昔の洋裁の型紙を探しています

このQ&Aのポイント
  • グレース・ケリーなどが着ていた上品な洋服の型紙を探しています
  • 昔のマッコールやシンプルシティ、ヴォーグ・ヴィンテージのパターンが必要です
  • 日本国内で型紙を扱っているお店を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

シンプルシティーやマッコール、ヴォーグの昔の洋裁の型紙を探しています。

一週間ほど前に質問を立てたのですが、回答がつかなかったので再度質問させていただきます。 50年~60年代の、グレース・ケリーなどが着ていたような上品な感じの洋服(特にイギリスっぽいものです。)が大好きなのですが、ショップに行ってもなかなかそう言う服が見つかりません。 そこで自分で作ろうと思ったのですが、昔のマッコールやシンプルシティ、ヴォーグ・ヴィンテージのパターンなどを探しても、なかなかお店では見つけられません。 ネットでと思っても、こちらも探し方が悪いのか見つけられなくて困っています。 イーベイや海外のサイトでは多く見かけるのですが、日本国内でこう言った型紙を扱っているお店は無いでしょうか?サイトでも実店舗でも構いませんので、教えていただけたら嬉しいです。 では、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Piyorin-
回答No.1
harujyoon
質問者

お礼

主人がパソコンを会社に持っていってしまい、お礼がすぐにできずにすみませんでした。 とても参考になりました。 特に3番目のサイトに、私の思い描いているものがありました。本当に有難うございました。