• ベストアンサー

mp3合成、複数の曲を同時再生、保存

3曲や5曲の音楽を、同時にならして 何の曲かを当てるゲームをしようと思っています。 mp3のファイルを合成して合成.mp3ファイルをCDに焼きたいのですが。 過去ログを参照しSoundEngineを使いましたが、やり方がわかりませんでした。 お薦めのソフト、またはSoundEngineでの手順を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶんこっちを使う方が楽だと思います。 Audacity http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html プロジェクトファイル>オーディオの取り込み で複数の音声ファイルを読み込み、 トラックの不要な部分を切り取り 音声のボリュームをトラックごとに調整し、 ファイル>プロジェクトファイルを別名で保存 でWave形式で保存して下さい。 それをCDに焼けばいいでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。 すみません、一箇所間違えていました。 最後の ファイル>プロジェクトファイルを別名で保存 は間違いです。 ファイル>別名で書き出し(E)WAV が正解です。