• 締切済み

ワンピースの型紙

はじめまして http://rhs18221.ocnk.net/product/104 上記のサイトにあるような「ヨークワンピース」を作りたいと思っています フリーの型紙を探しても見つかりません 自分でパターンを起こすのは大変なものでしょうか? 洋裁歴1年ほどで今までに子供用のワンピースを数着と主人のアロハシャツを1枚作った程度です 宜しくお願いします 下記のサイトの型紙を買うしかないのかと・・・考えています http://www.craftmax.net/search/item.asp?shopcd=1&item=4974490001334

みんなの回答

  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.1

記憶違いならごめんなさい 最寄の図書館で探すか,取寄せて借りる事が出来るかも 2008年のコットンフレンド春号 長袖~ノースリーブ,チュニック~ロングワンピースまで 何種類かのヨークワンピースの作り方があって お探しのワンピースはノースリーブヨークワンピースになるはず

関連するQ&A

  • 子供服 ワンピースの型紙を探しています。

    サイズ95と80のワンピースを手作りしたいと思っている 洋裁初心者の母です。 ネットやオークションで型紙販売を見て購入を検討しているのですが いっぱいありすぎて分からなくなってきました・・・。 フリフリのものではなくてシンプルなナチュラル系が好きです。 理想としては夏に1枚で着られる半袖ワンピースです。 伸びの良いニット生地を使った、ストンとしたシルエットの らくチンワンピースを作りたいのですが そんな感じの型紙が載っている本やネットショップを 知っていましたら教えて下さい。 お願いします!

  • とっても初心者 型紙は?

    洋裁初心者、でも洋裁にハマりまくりの者です。 時間があればフィメー○掲載の作品をそのまま作ったり、袋物やエプロンを作ってます。 そろそろバレンタインも近いし、男物の方が簡単そうだし、主人用にシャツなんか作りたいんですが、そもそも男物の型紙ってあまり載ってないですよね。ネットで見てもオリジナルって書いてあったりで、参考にならなくて。 本でもサイトでもオッケーなんですが、どこかにメンズの作り方が優しく書いてるもの、型紙ってないですか? そもそも皆様は型紙ってどうされてますか???

  • 中古パソコン・・・どれがいいでしょうか?

    小説を書きたくて、それ用に二台目の中古パソコンを買おうとネットで いくつか選んだのですが・・・今ひとつ踏み込めません。 この中だとどれがいいでしょうか? アドバイスなどよろしくお願いします。 (1)http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07009&item=NN003214 (2)http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07009&item=NN003206 (3)http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07009&item=NT001805 (4)http://item.rakuten.co.jp/reusepc/a/a00629-ac/

  • 若者向けのおしゃれな型紙屋さんを探しています

    自分で服を作ろうと思い、ネットの型紙屋さんや洋裁雑誌を見てみましたが、気に入るものがありませんでした。 梨花さんが着ているようなワンピースや、 20代前半の女の子が着るような服や小物の型紙が売っているお店を教えてください。

  • .htaccess RewriteEngine でリダイレクト方法

    【1】のURLにアクセスしたら、【2】のURLにリダイレクトで移動するように .htaccess の RewriteEngine で下記のように設定をしたのですが、うまくいきません。 /* --------------------------------------------------------- */ RewriteRule ^search/(.*)$ http://ukism.net/item/arrivalreport.asp$1 [P] /* --------------------------------------------------------- */ 【1】 http://ukism.net/item/arrivalreport.asp?shopcd=07067&item=xxxxxx 【2】 http://ukism.net/search/arrivalreport.asp?shopcd=07067&item=xxxxxx ※Javascript よりも .htaccess での処理が希望です。 ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • ショルダーバッグのベルト送り(角かん)の付け方

    どなたか、ショルダーバッグのベルト送り(角かん)の付け方をご存知の方教えて下さい。 http://www.craftmax.net/search/item.asp?shopcd=1&item=4901316273866 こんな金具です(+_+) 宜しくお願い致します。

  • インドアシューズは外では履けないんですか?

    http://www.kenko-keikaku.com/search/item.asp?shopcd=10&item=209839 のようなインドアシューズは外履き用途では使えないですか? 何か耐久性等に違いがあるんでしょうか? 回答お願いします

  • 子供服のオススメ型紙教えて下さい!

    子供が1歳をむかえて育児に余裕が出てきたのか、慣れない洋裁をはじめました。そしてハマりました。夜な夜な生地販売サイトを見て回る毎日です。 現在は80~90cmの女の子向け型紙を片っ端からいろいろと見ています。 皆さんのオススメ型紙(有料サイト、無料サイト、本、媒体は問いません)をぜひ教えて下さい! ちなみに現在の購入候補は ★amie poche『くしゅっとリボンシャツ』 ★Mahoe Anela『コロンパンツ』 ★ちゃきちゃきステッチ『かぼちゃパンツ』 等です。ちょっと変形で、かわいらしい感じのものが好きなようです。 書籍だとenannaさんのものを購入しようと考えています。 Rechercheの『グレーヌブラウス』作ってみたかったです…

  • アロハシャツ型ポケットティッシュケース

    アロハシャツの形をしたポケットティッシュケースの型紙や作り方か キットを売っているお店(関西かネットで)を教えてください

  • シーシーピー 赤外線ヘリコプター ハニービー3CH ブラックホーク

    シーシーピー 赤外線ヘリコプター ハニービー3CH ブラックホーク http://shop.otagai.jp/search/item.asp?shopcd=60&item=120042 を買いました。 最初はちゃんと飛んでいたのですが、床や壁にぶつかっているうちに テイルプロペラが回らなくなってしまいました。 なんとか直す方法はないものでしょうか?