• 締切済み

好きな人に振られました

以前好きな人から告白されました。でも、相手がその時酔っていたため、酔った勢いで告白してきたのかもしれないと思い保留にしました。 でも、彼も私が彼のことを好きだと分かっていたようでした。 その後、2人で一緒にご飯を食べたり、キスもハグもそれ以上だってしました。 すごく幸せで夢のひとときのようでした。 そして、彼が仕事で忙しくなるといっていたので、応援していました。LINEも3日に1度となり、寂しかったですが我慢しました。でも、段々と彼の文面が素っ気なくなっていったのです。自分も少し不安気に思いながら会話をしていました。 昨日、彼と電話をしました。そうしたら、振られました。いきなりすぎて涙も言葉も出ませんでした。その理由は 1 元カノが全員年下だったこともあり、あまり信じられなくなってしまったこと 2 年齢差(3歳差)があり嫌悪感を感じたこと、私が年齢よりも幼く見えてしまったこと が原因でした。その後彼が「最低な事だと分かってる。君は好きになる人を間違えた。これからは友達として過ごしていきたい。いま、君が俺に対してどう思ってるかを聞かせてほしい」と言われ、私は何が何だか分からなくて「何もない」と言いました。そしたら、「何かあるだろ笑」と笑われてしまい、もうどうしたらいいか分からなくなっていました。 その後は彼が気を使ってくれたかは分かりませんが、話題を変えました。(仕事の話)でも、変え方が「そう言えばさ⋯」という感じで、私は「あまり何とも思っていないのだろうか」と少しショックをうけました。 彼の思いに気付けなかった私が悪いとその夜は考えていました。しかし、今日になってみると元カノが全員年下だったと言っているのであれば、私に告白なんてしてほしくなかったと考えてしまい自己嫌悪に陥っています。 彼のことを友達として接していきたいと思っていますが、冷たくあしらってしまったり、勝手に涙がでてきそうで怖いです。また、彼はもうあまり気にしていないようです。でも、私だけなんでこんなに辛い思いをしなければならないのかと最低な考えをしてしまいます。 彼とはあと2年、一緒にいなければならない空間にいます。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • mrAB
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.6

65歳のオジサンの意見です。 元カノが何人もいるようですね全員貴方と同じような思いをしているのでは?女性の気持ちを考え、思いやりのある男性だとはとても思えません。少なくともこちらから声をかける(LINEもデートもキスもハグもそれ以上も)のはやめたほうがいいかな

gang10
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には話しかけられたら対応しますが、その中でも自分が不利になるような提案などをされたら即断れるように耐性つけておきます☺️

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14861)
回答No.5

よく判らないけど何か理由が酷い・・・そんな男と友達でいる必要あるんだろうか? 淡々と最低限の用事の時だけ、話せばいいんじゃないでしょうか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.4

全てのボタンの掛け違えは、実はあなたが告白を保留したタイミングにある。運命はそこでほぼ決まっている。確かに酔った勢いではあるけれど、彼の中では勝算のある告白だった。あなたからの思われも分かっていて、ある意味自信を持って(断られないだろうというセルフ根拠で)告白した。でもあなたは、そんな彼を寸止めした(彼的にはまさかの保留)その時点で彼側のプライドは結構ぼろぼろで、あなたに対する気持ちは萎え始めていた。萎えを見せるのも屈辱だから、表面的には変わらずに好きだという姿勢は作っていたけれど、保留の時点で彼の中のトーンダウン、クールダウンは既に始まっていた事になる。告白ド頭で青写真が崩れた(保留)。彼的には結構大きな出来事。ある意味その屈辱感やプライドを、あなたを振るという形で解消(昇華)した彼。パワーバランス的には整った事になる。皮肉にもあなたが書いている、振った後の彼の清々しい雰囲気(あまりなんとも思っていない)は、自分の中の傷が治癒して楽になった姿が反映されている。あなたに保留される「前」の彼は・・・あなたとの年齢(差)問題は乗り切れる。そう考えていた。幼い印象はそもそも以前からあったけれど、それは素直さとして彼の中でプラス扱いしていた。そんな彼目線で言えば、酒の勢い任せとはいえ、あなたから保留されるという対応は衝撃だった。素直じゃない対応の最たるもの=保留だから。あなたからの慕われもビンビン感じていたから告白したのに、信じられないと保留されるショック。その対応がむしろ、彼には「幼く」見えてしまった。今後あなたが彼を冷たくあしらっても、それも彼には「幼さ」の象徴として映えるだけ。むしろ振って良かったとより思わせてしまう。後に二年の空間処理問題は、今後二年間かけて考えていくしか無い。今直ぐ方向性が出せなくて当たり前。悩んでも悩まなくても、一日は一日分ずつしか消化していかないから。まずは振られた心のクールダウンを。同時に、二人の擦れ違いを少し客観&俯瞰で眺めてみる事。大切にしてみて☆

回答No.3

保留にしてたはずなのに、キスやハグ以上のことヤッちゃったんだ ユルいね >>しかし、今日になってみると元カノが全員年下だったと言っているのであれば、私に告白なんてしてほしくなかったと考えてしまい自己嫌悪に陥っています 自己嫌悪に陥る必要無いよ。相手を嫌悪すりゃいいだけっす。 ていうか、、 告白してきたときの相手は、酒が入っていたってご自分で書いておられますやん、だから保留にしたとも。堂々巡りだな笑 なのにその後改めてちゃんとした返事をしたのか明記はなく、付き合ってるかどうかすらわからない中で、ヤっちゃったんでしょ? どっちもどっちですな~ フィクションだったら0点だし、リアルだとしても取るに足らない痴話だね。 悪しからず。

  • gohandes
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

彼の言う理由は言い訳というか後付けでしかないと思いますので、あまり間に受けない方がいいです。 振られる時、たいていの理由は一つで「もう好きじゃなくなった」です。 交際してあまり時間がたってないのに、好きじゃなくなる理由というのは、「思ってたのと違った」「思ったより早く飽きた」「ほかに気になる人ができた」などです。 酷い話だと思うかもしれませんが、恋愛なんて基本的にそういうものなので、仕方ないことではあります。 これはどちらが悪いとか問題があるとかでなく、単なる好みとか相性の問題です。 しかし理由はどうあれ、今は彼の心はあなたにないので、そこは受け入れるしかありません。 あなたにできるのは、未練がましくせず、表だけでもきっぱり気持ちを振り切ったように振る舞い、彼には「単なる良い友人」として接すること。 そして、より良い女になり、もっと良い男を見つけることです。 あとこれが大事ですが、彼がふらふらとヨリを戻そうとしてきても、簡単に応じないこと。 酔った勢いで告白して、交際してすぐ気持ちが冷めるような男は、また何かの勢いでヨリを戻そうとしてくることがあります。 結局メンタルが弱いというか、女性に対して気持ちが揺らぎやすい不安定な人なのです。 それにいちいち振り回されていたら、都合良い女になるだけです。彼にもちょろいと思われ、いいように寂しい時だけ隙間埋めに使われ、またすぐ捨てられます。 そんな男に時間を使ってはいけません。 あなたが良い女になり、彼の気持ちが揺らいでも、簡単に彼の元には戻らず、もっとマシな男を探してください。

回答No.1

①我慢する。我慢して、というのが正しいかは分かりませんが、2年一緒に過ごす、ということです。でも、あなたがとても辛いなら、②もいいですね。 ②絶交。もう、縁を切りましょう。一緒にいて辛いだけなら、完全に縁を切る方がマシです。これは、あなたが決めて下さい。もし、①なら、頑張って下さい!

関連するQ&A

  • 好きな人との付き合い方。(フラれてしまった人)

    好きな人(同じ学部、同じ部活、同じグループです)との付き合い方で困っています。 その人には一度告白してフラれてしまっていて、告白するときに私が「ギクシャクしたりせずできれば友達関係は続けてほしい」とお願いし、彼も「そんなことでこの関係が崩れるのはイヤだ」と言ってくれ、友達関係に戻りました。その後も彼とはいい友達関係は続き、一緒に泊まったり旅行(同室に泊まりました)に行ったりしました。 しかし、この春先彼に彼女さんができ、ある瞬間から突然話しかけても無視されたり、舌打ちされたり、キレられたりするようになりました。このとき、彼女ができたとは知らず、今までここまでの嫌悪感を直に受けたのも初めてで、ワケも分からずショックで寝込んだりもしました。 実際に彼は彼女さんとはすぐに別れたのですが、そのあとも話しかけてもキレられたりするのではないかととても怖く、同じグループなのにほとんど会話をしなくなりました。(共通の友人いわく、「あいつは普通にお前と友達感覚でしゃべりかけてるのに、お前は完全にあいつを避けてるのが分かる」んだそうです) 最近ではようやく元の友達関係に戻れそうになってきたのですが、どうしても彼と二人っきりになるととても嬉しいと思う反面、怖くて仕方なくなります。今では彼も元のように普通に話しかけてくれます。 加えて、彼はとても気分屋で元々些細なことでキレたりすることも多々あり(春先の機嫌の悪さほどではないにしても)、このことが余計に恐怖心を煽ります。元々「嫌いな人は世の中の人の3分の1」「年下は全員自分より劣ってると思ってる」(私は彼より1つ年下)と豪語する人なんです。隣にいたら本当に好きだし嬉しく思うのに、身体は恐怖心で固まってしまいます。 長くなりましたが、ここで質問したいと思います。 私はこれから彼にどのように接したらいいでしょうか?

  • 【好きな人に】大失敗

    二周り年上の好きな人がいます。 昨日の夜、会社の仲間も一緒に、その人と食事に行きました。 皆楽しく過ごしていたので、終電ギリギリになってしまいました。 彼は私の降りる駅を一緒に出て、タクシー乗り場まで送ってくれました。 ここだけ聞くと、いい話で終わるのですが、皆様に相談したいのは、電車に乗ってからタクシー乗り場までの出来事です。 最初はそんな予定はなかったのに、どうしても彼に想いを打ち明けたくなりました。やり切れない想いでいっぱいになりました。 なので電車に乗ってる間に「お話があります」と言いました。「とりあえずタクシーまで行こうね」と連れられ、話も出来ずにポイと乗せられてしまいました。 終電ギリギリだったのに、何でこのタイミングで告白しようとしたんだ、と自己嫌悪でいっぱいです。送らせちゃうし…。 しかも、あしらわれた感が悔しくなって、タクシー乗り場までの道で「私の話聞くのが怖いですか?」など、訳の分からないことを言ってしまいました。最悪です。 嫌われてしまったでしょうか。もしそうなら、なんとお詫びしたらいいでしょうか? そして一番気にしているのは、彼は私の話を(告白と分かって)聞きたくなかったのか、或いは早く電車に乗りたかったのか、ということです。 やってしまった感で、今は涙も出ません。本気で好きだったのに、こんな失敗最低です…どなたか助けて下さい。

  • 年の差でうまくいってるカップル

    一年友達だった11歳年下の彼に一ヶ月ほど前に告白されて、何回かデートしてやっと決心が付いて昨日彼女になる事をOKしました。彼は嬉しそうでしたが、その後一緒に占いをしていて正確な年齢がばれてしまい、(たぶん彼は正確な年齢差を知らなかったと思う)私は家に帰ってからちょっと心配になりました。彼はその後も変わらない態度だったし、帰ってからも愛情あるメールを送ってくれたりと優しかったのですが、私の中で、11歳の年の差を知っても引かれないかな?とちょっと不安があります。彼は昨日も私に、「好きだし一緒にいて楽しいし一人の人間として凄く尊敬してる」と言ってくれたし、一緒にいるとまったく年の差を感じないのですが、、。(彼は23歳私はあとちょっとで34歳)女性が年上でうまくいった!という経験を持つカップルがいたら教えて下さい。ちなみに私は通常20代半ばくらいに見られます。

  • 好きな人と両想いだと分かったら告白しますか?

    私には好きな人がいるのですが それを知っている友達には全員両想いだといわれています 私自身も、もしかしたら両想いかもしれないと思っています 中学3年なのですが 好きな人は私立が第一志望なので 入試が終わり、合格したら告白しようと思っていたのですが 親に相談してみると 「両想いならそれでいい。告白なんてなんでするの? 今の両想いで友達な状況がいいと思うんだけど」 といわれました 周りの友達は両想いだから告白しちゃえ!みたいな感じで 私自身も付き合えるものなら告白して付き合いたいと思っていたのですが 両想いと分かって付き合いたいと思って告白するのはおかしいのですか?

  • 元カノ引きずってる人に告白しました。

    元同僚の同期の男性に告白しました。しかし、振られました。彼は元カノを引きずってました。数年付き合っていたみたいなのですが、彼が公務員試験に落ちたことで別れました。その彼女は、私がいると勉強する時間を取ることになるし、あなたとの将来を考えてるから、別れて、合格したら迎えに来て欲しいって言って別れました。別れた後、職場が同じこともあって、彼と一緒にいることが多くて、それで好きになりました。彼も別れた寂しさから、私にキスやハグをしていました。でも、これじゃあかんよねってなって、私は彼のこと大好きやったから、告白しました。けど、勉強頑張って合格して復縁に挑戦しないとスッキリしないから、ごめんって言われました。 今までキスとかしてごめん、本間にごめんって謝られました。けど、一瞬でも私のことを考えてくれたことが嬉しいから、それだけで十分です。復縁頑張ってね!けど、もし、うまくいかなかったら、連絡してください。ワガママ言ってごめんね、けど、好きって気持ちは負けてへんから、許してねって言って、とりあえず終わりました。 そして、これからは今まで通り、同僚としてやっていくことにしました。 けど、やっぱり好きです。とりあえずこれからは友達としてやっていくつもりです。けど、今とにかく辛くて。これから、どうしたらいいですか。今結構メンタルやられているので、お手柔らかにお願いします。 ちなみに彼と私は元々仲良しです。辛いけど、好きになって、後悔はありません。

  • 好きな人 諦めたい

    高校3年の女子です。 好きな人が出来ました。その人は私より少し年上です。 先日彼が、私に元カノの話をしてくれました。彼はまだ元カノのことを引きずっているらしいことと、その元カノはかなりしっかりした性格であったことがわかりました。私はその話を聞き、彼は私などには合わないと感じました。 彼のことが好きなので、もちろんお付き合いしたい、一緒にいたいという気持ちは強くあるのです。タイミングが合えば、告白をしたいとも思っています。ですが、私は人に頼ってしまう、軟弱な性格なので、一緒にいれたとしても彼に利する事はないし、そもそも彼は私など好きにならないと思うのです。 この叶わない思いを持っているのが嫌です。彼を見ると意識してしまいます。好きになどなってもらえないのに彼に好きになってほしいと思うこの心が嫌です。 恋心というのはどうすればフェードアウトできますか? ご回答をお願いいたします。

  • 結婚を考えているから、まだ付き合えない???

    私20代後半、彼30代前半、遠距離でどちらも結婚願望はあります。 私も彼に「次付き合う人とは結婚したい」と言っていました。 連絡とり始めてから2ヵ月後、1回遊びました。 遊ぶ前は彼からのアプローチがすごくて、好きだとは言ってきませんでしたが 気になっている・タイプ・可愛い・連絡聞かれても教えないでほしい、会うまで待ってて などなど言ってきました。 てっきり遊んだ時に告白されるのかなと思いましたが、何もありませんでした・・・ 手を繋いだりキス・ハグしたりはしましたが・・・ その後彼の気持ちを聞きましたが、 「お互い年齢も年齢だし、付き合うとしたら将来の事も考えて付き合わないといけないと思ってる。 そうするといずれは、どちらかが今の仕事を辞めたりしないといけなくなる。 そういう事もちゃんと考えたいし、俺自身恋愛に自信がないから(元カノの事を大事にしてたつもりだったのに大事にされてる気がしないなど言われた事が原因で) もう少しゆっくり考えたいし、もう少し一緒に居てみたい」 キープなのか聞くと、 「キープだなんて思ってない。 ○○の事良いなとも思ったし、もっと一緒にいたいとも思った。 俺の事はキープしてくれててもいい」 と言われました。 会ってから3週間経ちますが、LINEは毎日、電話はたまに来ます。 しかし会う前より電話の数が明らかに減ってます。 両想いと気付いているのに、 結婚を考えてるから付き合う事に踏み出せず慎重になることってありますか…?? でも連絡が減るって……どうなんだろうと思ってしまいます>< 前に付き合うなら経済力も大事と言った事があります。 彼の仕事上、お給料はあまりよくないと思います…。 自分でも「結婚しても浮気とかで辛い思いさせる事はないけど、 経済力となると大変な思いさせてしまうかもしれない」と言ってました。 そう言った事も原因なのでしょうか。

  • 好きな人に彼女がいました。

    ずっと好きだったバイト先の20近く年が離れている彼に彼女がいることが昨日わかりました。前に聞いたときはいないと言っていたのですがいつからかわかりませんが同棲しているらしいんです。男友達の彼女の話を友達としていたら話にはいってきて彼女がいるようなことを話はじめました。最近私と彼は仲が良くて一緒に働いてる他の女の子とかに比べるととても優しくしてくれたしすごい話しかけられたりとかしてちょっと期待してたのに彼女がいるってわかったら急に悲しくなりました。その話の後黙って仕事をやってたら話かけられたらしかったんですが気づかなくて「dewdrop34がかまってくれない」と言ってすねてました。でも彼の顔をみると涙がでそうになってとなりにいた友達に助けてもらいました。その後帰るまで3,4回話かけられたのですが冷たくしてしまいました。彼女から奪おうか考えましたが歳の差という壁もあり、新しい恋をみつけるにも合コンとかないし出会いもないのでなかなかみつかりません。シフトの変更もできないしこれからバイト先で彼とどう接したら良いのかわかりません!

  • 好きな人のこと冷めそうです。こんな人どう思いますか

    こんな男子どう思いますか?長文です。 好きな人に告白しましたが、冷めそうです。 私は大学生女子です。バイト先に同い年の好きな人がいます。 好きな人は元カノをずっと忘れられなくて、私はそれをわかった上で先月、自分の気持ちにケジメをつけるために告白しました。 もちろん振られました。 理由は元カノが忘れられないからです。でも、私の好意に少し前から気づいていたみたいで、それをわかってて思わせぶりな行動をしてしまったと謝られました。 それからこれからも友達として、バイト仲間としてよろしくと言って、今では告白する前よりも仲いい感じでした。 本題に入るのですが、好きな人と元カノは大学が同じで、仲良しグループも一緒です。 そして、バイト先が好きな人の大学から近いところにあるので、たまに元カノが友達を連れてバイト先に来ます。 好きな人は毎回複雑な気持ちだと言っていました。 復縁したいけど、別れた理由が、元カノが大学でも会うなら付き合う必要性を感じない、でもこれからも同じグループにはいてほしいといったもので、正直私は理解できません。 好きな人はそれで振られてしまったのと、今までで1番長く付き合った彼女だったから忘れられないと言っていました。 そして、昨日、元カノがグループの1人と一緒にバイト先に来ました。 好きな人は来る前はブツブツ嫌だなーとか言っていましたが、来たらきたで10分くらい元カノがいるテーブルの前で話してて、私たちはその分仕事をしていました。 好きな人と話したい気持ちはとてもわかりますが、今はバイト中なのにっていうのが本音でした。 その後、元カノが帰ったあと、好きな人はラストまででしたが、元カノたちと飲みに行きたいから早上がりしてもいいかと聞かれました。 その日は、スタッフが4人必要な日なのに、好きな人合わせて3人しかいませんでした。それなのに好きな人が帰ってしまったら2人になってしまって、1人の負荷が重くなります。 好きな人はそれを分かっているけど、元カノと飲みたい気持ちを優先させたいのか、スタバを沢山奢るから帰らせて欲しいと言っていました。 私はポジションが違うので関係ありませんでしたが、好きな人と同じポジションの人がそれは困る!嫌だ!と言っていたけど、お願い!と言って、 結局好きな人は申し訳なさそうな顔しながら途中で帰りました。 私はこれに本当にガッカリしました。 好きな人と飲みたい気持ちもわかるけど、バイトを後回しにしてまですることか?と疑問でした。 私情とバイトを一緒にしないでほしかったです。 これ以外にも、好きな人は私が告白してからも普通に元カノの話を私にしてくるし、 誕プレを私にくれると言っていたのに、毎回私とシフトが被る度に、あ!ごめん、まだ買ってない。忘れてた。と言われます。 私は誕プレをお願いはしていなくて、好きな人が買ってくれると言ったからじゃあお願い。っていう感じなのに、なんかもう要らないよと言いたくなります。 好きな人は以前、自分は恋愛にのめり込んでしまう方で、依存するタイプだと言っていました。 別にそれはいいと思うのですが、昨日のことは本当に周りが見えてないんだなと少し見損なった気分でした。 周りのバイトの子達もかなりえーどういうこと?みたいな雰囲気で、私含め、元カノに未練があることを知っている人は、元カノ優先させたなーっていう感じでした。 昨日私は、元カノに嫉妬よりも、好きな人の行動をみて悲しくなりました。 元カノも元カノで、復縁する気がないのにバイト先まで来る意味がわかりません。 好きな人も元カノが好きで必死なんだと思います。 私もその気持ちはわかります。けど、昨日のことは度が過ぎたなって思います。 みなさんはこういう人どう思いますか??

  • 好きな人ができました。

    結婚したいと思っていた彼にふられて1年がたち、ようやく好きな人ができました。前の彼氏は自分から告白しましたが、自分のわがままで振られてしまったこと、また友人などはみな口をそろえて「女は好かれてこそ幸せ」というので、あまり積極的にはアプローチできません。。1回だけ二人で会いましたが、あとは複数の友人や知り合いと会う仲です。複数の友人と会っているときは、話が会うので自然と二人でしゃべってしまう、という感じなのですが、それだけの仲です。このまま親しい友人のままで終わってしまうような気がしてならないのですが、自分から告白しないほうがいいのでしょう。というのも、その人が私より4つも年下だからです。。年の差さえなければ、、と思うのですが、よく世間でいうように、お互いが好きだったら、年の差なんて関係ないものでしょうか。彼は若くて将来まだまだいろんな可能性を秘めていますが、私はもう結婚していてもおかしくない年で、そんな私なんてやっぱり彼にとってはただの話の合う年上のお姉さん、でしかないのかなぁと、そして私も割り切るしかないのかなぁと思ってしまいます。私の年だと、もっと結婚を考えられる人と恋愛すべきなのに、4つも年下の彼に惹かれている自分に自己嫌悪してしまいます。。まだ今なら傷も浅いので、諦めて、いい友達の関係を一生続けたほうがいいかもしれないですね。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。