• 締切済み

生き方がわからない

恋愛執事 ジャンボ(@LOVE_Jambo)の回答

回答No.5

カウンセラーをやっています。 質問者様はワンピース好きですか? 兄エースを失って落ち込むルフィに、 ジンベエが掛ける一言があります。 「失ったものばかり数えるな!無いものは無い!  お前にまだ残っているものは何じゃ?」 質問者様が、 持っているものは何でしょうか。 「持っている」と思うものを20個書き出してみてはどうでしょう? 少なくとも投稿する為の ケータイもネット環境もあると思います。 質問者様の失ったものは分かりかねますが、 決して「全て失った」のではありません。 質問者様の気持ちが、 少しでも軽くなれば幸いです。