• 締切済み

添削をお願いしたいです。

以下2つの志望動機をそれぞれ添削していただきたいです。よろしくおねがいします。何度か考え直しているのですが、だんだんどのようにしたらいいのかわからなくなってしまいました。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• ruitarou
回答No.3

インターネットを甘く見ているようですが、企業の採用担当者はネットでのリファレンスチェックを徹底しています。  ここでの採用に関する質問もすべて見ていると考えるべきです。 特にあなたの質問は同じような質問が繰り返されており非常に目立っております。 質問を見れば企業を選ばずにどこの企業にも同じような志望動機を繰り返しており、本気さが全くないのは一目瞭然です。  実際に提出する志望動機はここで書かれている内容から一線を画して全く違う動機を書かなければ全滅する恐れがあります。

• hiro_1116
回答No.2

たびたび質問(添削依頼)されていますが、全体的に日本語を丁寧に見直すことをお勧めします。ところどころで、主語-述語の関係がおかしかったり、不自然な接続詞が使われていたりする点が気になります。 また、「お仕事」は読んでいて少し幼稚な印象をうけるので、この文章では「仕事」で良いと感じます。

noname#250999
noname#250999
回答No.1

一つ目。笑顔を届けたいと思い、食品業界を志望しております。(他の会社のことも調べてください) その業界でも、販売網に強みを持つ卸売業界は、消費者等の声を直接感じることができると思う。 その中で、貴社は。。。 2つ目。同じような流れで。 最後のコメントの、一般職希望なんたらは入れなくてもいいかと。チームの一員として、サポートしたいなくらいでも。 は、どうてしょう。