• ベストアンサー

二つの曲(wav)の合成

二つの音楽ファイル(wav)を合成したいんですけど、 どういうソフトを使えばできるでしょうか?? (合成の例:カラオケのBGMだけの曲に音声を入れるとか) よろしくおねがいします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

BGMにあなたがマイクを持って歌を入れるというなら、「アフレコ」と言いますけど、それこそ何でも出来ます。 あらかじめ録音してある2つの曲をとなるとけっこう難しく、合わせるために速度を変えたり、カットしたりをやっていますけどどうしても違和感は感じられます。 私のスキルが低いのも原因ですけど。 私の手持ちですと Sound it! http://www.ssw.co.jp/products/sit/win/sit50w/index.html この会社は割と音楽関係には強いので、別のソフトの方が適してるかもしれないので、よければ問い合わせてから体験版を試してください。 http://www.ssw.co.jp/products/index.html

ZAGARD
質問者

お礼

ありがとうございます! 後はやり方さえわかればできそうです^^ このソフトでの曲の合わせ方はどうすればいいのかがわからないので、 もし暇なら教えてください><