• 締切済み
  • 困ってます

初めて質問します。結婚15年で1週間前に離婚しました。私男35歳元嫁3

初めて質問します。結婚15年で1週間前に離婚しました。私男35歳元嫁36歳長男11歳次男7歳でした。離婚理由は仕事がうまくいかず甘えから家族にきつくあたった事、おそらくうつ病で嫁とも会話しなくなり嫁は妻子もち男と不倫した事が簡単に言う理由です。 現在、ローン有りマイホームで子供2人は毎日いてますが、嫁は自分が会社から帰る直前に家を出て別居中の不倫男の家に泊まっている状態です。 私が会社にいってる時は家の用事洗濯や夕食を作ってくれてます。 ここで質問ですが、今の嫁の気持ちはどうなっているのでしょうか? 離婚後は、私とは全く会話する雰囲気はなく、夜は子供と私を置いて出ていってます。不倫男とは再婚は出来ないみたいですが。近くにアパートは借りてるので子供と嫁は一緒に夜も過ごして欲しいと思ってます。子供とは会いたい時はいつでも会える約束ですんで離婚したという感じが分かりにくくなってます。離婚後、元嫁が夜いないだけで離婚前と変わらないというのはあり得るんですか? 正直私自身、夜子供と3人でいるのは嬉しい反面、元嫁が不倫男の所にいってるのはつらく、借りたアパートで元嫁子供で生活してくれた方が気持ちが楽です。自分の分かってる性格は真面目で浮気もしたこと無いですが、プライドが高く自分に甘く自分本位です。かなり元嫁子供には強圧的でした。何か質問がぼやけてるかと思いますが、今の元嫁の気持ちはどうなのか?又今後、きっちり出ていってもらう方が良いのでしょうか? とりとめのない質問ですが何か返事お願いします。

みんなの回答

• 回答No.5

子供が何を、そして誰を求めているか、話をしてみたらどうですか。 その上で、現状維持にするか父子家庭に踏み切るか決めても遅くはないと思う。 ただ中学にあがれば母親が何をしているかは絶対に感づきます。 それがどう出るかが心配でもあります。 まだ1週間だから、通っても来るのだと思います。そのうちに来なくなると思いますよ。 こちらはもう少し楽な状態ですが、長男中2、二男中1の父子家庭です。 11歳と7歳だとまだ小学生だから大変なことはたくさんあると思うけど、長男が中学に上がれば親がびっくりするくらい成長するから大丈夫。 楽じゃないとは思うけど、やってやれないことはありません。 乱文ご容赦のほど