• 締切済み

離婚することになりました

一年半後に離婚確定している今年26歳男。 妻子持ち子供今年4歳 離婚原因は自分にあり、暴言やものに八つ当たりなどなど色々ありました。現在は未来の自分自身を変えるために日々やれることをやっている状況であります。 妻はもう僕に情しかないらしく今後それが変わることは絶対にないみたいです。 (ちなみに僕は妻のことは愛していますし例え離婚した後でもずっと好きな気持ちは変わらないと思います。彼女とか出来ても元嫁と比べちゃって元嫁に勝てっこないってのは今でも分かるので) 離婚したくはないが、絶対にそれは避けられないので何か日々の日常の中で『自分を納得させられる何か』もしくは『自分を落ち着かせる何か』を教えてください。 どうしても同じ屋根の下で暮らしてると、普通に話すし相手は全く興味ないのに、自分の片思いで頭がおかしくなりそうです。(グッと気持ちを抑えてはいるのですが、誕生日や結婚記念日などは出来る限り精一杯祝いたいとか訳わかんないことを考えちゃったりして)頭おかしいのは分かってはいるんですが、心のどこかで本当に離婚しなきゃいけないのかと思ったりもするし、『離婚するのは当たり前だ。何も現状は変わらない』と思ったりして大変です。助けて下さい

みんなの回答

• K11Bolero
回答No.2

専門家(心療内科)などに相談しては? 繰り返し質問したとしても、ここにいるのは殆ど素人ですので。

• nowaver
回答No.1

何度も同じで質問をして、お礼率も0%。まずはここから変えてみてもいいかもしれないですね。