• ベストアンサー

昔の人が書いた文字を解読したい

最近代々木公園近くのヴィンテージショップで昔の人が書いたハガキを300円で購入しました。 イタリアのヴァンティミーリアという小さな街から日本の函館に向けて送られたハガキなのですが、中身で一部解読できないところがあります。 どうしても中身をしりたくてわかる方がいれば教えてほしいです。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>最近代々木公園近くのヴィンテージショップで昔の人が書いたハガキを300円で購入しました。 イタリアのヴァンティミーリアという小さな街から日本の函館に向けて送られたハガキなのですが、中身で一部解読できないところがあります。 どうしても中身をしりたくてわかる方がいれば教えてほしいです。 ⇒以下のとおりお答えします。 ハガキの文面は次のように読み取れます。(興味深く読ませていただきました。) (ハガキの文面) 《ここはフランスとイタリア国境ウァンチミイラというところです。フランスのニースからこの辺までの景色は絵のようです。ここで国境通過の手続きをして、駅のレストランでイタリアのぶどう酒を一杯やっていい気持ちになりながら、遥か(な日本)に懐かしい思いを寄せています。 イタリアのヴァンチミイラで      1月27日》

kovau2525
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!! 解読できて嬉しいです…! ありがとうございました😊