• ベストアンサー

ホームページで型紙

(立て続けの質問ですいません) ちょっと恥ずかしいのですが「ぬいぐるみ用の洋服」を作りたいなと 思っています。何か適当な型紙を参考に応用していきたいと思うのですが、 ホームページ上などで型紙を配布してたりはしないのでしょうか? 洋服を作る予定のぬいぐるみは人間とかけ離れているので、 本当に参考にするだけなのですが、一般的なシャツとかズボンとか 帽子とかの型紙があればなーと思っています。 甘いかなーという気もしますが、そういったサイトがあれば教えてください。

• racoo
  • お礼率64% (11/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KODAMAR
回答No.2

こんなところはいかがでしょうか? http://www01.dewa.or.jp/~fwmate/NH/ 「型紙」で検索するといくつかあたるとおもいます。 また紙でつくる工作?のペーパークラフトのページなんかも参考にしてはいかがですか?

racoo
質問者

お礼

遅れてしまいましたが回答ありがとうございました! 参考にしてチャレンジしてみたいと思います! どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• a-kuma
回答No.1

私は、裁縫はできないので、参考になるのか分かりませんが、参考URL のページは どうですか?

参考URL:
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/runo/nk/b11.html
racoo
質問者

お礼

遅れてしまいましたが回答ありがとうございました! 参考にしてチャレンジしてみたいと思います! どうもありがとうございました!