• ベストアンサー

昔の人が書いた文字を解読したい

最近代々木公園近くのヴィンテージショップで昔の人が書いたハガキを300円で購入しました。 イタリアのヴァンティミーリアという小さな街から日本の函館に向けて送られたハガキなのですが、中身で一部解読できないところがあります。 どうしても中身をしりたくてわかる方がいれば教えてほしいです。

  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9726/12098)
回答No.1

>最近代々木公園近くのヴィンテージショップで昔の人が書いたハガキを300円で購入しました。 イタリアのヴァンティミーリアという小さな街から日本の函館に向けて送られたハガキなのですが、中身で一部解読できないところがあります。 どうしても中身をしりたくてわかる方がいれば教えてほしいです。 ⇒以下のとおりお答えします。 ハガキの文面は次のように読み取れます。(興味深く読ませていただきました。) (ハガキの文面) 《ここはフランスとイタリア国境ウァンチミイラというところです。フランスのニースからこの辺までの景色は絵のようです。ここで国境通過の手続きをして、駅のレストランでイタリアのぶどう酒を一杯やっていい気持ちになりながら、遥か(な日本)に懐かしい思いを寄せています。 イタリアのヴァンチミイラで      1月27日》

kovau2525
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!! 解読できて嬉しいです…! ありがとうございました😊

関連するQ&A

  • 代々木公園に何の用がある??

    日本各地でデング熱感染者がでていますが、すべて代々木公園近くに行っていたとか。 ヒトスジシマカは待ち伏せ型の蚊なので、100m前後しか飛ばないはずだから、本当に代々木公園にいかなければ、刺されないはず。 あの頃、地方からきてわざわざ代々木公園に行く理由-例えば、なんらかのイベント-があったのでしょうか?

  • 住みたい、住みやすい街はどこですか?

    こんにちは。 現在、独身で一人暮らしですが、今度引越しを考えております。 参考としてお聞かせ頂きたいのですが、 回答者様の経験、情報から東京周辺で住みたい、住みやすい街はどこかありますか? ちなみに私の現状で考えている候補地は 笹塚(幡ヶ谷、初台) 代々木上原(代々木公園、代々木八幡) 新宿(代々木) 川崎(蒲田) 池袋 上野 浅草 辺りです。 アパート、マンションの近くに昔ながらの商店街やコンビニ、ファーストフード、スーパー等があるとうれしいと思っています。 お手数ですが、もしよろしければ、みなさんのご意見、ご経験をお聞かせ下さい。

  • 代々木上原か駒沢、あなたが住むならどっち?

    来月頭に引っ越しを考えています。 勤務先は東京メトロ&総武線『錦糸町』で電車・徒歩で1時間以内を希望しています。 現在は都内の城東地区に住んでいますが、犬を飼ってから、大きい公園の近くに住みたい感情が沸いてきました。 今候補として上がっている物件が、 代々木公園がある小田急線『参宮橋』『代々木八幡』『代々木上原』、東京メトロ千代田線『代々木公園』近辺(住所は代々木5・上原・富ヶ谷)、 もしくは駒沢公園がある田園都市線『駒沢大学』近辺(住所は駒沢4・5)。 家賃11万以下を希望しますが、どちらかというと家賃どうこうよりも 犬を飼っているので近くに公園があったり閑静な住宅街等…といった環境重視です。 本当にどちらに住もうか悩んでおります。 現在この辺りに住んでいる方、知識がある方、街の雰囲気・治安等色々と教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 東京で住み心地の良い街はどこですか?

    独身男子です。東京に住んで3年になりますが、引越しを考えています。 引越し先の街を数候補挙げてみたのですが、物件の希望金額が上限で8万円ほどですので、人気の街ではなかなか見つかりません。 ○今まで挙げた候補 ・代々木公園~代々木上原 ・中目黒 ・千駄ヶ谷 ・幡ヶ谷~笹塚 そこで初心にかえり、まず住む街から考え直そうと思っています。 住む街の条件は以下となります。 ・スーパーがある街(24時前後まで営業) ・夜遅くまで、飲食店が開いている街 (定食屋など一人暮らしにやさしい店) ・公園や遊歩道など緑がある街 ・活気がある街 (・スポーツ施設などあればなお可) 勤務先までの通勤圏内かどうかという問題もありますが、まずは色んな街を候補として検討したいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 昔の官製はがき

    納戸を整理していたら、昔の官製はがきが大量に出てきました。 大日本帝国発行、一枚2銭のはがきです。 仮にこれを200枚集めたら、郵便局は1円切手と交換してくれるんでしょうか?

  • シンプルシティーやマッコール、ヴォーグの昔の洋裁の型紙を探しています。

    一週間ほど前に質問を立てたのですが、回答がつかなかったので再度質問させていただきます。 50年~60年代の、グレース・ケリーなどが着ていたような上品な感じの洋服(特にイギリスっぽいものです。)が大好きなのですが、ショップに行ってもなかなかそう言う服が見つかりません。 そこで自分で作ろうと思ったのですが、昔のマッコールやシンプルシティ、ヴォーグ・ヴィンテージのパターンなどを探しても、なかなかお店では見つけられません。 ネットでと思っても、こちらも探し方が悪いのか見つけられなくて困っています。 イーベイや海外のサイトでは多く見かけるのですが、日本国内でこう言った型紙を扱っているお店は無いでしょうか?サイトでも実店舗でも構いませんので、教えていただけたら嬉しいです。 では、よろしくお願い申し上げます。

  • テレビでもDVDでも昔の日本映画が少ない理由は?

    テレビで昔の日本映画を放映する事はとても少ない様に感じます。 大概アニメか寅さんシリーズの繰り返しです。 街のDVDショップに行っても邦画コーナーは極端に少ないです。 この前まで昭和30年代ブームがありました。それを懐かしむ映画も作られました。 しかしその当時に作られた映画には敵わないと思います。 昔の日本映画がテレビで放映されない大きな障害(著作権や肖像権など)と言うものがあるのでしょうか?

  • ブランド品、高いと思うのは私だけでしょうか?

    私が言うブランド品とは、ONE WAYなどの事です^^; ずっと海外で暮らしてたんですが、去年だけ日本の中学校へ初めて通う事になりました。 そこには結構な数の女の子達が毎日ROSE FANFANやONE WAYなどのブランド品のショップ袋を持ってたので、自分もそういうショップで洋服を購入しようと思い店に向かったのですが‥。 どれも4000円以上で正直高ッッ!!!と思ってしまいました^^; 私が住んでいるイタリアではそんなにも高くないんで‥。 自分の行った学校は大してお金持ちが通うような学校じゃないんですが‥。 どうしてブランド品をあんなに買えるんだろう?と疑問に思ってしまいました。 街の中心ではよく5万円は使ってそうなくらいの大きいショップバッグを持っている人を見かけたりしますが、不思議でたまりません。

  • 免税品の課税について

    お世話になります。 オーストラリアの街にあるブランドショップで、同じ店で指輪を2つ購入予定です。一つは22万円。もう一つは10万円 免税品で買えるとお店の方がおっしゃるので、10パーセントほど返ってくると考えていたのですが、日本で20万円以上は課税?というのをネットでみたのですが、そうなると、結局22万円で買った指輪は日本で税金を払うのでしょうか? 免税品を買ったことがないため全くわかりません。 また20万円というのは、同じお店の合計や、一品で20万円超える場合ですか? 後乗り継ぎは、オーストラリア→韓国(入国します)→日本到着ですが、どこまで行けば中身を開けても大丈夫ですか? よろしくお願いします。 後、

  • タイヤの交換について

    タイヤの交換(ホイールとの組替え)は、街にあるカーショップ(オートテック、オートバックス等)でもタイヤ持込みでやってくれるものなのでしょうか?もしやってくれるとしたら、どのくらいの価格でやってくれるものなのでしょうか?やはりその店で購入するよりも工賃は高くなるものなのでしょうか? タイヤのみ通販で安く買いたいのですが、それを組み替えるのだけどこかに頼みたいんですよね。 昔、近くの個人経営のタイヤショップに、タイヤ持込で組換えだけ頼んだことがあったのですが、1本2000円で少々高く感じてしまったことがあります(それが相場だったらしかたありません)。街のカーショップだと1本1000円くらいだったりしますよね。その値段でタイヤ持込でやってくれるのだったらいいなぁと思うのですが・・。