• ベストアンサー

音楽CDの曲を取り込み、MP3に変換

VISTAのOSに標準のMultimedia Player(?)かなんかで、音楽CDの曲を取り込み、それをMP3にしてハードディスクに書き込んだことがありますが、その方法をすっかり忘れてしまいました。どんなソフトでどんな手順だったでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

「 Windows Media Player 11 」を起動して “ツール”をクリック “オプション”を選択 ‘音楽の取り込み’タブの‘取り込み形式の設定’で 赤○のところをクリックして「MP3」を選択して 「OK」をクリックします。 富士通 [Windows Media Player 11] 音楽CDの曲をパソコンに取り込む方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5106-8449

greenhope
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。おかげで取り込みと変換ができました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

CDを入れると、Windows Media Playerで自動的にパソコンにMP3でコピーされます。

greenhope
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。