• 締切済み

志望動機の添削をおねがいします。

履歴書の志望動機の添削をおねがいします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • harpo333
  • ベストアンサー率21% (29/137)
回答No.2

自分が思ったとおりに書かないと。 他人の言われたとおりに書く人間を摂りたいと思うか。 カンニングみたいなもんでしょ。 全然使えない人をとったら誰が責任を取るのか。 誰でも欠点はあるし、回答が満点ではなくても正直でフォローできそうならとるんじゃないか。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2364/7656)
回答No.1

自分の願いを叶えたいとだけ書いてあって、会社が貴方を採用したくなるような理由が見当たりません。 志望動機の欄は、会社に「私を採用しないと損ですよ」と自分をPRする所だと考えて書くと良いと思います。

関連するQ&A

  • 志望動機の添削をお願いします!!

    来週和雑貨屋さんのバイトの面接があるのですが、志望動機の添削をお願い致します。 今度、和雑貨屋さんの面接があります。電話した所、履歴書を送って欲しいということでした。 書類審査があるのでしょうか(ーー;) 志望動機の添削をお願いします。 (志望動機) 和雑貨を見たり集めたりするのが好きで、以前から和雑貨に囲まれて働きたいと思っておりました。 こちらのお店に来店し、季節を感じる様々な商品が置いてあり、見ているだけでも楽しい気持ちになりました。今度は私の持ち前の明るさと笑顔でお客様に幸せを届けたいと思い、志望させて頂きました。よろしくお願いします。 この志望動機でどうでしょうか。何か変な所や直した方がいいところがあったら、アドバイスお願いします。それと、24歳でバイト未経験だと、選考に不利でしょうか。

  • 志望動機の添削願います

    志望動機の添削願います スポーツ用品店志望です 販売経験はありませんが 接客業は前職で3年間やりました 中学高校とバドミントンをやっておりました 使う用具にはこだわりがありました 入社できたらバドミントンの コーナーをやりたいです 以上が志望動機なんですが直すところとか他によい文章があったら教えてください パートの履歴書の写真ってスーツでなくてもいいのですよね?

  • 志望動機の添削願います

    志望動機の添削願います スポーツ用品店志望です 販売経験はありませんが 接客業は前職は新車試乗案内を3年間やりました 中学高校とバドミントンをやっておりました 使う用具にはこだわりがありました 入社できたらバドミントンの コーナーをやりたいです 以上が志望動機なんですが直すところとか他によい文章があったら教えてください パートの履歴書の写真ってスーツでなくてもいいのですよね?

  • 志望動機の添削をよろしくお願いします。

    画像にある志望動機の添削をお願いしたいです。この文量を紙に志望動機として書くのは長いでしょうか??不要な文や、表現を変えたほうが良い箇所はありますか??

  • 志望動機の添削をおねがいします。

    添付画像にある志望動機の添削をおねがいします。

  • 志望動機の添削

    履歴書の志望動機が無駄に長々となってしまって、 うまく書けません。 是非、どなたか添削してアドバイスして下さい。 まず初めに、私は高卒で卒業後は接客業ばかりのバイトをしていました。 高校時に、パソコンの検定受け、資格を習得しました。 受付事務で就職したいと思い、以下の志望動機を書いてみました。 アドバイスのほど宜しくお願いします。 『 高校で習得したパソコンの知識、アルバイトで   経験してきた接客業が活用できると思い、志望しました。   受付事務の経験はありませんが、会社の第一印象といって   も過言ではなく、とても責任のある仕事ですが、それ以上   にやりがいのある仕事をやってみたいと思っています。  』

  • 志望動機の添削お願いします。

    明日面接があります。 履歴書に書く志望動機の添削お願いします! 貴社のホームページを拝見させて頂き、無料カウンセリングやリーズナブルな価格で多くの方が利用しやすく、更に安心できる技術がある所に魅力を感じました。また、スタッフ個人の頑張りを評価してもらえる所にやりがいがあると感じ、私もこのような環境の中で多くの女性に喜んで頂けるエステティシャンとして活躍したいと思い、志望しました。 宜しくお願いします。

  • 志望動機の添削をして頂けませんか?

    志望動機の添削をして頂けませんか? 今月の末に面接を控えている者です。 国家III種の税務の志望動機の添削をお願いしたく、書き込ませて頂きました。 考えた志望動機は以下の通りです。 私は税務の仕事から国民の生活を支えたいという夢があります。 中でも、税金について知識を国民に深めてもらうことで、税金の必要性を広める仕事をしてみたいと考えています。 学校の授業で、新聞に載っている税金問題への討論を通し、税金が日本の経済活動の大きな柱となっていることや、徴税をすることで国の他の省庁や地方公共団体の仕事を資金面で支えているという特性を知り、国税の仕事は、無ければ日本が成り立たない程、重要な仕事であると学びました。 このような仕事に私も携わりたいと思い、志望致しました。 また、面接カードに書く志望動機と、口頭での志望動機は同じ文章が良いのでしょうか? なるべく多くの方の意見を聞かせて頂きたく思っております。 アドバイスなど、宜しくお願いします。

  • 履歴書の志望動機の添削お願いします。何か足りないところはありますか

    履歴書の志望動機の添削お願いします。何か足りないところはありますか 私は将来現場のプロフェッショナルになりたいと考えております。貴社は実力主義なのでやる気と実力があれば大きな仕事を任せてもらえます。貴社でなら自分自身をさらに成長させることができると思い志望しました。将来は私の何事にも迅速かつ正確に取りくむことができるという強みを活かし貴社に貢献したいです。

  • 志望動機の添削をよろしくお願いします。

    画像にある志望動機の添削をおねがいします。この文字料を紙に書くとしたら、もう少し文字数を少なくしたほうが良いのでしょうか??しかし、どこがいらないのか、どこをどう短くしたら良いのかわかりません。どなたかアドバイスよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう