• ベストアンサー

添削をお願いしたいです。

志望動機の添削を、よろしくおねがいします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruitarou
回答No.3

会社経営をしています。 まさかこんな文章を志望動機として提出するとは思えませんが、この文章を志望動機として出されたら無条件に不採用です。 添削以前の問題です。 この文章をどれだけ直しても就職活動に使用できる文章にはなりません。  すべて消して自分が考えている本当の志望動機を書き出してそれに装飾を施しましょう。 具体的には ①意味なく社会貢献度などという言葉を使ってはいけません。 ②仕事内容を羅列してはいけません。 ③”私の強み・・・”私の強みが役に立つような文章になっていません。 ④”貴社はビルメンテ・・・”こんなところをほめてはいけません。 文章のすべての論点がずれています。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 就活をしていきながら どうして社会貢献の高い企業にしたのか? なぞです。最初からそう思わなかったのか? 突っ込まれます。 業務職の内容は愚弟的に書かなくても いいのではないでしょうか? 当たり前のこと(請求書とか資料とか?)かくのは 作文みたいです。 お客様のお問い合わせも要らないのでは? 営業のサポートでしたら、 まずは会社の中の連携と顧客対応だと思いますが それは営業の顔を潰さない配慮が必要です。 出過ぎたことは?

• hiro_1116
回答No.1

「お客さま」と「顧客」は、どちらかに統一する方が良いです。 あちこちの文章をコピペしたが故に用語の不統一が生じたかのような印象を受けました。