• ベストアンサー

プーチン 執務室

この写真に写っている銅像?は誰の像かご存知の方いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

よほど特別な理由でもない限りは Vladimir 大公ではないでしょうか? 聖人なので十字架を持っている事が多いのですが、Kiev 大公でもあるので剣を持って馬に乗っている銅像もありますし、坂本龍馬みたい(笑) な Pause の銅像もあるのでしょうね……服装は東欧風の、と言うより日本では Fantasy Game (FF:Final Fantasy とか) の貴族や神官の服と言った方が想像し易いかも……東京 Olympic 開会式で Kazakhstan 選手が来た FF 姫みたいな……。 Vladimir 一世は Russia の源となった Kiev 大公国の大公で、Norman 系の Rurik 王朝であった Kiev 公国の国教を Christian にした事により聖人に列せられて聖 Vladimir となっています。 Russia 正教会はもとより大統領府前の広場にも聖 Vladimir の巨大な銅像がありますし、Putin 大統領はこの巨大像除幕式に参加してもいます。 また Putin 大統領の名前も聖 Vladimir に肖った Vladimir Vladimirovich Putin ですしね。 Russia 国旗に挟まれて鎮座する、Russia を代表する人物なんて……Vladimir 大公ぐらいしkじゃ思い付かないのですが、別の人なのであれば何か特別な理由があるのでしょうね。

Uta555
質問者

お礼

有難うございました!ヤフー知恵袋に投稿したら、ふざけた回答しかなく悲しかったですが、ご回答頂き嬉しかったです。有難うございます!

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.1

日本の武士のようですね、私も知りたいです。

Uta555
質問者

お礼

ご回答有難うございました!