• 締切済み

好きな人が付き合うまでは会って良い?

密かに数年間想いを寄せていた人から、もしかすると彼女ができるかもしれないと言われました。相手は中、高の時に少し付き合っていた元カノみたいです。 まだ付き合うかどうか全然分からないらしいですが、相手の女の子の邪魔したくないなと思い、「じゃあ何で今日会いに来たの!?」「それならもう会わないよ」と伝えました。 彼は「え、うそ!?会わないの!?」と驚いており、嫌だ嫌だ、たまにならいいでしょ、まだ付き合うかも分からないんだよと珍しく駄々を捏ねていました。 私が「お互いフリーなら会うけれど、相手はあなたのことを考えて今もソワソワしてるかもしれない。そのことを考えると2人では会えないよ」と伝えると、「えー……じゃあ付き合うのやめようかな…」と言ってはいましたが、私がダメの一点張りを続け、最終的に昨日は「これまでありがとう。また学校で」と言って終わりました。 学校が一緒なのでまだ会う機会はあります。 けれど、正直まだ未練はあります。でも数年前に一度振られているので想いを伝える気はありませんし、多分彼に私への恋愛感情はありません。 友達のつもりで接していきたいです。 私がもう会わない、と話すと割と迷っている様子だったので、元カノと絶対に付き合いたい!というところまではまだ到達してないのかもしれません。 今になって昨日の私の判断は正しかったのかどうかモヤモヤしています。 本当は一緒にご飯食べたり、会って話したりしたいです。以前色々あってお礼に焼肉に誘っていたのに、勢いでそれもナシ!と言ってしまいましたが、焼肉連れて行ってあげたいです。 私は多分真面目すぎる部分があるのだと思います。彼からも言われましたが… 付き合うまでなら2人で会ってもいいんですか? やっぱりご飯行こうとか、たまに遊びに行こうとか言ってもおかしくないですか? どこまでワガママになっていいのか分かりません。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

それでも彼女としての付き合いじゃないと思いますが、一時的には楽しいかもしれませんが、都合の良い女状態になると思いますが、それは、それで辛くないですか?

• yaasan
回答No.6

自分の判断が正しいかどうかはあなたが決めることではないでしょうか。世間にこれが正解、という事例なんて実はないと思いますよ。あなたと彼の間でうまくできれば、正解かと。 ということはあなたが今後どう振舞うと決めるかどうかだと思います。言ってしまった限りには言ったとおりにするのが一番いいかと思います。できないと思うなら、彼に伝えて、また遊べばいいと思います。

• agehage
回答No.5

自分がその彼女候補さんの立場ならどう思いますか 私なら他の女の子と遊んでいるのは嫌です ここは落ち着くまで合わないのがマナーと思います もしカップルが成立した場合、もう二人で会うのはダメだと思います その彼女と三人で会うのは問題ありません

• Sakura2568
回答No.4

自分だけは恥をかかずに相手からあなたの方に来てくれるのを待つだけなんだ。 でも彼の気持ちは別の女性に向かっているから 口では殊勝なこと言ってるだけよね。 どうせ会わなくなるなら自分の気持ち伝えてからにするくらいの気概はないのかしら。 今なら彼が真剣に考えてくれるはずでしょう? 前とはもう二人の過ごした時間ややり取りも違うはずです。 それでもフラれたらあきらめもつくわよ。 中途半端な我儘を探るよりもきっぱりと二人の関係を決めたほうがいいでしょう? それにはあなたからの再度の告白しかないですよ。

回答No.3

よくそんなクズと友人関係でいましたね・・・ 都合のいい女予備軍ですよ・・・

• habataki6
回答No.2

相手が誰と付き合っていても関係無いですよ、 誰にでも選ぶ権利が有りますから、仲良く すれば良いだけの話です、ちなみに相手が 婚約や結婚していると、慰謝料請求される ので、邪魔は駄目です。

• BleethYou
回答No.1

彼と貴方は付き合ってないんですよね?友達なんですよね? 彼からしてみれば、友達なのになぜ会わなくなる??でしょうね。 貴方の「彼女の邪魔したくない、と思って」、なんて、本音はそんなの思ってないですよね。こんな場面でのあるあるですが、良い人ぶった発言ですね。 彼に「もう会わない」って言ってみることで、彼の心が揺さぶれてほしい、引き止めてほしい、彼女より自分を選んでほしいって思ったのですよね。 私ならもう一回ちゃんと告白しますね。 「貴方のことずっと好きでした。だから、彼女が出来たら辛いのでもう会えません」って。 本当に好きならそれくらいやって、振られたら振られたで潔く諦めたらいいじゃないですか。 いつまでも片思いのままでは、若く女盛りの貴方の時間がもったいないですよ。 あ、セフレとかではないですよね? セフレなら絶対無理だから。