマルイにいくんですが、店員さんは「よかったらご試着もできますんで~」でおわるんです。ようするに、店員さんが、あまり構ってくれないのです。私がショップに1人しかいない時もそうなんです。でも、私よりもおしゃれな人には仙台のショップの店員さんのように接しているような気がします。 これを友達に話したら、「金がなさそうとか、買わなさそうにみえるんじゃないの~」といわれました。 果たして、実際はどうなんでしょうか。ちなみに、よくいくショップは、JJとかに出てくる感じの店です。仙台にいた時から、いくショップはあまり変わっていません。 仙台でも、ショップによっては店員さんが薦めてこないとこもありました。これは店員さんへの指導の違いからくるものなのですか? それとも、この人にこの店の服はあわないかも~みたいな人には声をかけないものなのですか? 私的には、自分にあうとか、どういうのと組み合わせるとかが知りたいので、店員さんに構ってほしかったりします。なんか構われないと、不安で買えません。関東では大変服を買いずらいです・・・ それに、自分から聞くにしろ、ショップのいろんな商品について知ったうえで決めたいので、意志が固まってないままでは店員さんに聞きずらいです・・。 店員さんの接し方は、どう区別されているか、ご存知の方いましたら、教えて下さい。 また、みなさんはどうやってショップで服を買っていますか?関東では自分が決めたら、カウンターに持ってくものなのですか?

  • ショップ店員になろうと思っているのですが。

     転職先として、ショップの店員になろうと思っているのですが、どこの仕事先でもいろいろ大変だとは思うのですが、ショップの店員についてのメリット・デメリットお聞かせください。  今まではあまり考えず、自分の服は着たいものを着ていたのですが、ファッションに詳しくないと無理な仕事なのか?かわいいくないと出来ないのか?社員の入れ替わりははげしいのか?人間関係はどんな感じか、どんなことが一番辛いか?また、社員登用制度なんかについてもお聞かせください。  ちなみに、ショップ店員とは言えど、ギャル店ではありません。 何でも良いので、ファッションアドバイザーの仕事についていろいろお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • ショップ店員

    夢だったショップ店員のアルバイトに応募して、 頑張って履歴書と添え状を書いたから良かったのか、 やっとの思いで書類選考に通りました。 そこで次は面接なのですが、 今まで洋服の販売をしたことがないので、 正直言ってどういったことを聞かれるのか見当もつきません。 ショップ店員をしている方、 関係者の方、 業界に詳しい方がいらっしゃいましたら、 面接でのアドバイスや、 どういうことを聞かれるかなど、 よかったら色々お教えいただけないでしょうか? 将来もアパレル関係の道に進みたいと思っており、 学生である今だからこそ経験を積んでおきたいとずっと思っていました。 絶対受かりたいんです。 今まで適当に求人誌で決めてきた、 生活するためのバイトとは違うんです。 なので、 ショップ店員は華やかそうに見えて実はハードだからやめておいた方がいい、 とか、 服を買わされるからお金が貯まらないからやめた方がいい、 といったようなマイナスのアドバイスは求めていません。 そういったことはある程度知っているつもりです。 面接についての詳しいことが聞きたいんです。 ちなみにそのブランドは、 ミリタリー系の雰囲気もあり、 きれいめな感じでしょうか。 大手デパートにもたまに入っております。 二十歳の大学生の男です。 よろしくお願いいたします。

  • 私はショップ店員になるのが夢です。

    私はショップ店員になるのが夢です。 今は地元の福祉関係の大学に入ってますが将来は上京してショップ店員になりたいと思ってます。 そこで、ショップ店員になるために有利になる資格をとりたいのですが何がありますか? あと、服飾の学校を卒業したほうが有利でしょうか? 私の地元は田舎で服屋もあまりなく雑誌でみるようなブランドは全くありません。 バイトで経験をつけたかったのですが服屋の求人もありません。田舎者が都会のショップ店員になれるか不安もあります。 良かったらアドバイスください。

  • ショップ店員のかた

    ファッション関係のショップ店員になるのが 目標で、どうしてもなりたいのですが、 どうしたらなれますか?? 大学生なのでバイトという形でしか出来ないと思うけど 本当になりたいです”!” ファッション関係にはそんなに疎くないと思うし 大好きなので、その中で働けたらなって思うんです! 将来もそっち方面に進みたいので 社員昇進とかの制度も気になります! でもとにかく今はバイトで、 おしゃれなショップ店員さんになりたいよおオーーー それからやっぱしショップ店員さんになるには 細くないとだめなのかな・・・? 色んな何でもいいので アドバイスお願いします!

  • ショップ店員にどのように言いますか?

    私はよくデパート等で洋服を買います。 洋服は高いだけに、すべてのお店を周り、気になった商品は試着して、最終的に買う商品を決めたいです。 高いから即決できないっていうのもあるし。 ところが店員は試着したら即、買うかどうかを決めないと感じ悪い場合が多くないですか? それで、みなさんは店員にどのように言うのか教えてください。 またはショップ店員の人はどのように言われたいとかあるのですか? もしくはアドバイスしてください。

  • ショップの店員さんを好きになってしまいました。

    ショップの店員さんを好きになってしまいました。 とある、携帯ショップの店員さんを好きになってしまいました。 彼女とは、初めは携帯の故障対応をしてくれた際に出会いました。 そのときの対応がとても良かった為、その後別の用件でも彼女を 見つけると対応をお願いしていました。 最近では、自分を見つけると手を振ってくれて、カウンターに 来るように促されます。 彼女はどうやら話好きのようで、携帯とは関係ない無関係な話を 延々としてきます。 話の内容は昔の仕事の話から、自分の部屋の話や、友達の話、趣味の話 など、いやいや普通はそんなプライベートな話までしないよねっていう内容の話までしてきます。 (基本的には9割がた彼女が話しています。) 自分が旅行に行くという話をしたときは、「じゃあ、お土産は何がいいかな~♪」 なんて言って来たりします。(もちろんお土産は買ってきました。) そんな彼女には「ここで話しているのが一番楽しい」とは言っています。 普通、携帯ショップで延々とおしゃべりなどするのでしょうか? (毎回、結構長時間になります、本来の用件は5分で終了。) まあ、嫌いな客と延々とおしゃべりすることもないと思いますが・・・。 彼女は自分のことをどう思っているのでしょうか? で、告白か、もしくは食事に誘ったりしたいのですが、どうでしょうか? カウンターに仕切りがあるとはいえ周りに声は聞こえてしまうので、 なかなか言い出せる雰囲気になりづらいので困っています。 どうしたらよいか、アドバイスをお願いします。 なんだか、わけのわからない文章になってしまってすみません。

  • ショップの店員さんが気になっています・・。

    ショップの店員さんが気になっています。 自分は男、20の学生で、店員さんは女です。 そのお店はブランドとかのショップではなく古着&新品があるお店です。マルイやパルコみたいに建物の中にCDショップやいろいろお店が入っている中の一つのお店なので店員さんも多くても二人いるぐらいです。 初めてそのお店に行ったときにいろいろ話して仲良くなって3,4回いったときに番号などを交換して、たまにメールしています。 といっても自分から送るのがほとんどです。 一緒にご飯とかいけたらいいねといっていて、実際その店員さんが空いている日にいくことになりました。今はかなり忙しいみたいで、なかなかお休みがとれない状況らしいです。 お店にいったときもほかにだれもお客さんがいなくてその店員さんと自分の二人しかいなかったときに、ディズニーランドの話とかになって今度よかったら一緒にいこうよとかも言われました。 ご飯食べに行くのはその店員さんが空いてる日ができたら連絡をくれるそうです。8月も忙しくてなかなかお休みがないそうでした。 その店員さんとはもうご飯食べにいけそうにないなと思っていて、何日か前に久しぶりにお店にいったらその店員さんがいて少しだけ話をしました。その日に今日は久しぶりに会えてうれしかったよ!とメールがきました。前にも2,3週間ぶりにお店にいったときも同じ感じのメールがきました。でもその店員さんは薬指に指輪をしています。結婚はしてないのは確かです。脈ありなのか脈なしなのかわかりません。。 どうなんでしょうか・・。 とりあえず店員さんがご飯を誘ってくれるまでまったほうがいいのでしょうか?また、メールするときの注意点やアドバイスなどあったらお願いします。

  • shop店員

    私はshop店員になるのが夢です!! shop店員になる為に必要な事はなにか教えて下さい!!! ・・°±や´・・・系の店員を目指しています☆ ちなみに身長は155です

  • ショップの店員さんを好きになってしまいました。

    ショップの店員さんを好きになってしまいました。 今朝も、質問したのですが、女性や、幅広い方からの回答をいただきたいと 思い、再度質問させていただきます。 何度もすみませんが、たくさんのご回答をお待ちしています。 とある、携帯ショップの店員さんを好きになってしまいました。 彼女とは、初めは携帯の故障対応をしてくれた際に出会いました。 そのときの対応がとても良かった為、その後別の用件でも彼女を 見つけると対応をお願いしていました。 最近では、自分を見つけると手を振ってくれて、カウンターに 来るように促されます。 彼女はどうやら話好きのようで、携帯とは関係ない無関係な話を 延々としてきます。 話の内容は昔の仕事の話から、自分の部屋の話や、友達の話、趣味の話 など、いやいや普通はそんなプライベートな話までしないよねっていう内容の話までしてきます。 (基本的には9割がた彼女が話しています。) 自分が旅行に行くという話をしたときは、「じゃあ、お土産は何がいいかな~♪」 なんて言って来たりします。(もちろんお土産は買ってきました。) そんな彼女には「ここで話しているのが一番楽しい」とは言っています。 普通、携帯ショップで延々とおしゃべりなどするのでしょうか? (毎回、結構長時間になります、本来の用件は5分で終了。) まあ、嫌いな客と延々とおしゃべりすることもないと思いますが・・・。 彼女は自分のことをどう思っているのでしょうか? で、告白か、もしくは食事に誘ったりしたいのですが、どうでしょうか? カウンターに仕切りがあるとはいえ周りに声は聞こえてしまうので、 なかなか言い出せる雰囲気になりづらいので困っています。 どうしたらよいか、アドバイスをお願いします。 なんだか、わけのわからない文章になってしまってすみません。

専門家に質問してみよう