• ベストアンサー

プーチン 執務室

この写真に写っている銅像?は誰の像かご存知の方いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

よほど特別な理由でもない限りは Vladimir 大公ではないでしょうか? 聖人なので十字架を持っている事が多いのですが、Kiev 大公でもあるので剣を持って馬に乗っている銅像もありますし、坂本龍馬みたい(笑) な Pause の銅像もあるのでしょうね……服装は東欧風の、と言うより日本では Fantasy Game (FF:Final Fantasy とか) の貴族や神官の服と言った方が想像し易いかも……東京 Olympic 開会式で Kazakhstan 選手が来た FF 姫みたいな……。 Vladimir 一世は Russia の源となった Kiev 大公国の大公で、Norman 系の Rurik 王朝であった Kiev 公国の国教を Christian にした事により聖人に列せられて聖 Vladimir となっています。 Russia 正教会はもとより大統領府前の広場にも聖 Vladimir の巨大な銅像がありますし、Putin 大統領はこの巨大像除幕式に参加してもいます。 また Putin 大統領の名前も聖 Vladimir に肖った Vladimir Vladimirovich Putin ですしね。 Russia 国旗に挟まれて鎮座する、Russia を代表する人物なんて……Vladimir 大公ぐらいしkじゃ思い付かないのですが、別の人なのであれば何か特別な理由があるのでしょうね。

Uta555
質問者

お礼

有難うございました!ヤフー知恵袋に投稿したら、ふざけた回答しかなく悲しかったですが、ご回答頂き嬉しかったです。有難うございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1124/8924)
回答No.1

日本の武士のようですね、私も知りたいです。

Uta555
質問者

お礼

ご回答有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プラド美術館の銅像3つ

    プラド美術館は、正面にベラスケス、左側にゴヤの銅像があるのはネットで見ればすぐわかります。右側が気になってもっとたくさん調べたらやっと見つけました。 でも側面写真で誰の像かわかりません。ベラスケス、ゴヤに続くならグレコでしょうが、グレコではないような・・・。プラド美術館の右側銅像は誰なのか、ご存知の方 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 添付画像の人物をお教えください

    家にこのような高さ20センチほどの銅像?がありますが、この旅装のお坊さん?が 誰なのか家族に知る者がおりません。 像になるくらいだから、歴史上の有名人だと思います。 旅姿で松尾芭蕉をおもいつきましたが、芭蕉は帽子をかぶっている像が多く、少し違うように思えます。 ご存知の方、よろしくお願いします

  • 女性の銅像は何歳くらいの像がつくられるのですか。

    女性の銅像は何歳くらいの像がつくられるのですか。 有名な女性の銅像を作るときは、死ぬ直前の年取った姿を銅像にするのですか。 それとも、その女性が若くて容姿の良いときの姿を銅像にするのですか。

  • キリストみたいな手を広げてる銅像は何て言うのですか

    リオデジャネイロのキリストみたいな手を広げてる銅像は何て言うのですか? なんの像ですか? よくテレビに写る銅像です。

  • 銅像などの像を見る意義

    銅像などの像を見る意義を教えてください。

  • この銅像の情報下さい。

    初めて質問させて頂きます。 とある銅像の写真を見たのですが、詳しい事がわかりません。 ご存知の方が居ましたら教えて頂けないでしょうか? 東京で、撮られた写真としか分かってません。 皆さんのお力をお貸し下さい!(´・ω・`)

  • 貴方が一番好きな彫刻(立体)作品は何ですか?

    大理石像、象牙像、石像、木像、銅像・・・貴方が好きな作品を一つ挙げると何ですか? 私はミケランジェロのダビデ像が好きです。

  • 銅像って他にありますか?

    趣味で、銅像のようなものを、再現して、作ってみようと思うのですが、どんなオブジェ?にしようか思い浮かびません! 最初は、「モアイ像」か「自由の女神」にしようと思ったのですが、ありきたりかなぁっとも思っちゃって((汗 他に、銅像とかオブジェ?っぽいのってありますか? もし、知っていたら、ぜひぜひ教えてください! 回答お待ちしています。

  • 渋谷のハチ公は足が細くなっていた。ヽ(*´∀`)ノ

    先日、東京に写真撮影に行ってきました、渋谷のハチ公像の足だけが、ツヤツヤで細くなっていました。 皆が足をなでるのが原因みたいです。しかし、撫でるくらいで削れて細くなるもんですかねぇ・・・ 銅像って無垢の金属なのかな?中空ならば、そのうちに足の表面に穴があきますよね。 中空ならば犬の形の中型を作るのでしょうか? 写真はネット公開の許可は出ています。

  • 大阪の肥後橋・淀屋橋近辺に詳しい方お願いします

    先日大阪の肥後橋・淀屋橋近辺に行って写真を撮りました。 この像の所で撮ったは良いのですが、この像の方は一体誰だったかしら?と、今写真整理をしていて思い出せず悶々としています。ご存知の方教えてください。 (ちなみに、この像の近くの柵に、ビニール傘がいっぱい掛けてありました。アレって何かの意味があったのでしょうか?当時ものすごく疑問に思いましたので、もしご存知でしたら合わせて教えてください)