• ベストアンサー

小学校にトーテムポールはありましたか?

spinach3333の回答

• ベストアンサー
回答No.10

ありましたよー。 校庭に建っているトーテムポールには、実は、児童副会長の男の子にそっくりな顔が一つあったのですが・・・。 そんな失礼なことはとても口に出せず、自分の胸におさめて卒業しました。。。 何だかすみません。

noname#256320
質問者

お礼

>ありましたよー。 校庭に建っているトーテムポールには、実は、児童副会長の男の子にそっくりな顔が一つあったのですが・・・。 そんな失礼なことはとても口に出せず、自分の胸におさめて卒業しました。。。 何だかすみません。 トーテムポールって、いろいろな顔が彫られていますから、その中に知り合いに似ている顔があってもおかしくないと思いますw まあ、似ている人がいたとしても、それを口にはしないほうが無難ですよね(;^_^A 回答ありがとうございます^^