• 締切済み

好きな人に振られました

以前好きな人から告白されました。でも、相手がその時酔っていたため、酔った勢いで告白してきたのかもしれないと思い保留にしました。 でも、彼も私が彼のことを好きだと分かっていたようでした。 その後、2人で一緒にご飯を食べたり、キスもハグもそれ以上だってしました。 すごく幸せで夢のひとときのようでした。 そして、彼が仕事で忙しくなるといっていたので、応援していました。LINEも3日に1度となり、寂しかったですが我慢しました。でも、段々と彼の文面が素っ気なくなっていったのです。自分も少し不安気に思いながら会話をしていました。 昨日、彼と電話をしました。そうしたら、振られました。いきなりすぎて涙も言葉も出ませんでした。その理由は 1 元カノが全員年下だったこともあり、あまり信じられなくなってしまったこと 2 年齢差(3歳差)があり嫌悪感を感じたこと、私が年齢よりも幼く見えてしまったこと が原因でした。その後彼が「最低な事だと分かってる。君は好きになる人を間違えた。これからは友達として過ごしていきたい。いま、君が俺に対してどう思ってるかを聞かせてほしい」と言われ、私は何が何だか分からなくて「何もない」と言いました。そしたら、「何かあるだろ笑」と笑われてしまい、もうどうしたらいいか分からなくなっていました。 その後は彼が気を使ってくれたかは分かりませんが、話題を変えました。(仕事の話)でも、変え方が「そう言えばさ⋯」という感じで、私は「あまり何とも思っていないのだろうか」と少しショックをうけました。 彼の思いに気付けなかった私が悪いとその夜は考えていました。しかし、今日になってみると元カノが全員年下だったと言っているのであれば、私に告白なんてしてほしくなかったと考えてしまい自己嫌悪に陥っています。 彼のことを友達として接していきたいと思っていますが、冷たくあしらってしまったり、勝手に涙がでてきそうで怖いです。また、彼はもうあまり気にしていないようです。でも、私だけなんでこんなに辛い思いをしなければならないのかと最低な考えをしてしまいます。 彼とはあと2年、一緒にいなければならない空間にいます。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• mrAB
回答No.6

65歳のオジサンの意見です。 元カノが何人もいるようですね全員貴方と同じような思いをしているのでは?女性の気持ちを考え、思いやりのある男性だとはとても思えません。少なくともこちらから声をかける(LINEもデートもキスもハグもそれ以上も)のはやめたほうがいいかな

gang10
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には話しかけられたら対応しますが、その中でも自分が不利になるような提案などをされたら即断れるように耐性つけておきます☺️

• zabusakura
回答No.5

よく判らないけど何か理由が酷い・・・そんな男と友達でいる必要あるんだろうか? 淡々と最低限の用事の時だけ、話せばいいんじゃないでしょうか?

• blazin
回答No.4

全てのボタンの掛け違えは、実はあなたが告白を保留したタイミングにある。運命はそこでほぼ決まっている。確かに酔った勢いではあるけれど、彼の中では勝算のある告白だった。あなたからの思われも分かっていて、ある意味自信を持って(断られないだろうというセルフ根拠で)告白した。でもあなたは、そんな彼を寸止めした(彼的にはまさかの保留)その時点で彼側のプライドは結構ぼろぼろで、あなたに対する気持ちは萎え始めていた。萎えを見せるのも屈辱だから、表面的には変わらずに好きだという姿勢は作っていたけれど、保留の時点で彼の中のトーンダウン、クールダウンは既に始まっていた事になる。告白ド頭で青写真が崩れた(保留)。彼的には結構大きな出来事。ある意味その屈辱感やプライドを、あなたを振るという形で解消(昇華)した彼。パワーバランス的には整った事になる。皮肉にもあなたが書いている、振った後の彼の清々しい雰囲気(あまりなんとも思っていない)は、自分の中の傷が治癒して楽になった姿が反映されている。あなたに保留される「前」の彼は・・・あなたとの年齢(差)問題は乗り切れる。そう考えていた。幼い印象はそもそも以前からあったけれど、それは素直さとして彼の中でプラス扱いしていた。そんな彼目線で言えば、酒の勢い任せとはいえ、あなたから保留されるという対応は衝撃だった。素直じゃない対応の最たるもの=保留だから。あなたからの慕われもビンビン感じていたから告白したのに、信じられないと保留されるショック。その対応がむしろ、彼には「幼く」見えてしまった。今後あなたが彼を冷たくあしらっても、それも彼には「幼さ」の象徴として映えるだけ。むしろ振って良かったとより思わせてしまう。後に二年の空間処理問題は、今後二年間かけて考えていくしか無い。今直ぐ方向性が出せなくて当たり前。悩んでも悩まなくても、一日は一日分ずつしか消化していかないから。まずは振られた心のクールダウンを。同時に、二人の擦れ違いを少し客観&俯瞰で眺めてみる事。大切にしてみて☆

回答No.3

保留にしてたはずなのに、キスやハグ以上のことヤッちゃったんだ ユルいね >>しかし、今日になってみると元カノが全員年下だったと言っているのであれば、私に告白なんてしてほしくなかったと考えてしまい自己嫌悪に陥っています 自己嫌悪に陥る必要無いよ。相手を嫌悪すりゃいいだけっす。 ていうか、、 告白してきたときの相手は、酒が入っていたってご自分で書いておられますやん、だから保留にしたとも。堂々巡りだな笑 なのにその後改めてちゃんとした返事をしたのか明記はなく、付き合ってるかどうかすらわからない中で、ヤっちゃったんでしょ? どっちもどっちですな~ フィクションだったら0点だし、リアルだとしても取るに足らない痴話だね。 悪しからず。

• gohandes
回答No.2

彼の言う理由は言い訳というか後付けでしかないと思いますので、あまり間に受けない方がいいです。 振られる時、たいていの理由は一つで「もう好きじゃなくなった」です。 交際してあまり時間がたってないのに、好きじゃなくなる理由というのは、「思ってたのと違った」「思ったより早く飽きた」「ほかに気になる人ができた」などです。 酷い話だと思うかもしれませんが、恋愛なんて基本的にそういうものなので、仕方ないことではあります。 これはどちらが悪いとか問題があるとかでなく、単なる好みとか相性の問題です。 しかし理由はどうあれ、今は彼の心はあなたにないので、そこは受け入れるしかありません。 あなたにできるのは、未練がましくせず、表だけでもきっぱり気持ちを振り切ったように振る舞い、彼には「単なる良い友人」として接すること。 そして、より良い女になり、もっと良い男を見つけることです。 あとこれが大事ですが、彼がふらふらとヨリを戻そうとしてきても、簡単に応じないこと。 酔った勢いで告白して、交際してすぐ気持ちが冷めるような男は、また何かの勢いでヨリを戻そうとしてくることがあります。 結局メンタルが弱いというか、女性に対して気持ちが揺らぎやすい不安定な人なのです。 それにいちいち振り回されていたら、都合良い女になるだけです。彼にもちょろいと思われ、いいように寂しい時だけ隙間埋めに使われ、またすぐ捨てられます。 そんな男に時間を使ってはいけません。 あなたが良い女になり、彼の気持ちが揺らいでも、簡単に彼の元には戻らず、もっとマシな男を探してください。

回答No.1

①我慢する。我慢して、というのが正しいかは分かりませんが、2年一緒に過ごす、ということです。でも、あなたがとても辛いなら、②もいいですね。 ②絶交。もう、縁を切りましょう。一緒にいて辛いだけなら、完全に縁を切る方がマシです。これは、あなたが決めて下さい。もし、①なら、頑張って下さい!