• 締切済み

mp3ファィルで保存

mp3の音楽ファイルでcdに焼きたいのですが、方法を教えてください。1枚のcdに数百曲収納できるので、大変効率がいいので。ただ、以前は出来たのが、今は出来ないのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.4

保存方法は二通りあります。 データとして拡張子mp3で保存とオーデイオ形式として保存(市販CD) CD再生時にプレイヤーによってはデータ形式では再生不可の場合あり注意。

77072
質問者

お礼

ありがとうございました。そうしているんですが、また、対応プレイヤーでも駄目なんです。

• 121CCagent
回答No.3

出来ればお使いのPCのOS名などを書きましょう。 [Windows 10] ディスクにデータを書き込む方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9710-8358 Win10をお使いなら上記などを参考にすると良いかも知れません。

77072
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

単にファイルとして焼いてください。 内部的にはトラック0に全部焼く! 1~番号のトラックは絶対に使わない! それは、CD音源用データトラックになるので、 トラック0のデータトラックに入れる! 以前も今も、今後もこれは変わりませんよ。 (一部1より大きい数字のトラックにデータを書くフォーマットは  あるが、認識率を高める為、普通0に入れます。) なので、データ追加の際に、トラック番号が0以外に 配置されていたらそのソフトの使い方を間違っている!と 書き込む前に判断できますよ。

77072
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

• nowaver
回答No.1

>mp3の音楽ファイルでcdに焼きたいのですが、方法を教えてください。 音楽CDとして焼くのではなく、データCDとして焼いてください。 >ただ、以前は出来たのが、今は出来ないのでしょうか? 今も出来ます。

77072
質問者

お礼

cdにファイルの保存は出来るんですが、mp3専用オーデオで聞こうと思っても受け付けないんです。