• 締切済み

この症状は胃がんでしょうか?

44歳女です。 2週間ほど前から、お腹は空くのに 食べると軽い吐き気が起こる事があり、吐く事はないのですが 軽い吐き気が出る時があります。 食べるのを止めると吐き気も弱まるのですが、これが胃がんではないかと恐怖に怯えております。 ゲップの量も増えていますし、何となく胃が重たい日もあります。 吐き気を感じず食べれる時もあるのですが、また吐き気が来たらどうしようの思うと怖くて食べれない時があります。 胃がムカムカするというよりも、喉や喉の下の胸がムカムカするという感じです。 食後のどの辺がいがいがする時もあります。 胃がんの症状で吐き気もありますので、それではないかと怯えております。 毎年の健康診断でピロリ菌マイナス、ペプシノゲンマイナスです。 私の症状は胃がんでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.7

こんにちは ここで診断できる人はいませんので 病院にいかれてください。 >ゲップの量も増えていますし、何となく胃が重たい日 ゲップが増えると、呑気症などで空気を飲み込んでしまったりします。 またゲップで胃酸が逆流して食堂が荒れてしまう 逆流性食道炎などの可能性も。 食べるときに空気を飲んでしまっていると よくないので、診てもらってくださいね。 https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/life/135.html https://kokuryou-naika.com/gastroenterologyl.html

• rikimatu
回答No.6

胃がんの初期症状としたら初期症状として、お腹の不快感、食欲低下、胸焼け等の症状が出る事がありますが、ほとんどの場合、症状が出ません。正し、ここは質問サイトなので書かれていても必ず胃がんだともそうでもないとも言えないので他の方のおっしゃる通り心配なら病院で検査を受けてください

• habataki6
回答No.5

症状が有るのに放置しておくと、手遅れは普通に有ります、 それを回避するには、病気なのかは検査する必要が有ると いう事です、ちなみに40才すぎれば成人病検査する事で 、安心できます。

• takochann2
回答No.4

胃がんでも胃炎でも同じ症状です。胃カメラで目視しないと分かりません。

• GENESIS
回答No.3

症状だけの質問だけで、病名が的確に答えられる人はいません。症状が同じでも、原因が違う事は良くあります。 すでに他の方が回答されていますが、まずは早急に医療機関を受診して胃カメラ検査を受けてください。これが一番手っ取り早い確認方法です。もしその時に癌の疑いがある(確定では無い)場合は、組織を採って詳しい検査に回します。ポリープなどその場で処置が可能なものもあります。 とにかく早いうちに検査ができるようにしましょう。早期発見すればするほど治療も早く済みます。

回答No.2

ここで質問をしても問診や検査をしないので病名は分かりません。  早急に病院へ行って問診や検査を受けてください。  ここで回答を待っている間に病状が進行したら命とりです。

• citytombi
回答No.1

胃カメラが一番手っ取り早い、かつ確実です。 不安に怯えるよりも、検査した方がいいでしょう。