• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

CDの曲「.cda」を「.mp3」「.wav」形式にしたいのですが。

いつもお世話になってます。 ファイル変換について詳しくないものです。 よろしくお願いします。 スライドショーのバックにCDに入ってる音楽を入れたいと思ってます。 スライドショー作成ソフトには。「.mp3」「.wav」を使用すべし。みたいです。 挿入したいCDの曲の拡張子というかファイル名を見ると「.cda」となってます。 これを「.mp3」「.wav」に変換するフリーソフトなどありましょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2167
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

フリーソフトで迷うほど沢山ありますが。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/cd2wav32.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/gogonocoda.html もユーザーが多いですね。 cdaファイルは音楽ファイルの実体ではありません。オーディオCDは本来PCからでは見えないフォーマットになっています。cdaは本体ファイルのインデックス(索引)にあたるファイルサイズ44biteの小さなファイルです。 なのでcdaファイルをコピーして再生しても、なにも出てきません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます! 後ほど同じく試してみやすっ!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

Free CD Ripper はどうでしょうか。 最新版がある所は、 http://www.focussoft.net/webadd/FreeCDRipper.html 日本語での参考ページは、 http://hamashou.client.jp/introduction/freecdripper/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!只今、いろいろ試してますw。

質問者からの補足

上手くいきました。みなさまありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#64935
noname#64935

こちらなどいかがでしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se340322.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

即レス感激です。ちょっと見てみます。ありがとうございました。