• ベストアンサー

志望動機の添削をよろしくお願いします。

画像にある志望動機の添削をおねがいします。この文字料を紙に書くとしたら、もう少し文字数を少なくしたほうが良いのでしょうか??しかし、どこがいらないのか、どこをどう短くしたら良いのかわかりません。どなたかアドバイスよろしくおねがいします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29471)
回答No.2

こんにちは このくらいは添付画面ではなく 文字入力したほうが添削しやすいのです。 私は・・・が多い 最初の分はもっと短くまとめられるはずです。 貴社応募したきっかけは、末期がんで他界した(?)祖父でした。 食事を作り、とても喜んでもらえたことで、 今度はその食を通し、人々に笑顔をお届けしたいと思うようになりました。 ・・・・・ もう長いから、書きませんが 一般事務として入社後とかそんな偉そうなことは 言わないほうがいいです。 配属は会社が決めるものです。 自分の強みかどうか?堀探って考える? 営業ということを簡単に考えていると思われるので。 根本から改善が必要な課題とか会社にダメ出ししたら ダメだと思いますよ。 こういう場合は 何か困難な問題に直面しても・・・と言ったほうがいいのではないでしょうか? 意気込みはわかりますが、行き過ぎはマイナス評価に なる場合があります。 幸せを届けたいと

その他の回答 (1)

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

>私の祖父は5年前、~ 多くの人に笑顔を届ける仕事のサポートがしたいと考えました。 これを 「祖父がガンで闘病中に私の手料理を食べ喜んでくれるのを見て、多くの人に笑顔を届ける仕事のサポートがしたいと考えました。」 で十分です。 >私は食品事業部に興味があります。 不要な文です、これ以前の文で判ってます。 >施設介護医療食まで幅広い食品を扱っており、そこに魅力を感じています。様々なメーカーと~ 「施設介護医療食まで幅広い食品を扱っており、様々なメーカーと~」 これでよい >入社後、強みである物事を深く掘り下げる 「強みである物事を深く掘り下げる」突然出てきた言葉です ここまで強みを書いてないのだから書かないほうが良い >根本から改善が必要な課題 入社前に「根本から改善が必要な課題」があると決めつけるのはよくない。 「いろんな改善」程度にすべき

関連するQ&A

  • 志望動機の添削をよろしくお願いします。

    画像にある志望動機の添削をお願いしたいです。この文量を紙に志望動機として書くのは長いでしょうか??不要な文や、表現を変えたほうが良い箇所はありますか??

  • 志望動機の添削をおねがいします。

    添付画像にある志望動機の添削をおねがいします。

  • 志望動機の添削をお願いします!!

    来週和雑貨屋さんのバイトの面接があるのですが、志望動機の添削をお願い致します。 今度、和雑貨屋さんの面接があります。電話した所、履歴書を送って欲しいということでした。 書類審査があるのでしょうか(ーー;) 志望動機の添削をお願いします。 (志望動機) 和雑貨を見たり集めたりするのが好きで、以前から和雑貨に囲まれて働きたいと思っておりました。 こちらのお店に来店し、季節を感じる様々な商品が置いてあり、見ているだけでも楽しい気持ちになりました。今度は私の持ち前の明るさと笑顔でお客様に幸せを届けたいと思い、志望させて頂きました。よろしくお願いします。 この志望動機でどうでしょうか。何か変な所や直した方がいいところがあったら、アドバイスお願いします。それと、24歳でバイト未経験だと、選考に不利でしょうか。

  • 志望動機の添削をおねがいします。

    履歴書の志望動機の添削をおねがいします。

  • 志望動機の添削をして頂けませんか?

    志望動機の添削をして頂けませんか? 今月の末に面接を控えている者です。 国家III種の税務の志望動機の添削をお願いしたく、書き込ませて頂きました。 考えた志望動機は以下の通りです。 私は税務の仕事から国民の生活を支えたいという夢があります。 中でも、税金について知識を国民に深めてもらうことで、税金の必要性を広める仕事をしてみたいと考えています。 学校の授業で、新聞に載っている税金問題への討論を通し、税金が日本の経済活動の大きな柱となっていることや、徴税をすることで国の他の省庁や地方公共団体の仕事を資金面で支えているという特性を知り、国税の仕事は、無ければ日本が成り立たない程、重要な仕事であると学びました。 このような仕事に私も携わりたいと思い、志望致しました。 また、面接カードに書く志望動機と、口頭での志望動機は同じ文章が良いのでしょうか? なるべく多くの方の意見を聞かせて頂きたく思っております。 アドバイスなど、宜しくお願いします。

  • 志望動機の添削

    志望動機の添削をお願いします。 不動産業界(会社)です。 「会社の発展に立ち会える」、「風通しの良い会社にしたいという思い」に惹かれ貴社を志望しました。私は、大学の新入生に教材などの提案・販売やアパートの斡旋をするアルバイトをしていました。 その経験から、お客様の新生活の応援ができることにやりがいを感じ、不動産業界の賃貸業務に興味があります。貴社は設立○年目で、発展途上の段階にあります。 貴社の成長に賃貸スタッフとしての業務から貢献し、立ち会いたいと思っています。 また、会社説明会でお聞きした経営理念や社員の方の体験談などから、貴社では職場の雰囲気を大切にしているように感じました。私は仕事が多少辛くても、仲間との良好な関係があれば耐えられると考えています。私も、風通しの良い職場を作っていきたいと思います。 この会社は設立10年以内です。 この志望動機は325文字あるのですが、もう少し文字数を減らしたいです。 また、動機が2点あるのは、最も大きい動機が会社の雰囲気の方なのですが それだけにすると、説得力に欠ける気がしたので2点あります。 お手数おかけしますが、宜しくお願いします。

  • 志望動機 添削

    志望動機の添削をお願いしたいです。本来はこのような場で添削されたものではなく全て自分の力で考えるものだとは分かっていますが自分の文章能力に自信がなく不安です。添削・アドバイスいただけたら嬉しいです。資格取得のための学校に通うための志望動機です。 私は精神疾患を抱えている方が、住み慣れた地域・場所で安心して生活を続けることができるよう支援したいと考えています。現在、私は地域包括支援センターで働いており、精神疾患を抱えた利用者や家族、介護者等と接する機会がありますが、精神疾患に関する知識が浅い為、関わる上で戸惑う場面が多くあります。そこで精神保健福祉分野について学び、知識、対応方法等を習得することで利用者や家族に寄り添った支援を行いたいです。

  • 志望動機の添削やアドバイスお願いします

    前回の質問から、少し改善しました。 アルバイトで経験した、アパレル業界のマイナスから志望動機を考えています。 新卒での離職率が、どの業界でも高いことから、実際にアルバイトながら大変なことを経験して、それでもやりたいということをアピールするような志望動機を作りたいです。 以下、志望動機 大好きを仕事にしたいと始めたアパレルショップでのアルバイト。初めは商品知識の不足はもとより、販売も未経験のため売上に繋がらず、落ち込む時期がありました。 しかし接客方法を見直すことによって売上に貢献できるようになりました。 結果がすぐに実感できる点や、お客様がまたご来店してくださったこと。 なにより、「大好きが仕事に出来ること」に大変やりがいを感じます。 その中でも御社は、 上記は、アパレル業界の志望動機の出だし部分です。 目標、きっかけ、企業選びのポイントなどを含めて考えました。 「その中でも御社は」から、どうして業界の中でも、当社なのかという点を書きたいと思います。 添削やアドバイス、また文字数を減らすには、どこを削ったらいいかなの回答していただけたら助かります。 何度も質問してますが、回答よろしくお願いします。

  • 志望動機の添削

    履歴書の志望動機が無駄に長々となってしまって、 うまく書けません。 是非、どなたか添削してアドバイスして下さい。 まず初めに、私は高卒で卒業後は接客業ばかりのバイトをしていました。 高校時に、パソコンの検定受け、資格を習得しました。 受付事務で就職したいと思い、以下の志望動機を書いてみました。 アドバイスのほど宜しくお願いします。 『 高校で習得したパソコンの知識、アルバイトで   経験してきた接客業が活用できると思い、志望しました。   受付事務の経験はありませんが、会社の第一印象といって   も過言ではなく、とても責任のある仕事ですが、それ以上   にやりがいのある仕事をやってみたいと思っています。  』

  • 志望動機の添削願います

    志望動機の添削願います スポーツ用品店志望です 販売経験はありませんが 接客業は前職で3年間やりました 中学高校とバドミントンをやっておりました 使う用具にはこだわりがありました 入社できたらバドミントンの コーナーをやりたいです 以上が志望動機なんですが直すところとか他によい文章があったら教えてください パートの履歴書の写真ってスーツでなくてもいいのですよね?

専門家に質問してみよう