• ベストアンサー

宗教をやめたいです

新興宗教 生長の家 の辞め方、退会する方法を教えてください。 知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>新興宗教 生長の家 の辞め方、退会する方法を教えてください。 憲法では、信教の自由が認められていますよね。 ですから「脱会します」と関係部署に伝えるだけでOKです。 が、某宗教では「執拗な引き留め工作・嫌がらせ行為など」が存在するのも事実です。 じゃ、どうすんの? 生長の家の管轄支部?に「脱会します」と連絡する事です。 それでも駄目なら「内容証明郵便」で「脱会届(フォーマット自由)」を送付すればOKです。

その他の回答 (1)

• nururian
回答No.1

通わなくする。お誘いや献金のお願いも滞りがちにする。 そしてフェードアウト・・・ じゃだめなの?